--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.24 20:07

無花果じゃむ


私の住んでる町には あっちこっちに無花果畑があります。
これは少しまえに作った月草さんレシピの『無花果ジャム』
美味しくてあっという間になくなってしまいました(。・ω・。)v
手作りジャムやマーマレードがあると ほんと朝からシアワセ♪です。
月草さん、いつも美味しいレシピありがとうございます^^




にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

| ジャム&マーマレード | コメント(2) | |

この記事へのコメント

おいしそう♪

子どもの頃、祖父の家にイチジクの木があって、
祖父が屋根に登って採ってくれました。
いちじくって私には祖父の思い出の味なのです。
買って食べるイメージがなかったのですが、
ここ数年、懐かしくて(年ですね^^;)毎年買ってます。
干したイチジクも大好き♪
ジャムは食べたことがありませんが、おいしいだろうなあ・・・

| yuttinonno | URL | 2008.10.25 09:00 |

yuttinonnoさんへ

イチジクがおじいちゃんの思い出でだなんて
なんだか素敵ですね☆
近所へ買物やゴミ出しで見かけるたびに
熟し具合が気になってしょうがありません^^;
干したイチジクってプルーンみたいなのかな?
美味しそうだし年中食べれるのでいいですね^^

| そらら | URL | 2008.10.25 14:25 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


