--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.27 11:47

鬼饅頭


*umi*さんに教えてもらった『鬼まんじゅう』を今年も作りました♪
yuttinonnoさんも美味しそうに作ってます^^
ゴロゴロした芋の素朴感とウイロのような繋ぎがクセになる感じ☆
こっちは去年初めて作った鬼まんじゅう。
↓   ↓   ↓
鬼まんじゅう

毎週のように金時芋を買ってるので
思いきって5kgの箱買いをしました。
なると金時箱

箱の中には 大好きな金時芋がぎっ~しり♪
見るだけでシアワセです^^

なると金時




にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

| 簡単なおやつ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

さつまいも

すご~い♪
箱買いのさつまいも、どんな風に食べるのですか?
のんのがさつま芋大好きなんです!
今日も天ぷらにしました。
バター焼きやスイートポテトも好き。
でも、お味噌汁に入れるのは嫌い・・・
スイートポテトを一緒に作る約束をしているのですが、
なかなか果たせずにいるので、
明日早く帰れたら、作ろうかな。

| yuttinonno | URL | 2008.10.27 20:13 |

そらら

二人暮らしで一箱はやっぱり多いのかなぁ。。。
ちょっと最後まで美味しく食べきれるのか
不安になってきました^^;
さつま芋の天ぷら、美味しいですよね?
子供の頃は 天ぷらの中では一番好きでした^^
お味噌汁は苦手?私は玉葱とわかめと一緒した汁が大好きです。
スイートポテトも美味しいですよね。
あ~、私は あれこれし過ぎて なんだか太りそうだわ^^;

| yuttinonno さんへ | URL | 2008.10.28 10:39 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


