--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.22 12:14

10月22日のおべんとう
081022ss.jpg



*-------* M E N U *-------*
ごはん/すきやきふりかけ
焼き鮭
たまご焼き
牛蒡と人参のきんぴら
パプリカとキャベツの塩炒め
レタス&プチトマト
りんご
*-------*-------*-------*


今朝の早起きのワケは…
昨晩23時過ぎごろ寝る前にダーちゃんが
『明日おにぎり10コぐらい持って行っくから!』って...
『帰ってからすぐに言ってよ~ヾ(・ω・`;)ノ』っと言うと
『そしたら寝るまでおにぎりの事で頭がいっぱいになるでしょ。』
...っだそうです。確かにそうだけど心がまえがね...って言うか
ワタシ...おにぎりが下手っぴなんです(´-ω-`)
ふんわり握れないのと塩加減がイマイチわからない...
こんな時にかぎって かわいいシールとかテープも見当らなくて
事務用のインデックスシールに『tuna』『sake』っと書いて
印し付けていきました...だから遠めにぼかしてパチッ♪

おにぎり

焼きツナマヨ、カリカリ梅しそちりめん、焼き鮭の三種。
三角なのか丸なのか見た目も微妙でしょ。。。
今日はフェリーで移動するの時に会社の方に配るそうですが
恥をかくのでは...っと心配です。ほんとね...申し訳ない(。・ω・。A)
見た目だけでも清潔感がある感じになればよかったんだけどなぁ。。。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

こんばんは

ブログの無事お引越し、おめでとうございます\^‐^/
これからもよろしくお願いしますね♪


おにぎり、じょうずですよおv-218
きれいな三角になってますよ。
きっと好評だったと思うな☆

| yuttinonno | URL | 2008.10.22 22:02 |

間違えちゃった

私のURLに間違えて、そららさんのを貼り付けちゃいました^^;
ごめんなさいね。

| yuttinonno | URL | 2008.10.22 22:04 |

おめでとう♪

リニューアルおめでとう♪

おにぎり、可愛くできてますよ。v-218
旦那さま、嬉しそうに配ったんでしょうね ^m^
そららさんのことを考えて、寝る前まで黙ってたなんて、
気が利くわ~。v-14
おにぎりって、握り方で出来上がりが違ってくるのは確かだけど、
でも、不味いおにぎりというのも、出会った事がないから、
愛情があれば、美味しくできるのだと思います。
私は、おにぎり、大好きです。v-238

| *umi* | URL | 2008.10.23 10:55 | 編集 |

yuttinonnoさんへ

わ~い!!早速ありがとうございます^^
こちらこそ これからもよろしくお願いしますね。

過去に恋人と家族意外におにぎりを握ったことないので
とっても緊張しました~。
好評だったと言ってくれたけど 自分でお昼に食べたら
イマイチでした^^; なんででしょうね...

| そらら | URL | 2008.10.23 11:57 |

月草さんへ

最近忙しそうだと思ってましたが
往復生活が続いてたんですね。
そんな時にコメありがとうございます^^
実はこちらもあまり相性がよくないようでコメント投稿が
スムーズにできないのが悩みですが ここにしました。

おにぎりって難しいですね。。。
まねっこしてもブログにアップできない仕上がりが続いてます^^;
あの大学芋は何度もリピしてますが器に移す時に崩して
しまったりで妹どころかまだまだ...月草さんは先生ですよ。
京都の紅葉、あの町並にぴったりで素敵でしょうね。
30年後...私は歩けるかしら...^^;

| そらら | URL | 2008.10.23 12:26 |

*umi* さんへ

キリが良い時に引越ししたかったですが
早まっちゃいました^^;

確かに不味いおにぎりって出会ったことないですが
どうも自分が作ったおにぎりって なんか不味いんですよ。。。
気持ちの問題だと良いのですが やっぱりふんわり握ることと
塩加減がポイントですよね。
ときどきでも おにぎりの練習しょうと思います^^

| そらら | URL | 2008.10.23 12:35 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


