--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.06 11:03

11月6日のおべんとう
081106.jpg




*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま、すきやきふりかけ
鶏の唐揚げ
たまご焼き
大根の焦し味噌きんぴら
ブロッコリー
フリルレタス&プチトマト
*-------*-------*-------*


今日は 夕方から雨が降るようで曇り。
昨日より暖かいみたいですが陽が当たってないからか
すこ~し肌寒く感じます。

ダーちゃんが会社の方から大根を頂いて帰ったので
もぐぱくさん伝授の『大根の焦し味噌きんぴら』を作りました~。
何度もリピしてますが焦し味噌がたまらなく美味しいです☆
鶏の唐揚げには最近『GABAN』のからあげ粉を
使ってますが これ、けっこう美味しいです(。・ω・。)v
からあげ粉
あと小さい方のプチトマトはベランダでとれた最後の一個。
枯れかけてたのに長々とお世話になりました。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(2) | |

この記事へのコメント

大根の焦がし味噌キンピラ、美味しそうですね。
大根のキンピラって中々作らないんだけど
焦がし味噌でご飯が進みそうです^^
味噌味って結構好きなんですよね♪
青森では味噌を使った料理が多いかも。。
酢味噌和えとかみそ焼きとかおでんにもしょうが味噌を付けて
食べたりします。

旦那様とのんびりと休日を過ごしたんですね^^
うちは娘が出来てから中々二人で過ごすってことないんだけど
たまには二人でのんびりもいいですね。

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.01.19 20:46 |

そららより

私も大根をきんぴらにしたことなかったし、
味噌味のきんぴらもしたことなかったです。
焦し味噌が 何とも美味しくて ほんとオススメです☆
味噌味ってそちら本場ですよね!
おでんにもしょうが味噌?しょうが味噌自体初耳ですが
なんだか体が温まりそうですね^^
家でも学校給食でも肉の味噌焼きとか魚の味噌漬けとか
全くと言っていいほど なかったですが落ちつく味で
ご飯にもあって美味しいのに...何でだろう(?_?)

連休はいつも帰省に奪われるので なかなか二人でのんびりって
なかったですが お気楽に過ごせるのも今のうちなのかなぁ。
女湯は 子連れママや孫連れのおばあちゃんばかりだから
怒鳴り声やら泣き声やら...とにかく賑やかでした^^;

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.01.20 12:29 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


