--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.27 12:36

10月27日のおべんとう
081027.jpg



*-------* M E N U *-------*
ドライカレー/豚挽肉、玉葱、ピーマン
コロッケ/鶏挽肉、玉葱、人参
ほうれん草の胡麻和え
スイートコーン
キャベツ
レタス&プチトマト
*-------*-------*-------*


今日は良い天気ですが風が冷たくなってきました。
昨年初めてシモヤケになり辛い思いをしたので
今年はならないように早くから気をつけてます。
水仕事が長くならないようにあらかじめ考えてパパっと!
手先が冷えたのを放っておかず、こまめに温める!
ハンドクリームもこまめに塗る!あと料理は塩分控えめ、
生姜や唐辛子をとるように心がけてます。

晩ご飯に玉子を使いたいので今日のドライカレーには
お取置きの手作りコロッケをのせておきました。
昨晩ダーちゃんの実家と親戚から沢山いただいた野菜を
冷凍保存したりとか...水仕事が増えたので...っと言い訳ですが
手抜弁当でラクさせてもらいました(pωq・`*)
こんな時には ハートが登場します^^




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ハート❤

ハートのコロッケ、かわいい~!
コロッケには、鶏挽肉が入ってるんですね?
我が家とは違うので、参考になりますv-218
↓の、鬼まんじゅう、リンク、ありがとう♪
ホッコリと、秋を感じるお菓子ですよね。
私も、いつも、たくさんサツマイモを頂きますが、
5キロも無いかなぁ?
どんな美味しいものに変身するか、楽しみですね❤

シモヤケは、何年も なってないけど、
涼しくなると、すぐに手がガサガサになります。
この時期から、ハンドクリームは手放せませんね。

| *umi* | URL | 2008.10.27 15:08 | 編集 |

そらら

小判型にしたコロッケ、食べにくいかと斜めに切れ目を入れたら
なんか変で。。。ハートの玉子焼きみたいにしました^^
ケチャップのハートがあると なんか愛情あるように見えるので
うちで手抜きオムライスの時とか よくやってます☆
さつま芋...好きだからたぶん食べれると思ってましたが
どうだろう...飽きるものかと心配になってきました^^;

最近お湯で洗いものをするので私も乾燥してきてます。
今年はシモヤケになりたくないです(>_<)

| *umi*さんへ | URL | 2008.10.28 10:27 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


