--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.29 18:21


さつま芋ケーキ



*umi*さん伝授で何度もリピしてる
『スイートポテトケーキ』を焼きました♪
実家へ送ろうと思いたくさん作ったので
部屋中にあま~い香りがただよいます^^
ほんとはパウンド型のものを送りたかったのですが
まん中のぷっくりラインがねじれてしまい...
ゴマの位置もバランスが悪いし...
お芋がゴロゴロ過ぎるのでウチ用に...^^;
さつま芋ケーキパウンド

明日の朝食用にいただきます♪
さつま芋好きとしてはゴロゴロしてる方が好き・
さつま芋ケーキカット
ダーは月末で忙しそうなんで ちょっと早起きして
おしゃべりしながら いただこうと思います(。・ω・。)v




にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

はじめまして

美味しそうなケーキですね。
さつまいもを今沢山頂き、どーしよう。。って思っていたらタイトルが目に付き訪問しました。

私にも作れそう♪です。
早速今晩チャレンジしますね。

また遊びに来ます。

| sakimama | URL | 2008.10.29 18:34 |

美味しそう♪

さつま芋、大量にもらった紫芋でも出来るかしら??
紅あずまもちょっとだけあるので、是非作ってみたいです!
早速クックパッドのマイフォルダに追加しました!
つくれぽの件数がすごいですね~。

旦那さまとお喋りしながらの朝食、いいですね~。
うちは朝食バラバラなので羨ましいです!

| ちびまる | URL | 2008.10.29 20:17 | 編集 |

お久しぶりです^^

そららさん、お久しぶりです~v-238
以前のブログからジャンプしてきました。
ブログは二つされていたのですか^^
こちらのブログ、ほんわかした感じで可愛いですね☆

お弁当の写真がキレイです!
写真の腕を上げましたね^^すごい~~~

また遊びにきます!

| ベリー | URL | 2008.10.30 09:46 | 編集 |

そらら

sakimamaさん、初めてのコメントうれしいです♪
どうもありがとうございます^^
お菓子作りビギナーの私が何度もリピしてるので
このレシピ、とってもオススメですよ~。

また後ほど、遊びに行かせていただきますね!!

| sakimamaさんへ | URL | 2008.10.30 11:47 |

そらら

このケーキ、何度もリピしてますが
美味しいのでオススメです!!
芋掘り、楽しかったようですね^^
たしか...つくれぽに紫芋で作られた方もいましたよ。

今月から近くの支店に転勤になったので
朝が少しゆっくりめになりました。
休日が少ないから朝晩の食事の時しか
おしゃべりする時間がなかなか^^;

| ちびまるさんへ | URL | 2008.10.30 12:01 |

そらら

こちらに遊びに来ていただき ありがとうございます^^
最近、ベリーさんにいただいたお弁当包みを
バックに写真を撮ってます。
私のデジカメはもう4 年目...センスもないし
素がもとなので なかなか うまくいきません...(ノω・。)
ベリーさんに ほめていただけるなんてうれしい?
いつ覗いても雑誌のような写真で憧れてますよ^^

| べりーさんへ | URL | 2008.10.30 12:17 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


