--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.28 10:14

10月28日のおべんとう
081028.jpg




*-------* M E N U *-------*
ご飯/大根菜ふりかけ
鶏の梅照焼き
スクランブルエッグin高菜炒め
椎茸のマーガリン焼き
ブロッコリー
サラダ菜&プチトマト
りんご
*-------*-------*-------*


今日も良い天気です。
我家も昨晩からオコタモードになりました。
私は朝一の締めきった部屋のこもった空気が嫌いなので
寒くても20分ぐらいは部屋中の窓を開けたいのですが...
5分もしないうちに端から閉められます(´-ω-`)
あ~寒い冬ももうすぐ。。。私は苦手です。

お弁当の鶏の梅照焼きは こにゃんさんが『厚揚げの梅照焼きのレシピ』
よく鶏肉で作ってるのをまねっこしてるのですが
美味しいので私もリピしてます(。・ω・。)v
今日は 梅干しと余った赤紫蘇多めで作りました。
うちでは バター焼きが最近マーガリン焼きに変わりましたが
冷めたお弁当では差ほどちがいはないみたいです^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

リンクありがと~!
私、紫蘇入れて作ったことないなぁ。
おいしそうだから今度やってみるね♪

最近、朝晩冷えるようになったよね。
うちのあたりはまだ暖房なしで大丈夫だけど、ホットカーペットの登場する日は近そうです。

| こにゃん | URL | 2008.10.28 20:05 |

ちょこっとお久しぶりです(^^)
リニューアルされていたんですね~☆

そうそう、マーガリンとバターって冷めると
あんまりわかりにくいようですね。
ま、家計的にはマーガリンの方が嬉しいから
いいことなんですけど(笑)

コタツ、気持ちいいですよね~。
家にも欲しいです(爆)

| もぐぱく | URL | 2008.10.29 06:58 | 編集 |

そらら

漬けてもらった梅干しって赤紫蘇が多くて
つい余ってしまうのでそれを使いました。
梅照焼き、ほんと美味しいですね^^
今晩あたり今度は厚揚げで作りおろし生姜を
のっけていただこうと思います。
あ~、私は寒いのが苦手なのでちょっと大げさです。
昼間の車中は 窓をあけて、腕まくりしてました^^;

| こにゃんさんへ | URL | 2008.10.29 09:25 |

そらら

うちのパソコンでは開かなくなったので
さすがにお引越ししました^^;

マーガリン焼き、作りたては香りが足りないから
バレバレだけど冷めると気づかないので...黙ってます。
バター、値上がりしてからは どうしてもマーガリンじゃないと
ダメな時しか登場しません^^;

そちら、寒そうなのに...やっぱり存在しないんですね。
送ってあげたいって思う私...しっかりオバちゃんかしら(爆)

| もぐぱくさんへ | URL | 2008.10.29 09:47 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


