--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.23 11:26

10月23日のおべんとう
081023.jpg



*-------* M E N U *-------*
ごはん/梅干し、ごま塩
小イワシの天ぷら
かき揚げ(玉葱、人参、牛蒡)
焼そば(桜小海老、キャベツ、天かす)
ブロッコリー
レタス&プチトマト
冷凍蒟蒻ゼリー
*-------*-------*-------*


体に悪そうなかき揚げを詰めてしまいまして...
バチが当たったような気がします(´-ω-`)
今日の仕事もフェーリーで遠くの島まで行くそうで...
ランチタイムに会社の方へ見えてしまう可能性大なんです。
こんな日に限って...はぁ~恥ずかしいεε= (。・ω・。A)
昨日のおにぎり、好評だったんなら今日も作ったのに
今日も遠くの島まで行くことを黙ってたってことは
やっぱり まずかったかなぁ。。。(pωq・`*)

そして...一ヶ月半前に植えた大葉春菊です。
蒔びきをするつもりでしたが どれも育ちそうなので
プランターを増やそうと思ってます。
大葉春菊1ヶ月半
うちは ベランダに置いて育ててるのですが臭いと小さな虫が
近隣へ気になるので肥料の少なめのスパルタ菜園です。
そのワケは...この夏に肥料の袋には臭い控えめのような事が
書いてあったのですが水分を含んで暑いとこだと腐る?のかなぁ...
網戸にするとベランダから動物園がやってきた感じの
臭いがプンプン...ちょっと焦りました...ε= (。・ω・。A)
うまく育ってくれることを祈ってます。
大葉春菊1ヶ月半up




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

いつの間にやらお引っ越ししていたのですね。
どおりでgooのお弁当のところで見かけないわけだわ…。

お弁当の写真、影がついてるのとタイトルが入ってるから、レシピ本かレシピカードみたいで素敵v-352
彩りもいいし、会社の人たちに見られて恥ずかしいお弁当じゃないですよ。
自信持って大丈夫v-426

↓のおにぎり、いきなり言われると困りますよね~。
私も夫と家族以外に食べさせるの、自信ないなぁ。

| こにゃん | URL | 2008.10.23 15:11 |

大葉春菊とおにぎり

大葉春菊の芽がとってもかわいい♪
アップでじっくり見ると、植物の芽ってこんなにかわいいのですね。


おにぎり、おいしかったけど、2日連続はそららさんに悪いから、
遠慮したのじゃないかしら・・・
そららさんのはとってもおいしそうに見えますよ。
私は昔、三角にしようとがんばって、ぎゅっぎゅっと固くにぎってしまってして、
おいしくありませんでした。
近くにおいしいおにぎりやさんができて、ふんわり握ってあることに気づき、
それから気をつけて、そっと握ってます。
好みがあるので、固いおにぎりが好きって言う人もいますが・・・

| yuttinonno | URL | 2008.10.23 20:12 |

お久しぶりです!
ブログ、リニューアルされたんですね!!
テンプレ、とっても可愛いです♪

写真も進化してますねっ!!
文字入りだったり、縁がぼかしてあったり・・
素敵ですねぇ♪♪
これからも楽しみに拝見させて頂きますね^^

私のブログのリンク先、こちらのブログのアドレスに
変更させて頂きますね!

| ちびまる | URL | 2008.10.23 22:09 | 編集 |

はじめまして

彩りもきれいだし、お野菜もちゃんと入っていて
すてきなお弁当です
きっとご主人はいつものお弁当も自慢したかったんですよぉ

| ポリン | URL | 2008.10.23 22:55 |

あらっかわいい!

まぁ~かわいいブログにリニューアルですね。
ほんわか、そららさんらしいわ。

やっぱりブログが変わるだけで、なんだか画像も変わって見えますね。
相変わらず、彩りきれいで、いわしのてんぷらなんて・・・。
酒のつまみに・・・なんて、不届きな私はおもっちゃう。

ご飯にもばっちり合うでしょうね。
だんなさん、自慢のお弁当ですよ、きっと。

| tonton | URL | 2008.10.24 12:24 |

こにゃんさんへ

とうとう私のパソでコメント欄が開けなくなったので
引越しました~。でもここも相性がイマイチです^^;

色々ほめていただいて嬉しいです♪
几帳面なこにゃんさんのおにぎりなら
きっと売り物にしてもOKそうです☆
母曰く、おにぎりは性格があらわれるそうです(苦笑)

| そらら | URL | 2008.10.24 13:11 |

yuttinonno さんへ

植物の芽ってどれも初めは似てて かわいいですよね^^
あ~、おにぎり屋さん近くにあるなんて良いなぁ。
デパ地下にあったおにぎり屋さんによく行ってましたが
やっぱり美味しいかったです^^
ゴロっとした具だとついギュッとしてしまい、それから
三角にしようとまたギュッギュッって固くなってしまうから
微妙なカタチでも終わりました^^;
固いのが好きな人には 好まれそうです。

| そらら | URL | 2008.10.24 14:08 |

ちびまるさんへ

色々気づいてほめていただき
とっても うれしいです^^
どうも ありがとうございます♪
テンプレは気に入ってるのですが絵文字が
種類が少なくてイマイチかわいくないんですよね~(--;)

リンクの変更、お手数おかけしますが
よろしくお願いしますm(__)m

| そらら | URL | 2008.10.24 14:19 |

ポリンさんへ

わ~い♪ポリンさん、初めてのコメント
どうもありがとうございます。
yuttinonno さんのお友達ですね^^
色々とほめていただき嬉しいです☆
ポリンさんのとこへも遊びに行かせてもらいますね~^^

| そらら | URL | 2008.10.24 14:24 |

tontonさんへ

私らしいなんて...キャ~嬉しい?
パソコンが古いばっかりに急な引越しです^^;
デジカメなんか新婚旅行の時に買替えたままだから
もう4年目...はぁ~新しいのが欲し~~~(>_<)

こっちの方でも小イワシがたくさん捕れるので
居酒屋さんでもこの天ぷらは おつまみの定番ですよ^^
梅肉とチーズを挟んで揚げると最高ですよね!!
たぶん冷めてるから小骨が気になったと思います(苦笑)

| そらら | URL | 2008.10.24 14:37 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


