--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.26 12:46


餃子


小雨が降ったり止んだりですがちょっと肌寒いです。
昨日、今日とダーちゃんは仕事ですが近くで活動してるので
お弁当はお休み^^うちに帰って来て一緒にいただきます。
これは昨晩の餃子♪ TV見たお店の餃子をまねっこしたつもり。
リクエストした方が珍しく?初めて?包むのを手伝ってくれました~。
具は鶏ミンチ、白菜、生姜の3つだけ、下味をつけて包み、
蒸し焼きにして、すだちを搾った和風ダレでいただきます☆
和風ダレは どんな感じかよく分からず...すだちぽん酢に
和風出汁をちょぴっと割っていただきました。
いつもの餃子よりさっぱり、生姜も効いて美味しかったです(。・ω・。)v
あとは納豆マヨとアンコを包んだ二種を揚げ焼きにしましたが
餃子って何を包んでも美味しし、楽しいですね^^




にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| 肉のおかず | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


