--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.27 10:43

1月27日のおべんとう
100127s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/ゆかり
松前漬け
(するめ、昆布、人参、大根、アマランサス)
エノキの豚肉巻き
キャベツともやしの塩炒め
じゃがバター
竹輪inオクラ
グリーンリーフ、プチトマト
いちごさとと-イチゴ
*-------*-------*-------*


まずは…私の更新だけで ごめんなさいねぺこり
たーぼのははさん、twin*さん、
bullmamaさん、まほさん、青ちゃん、
コメントありがとうございますmoe

最近アゴが痛くて、、、食事に時間がかかり
出かけ間際にブログができませんでした~。
五枚切りから六枚切りの食パンにしてみましたが
もっと柔らかいものに しないときつい手書き風シリーズ汗1
バナナもフォークで上品に小口で食べましたよ^^;

豚肉巻きは昨晩巻いておいたので今朝は焼くだけ、
松前漬けはアマランサスで数の子風に見たてて
自己流ながらおいしく仕上がりましたよパンダ

松前漬けds
Cpicon アマランサスで松前漬け♪ by そらら82




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA80


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
今日も美味しそうなお弁当ですね~♪
オクラが可愛い^^

アゴ大丈夫!?
食事の時間がかかったりバナナ食べるのも一苦労とは・・・
大変だね>_<
悪化しなければいいけど。
お大事にね^^

| らむ | URL | 2010.01.27 14:36 |

こんにちわぁ~
顎は大丈夫ですか??
ワタシもよく外れかけ状態が、、、あり
痛いの、、わかります
食べれない、、噛めないのも
辛いですね^^;
一度、診てもらったほうがいいですよ。。
肩こり、、目の疲れ、、いろんな原因が
ありますから。。 ね
お大事にね

| coco | URL | 2010.01.27 15:57 | 編集 |

おはようございます

今日はi-3ですね。
アゴ、大丈夫ですかi-198
早めに病院に行けたらいいのでしょうけどね。
仕事してるとなかなか難しいでしょう。

えのきの豚肉巻きが美味しそう♪
でも噛むのに痛そう・・・
お大事に!

| tiki | URL | 2010.01.28 08:29 | 編集 |

そららさん、あごだいじょうぶ??痛くないですか?

豚巻ききれいやわ
ちくわの中のおくらのお花にもうっとり

ああ、ええわあ、ここに来たらいっつもしあわせになるわあ。
応援

チーズフォンデユ、なれてない洋食でくたびれました
あり合わせの具材やってんけれど、とんかつ、ええよ~~

| たーぼのはは | URL | 2010.01.29 08:20 |

おひさしぶりです~。
あごですか??
顎関節症とかかな。
お大事にです。

ちくわにおくら、上手にはいってますね!
真似しちゃいます~(*゜▽゜)ノ

| ジャー子 | URL | 2010.01.29 13:13 | 編集 |

こんにちは^^

肉巻きおいしそうですね♪
私も肉巻き好きでよく作ります^^
昨日も長いもを入れて月草さんレシピの
肉巻き作りました!
エリンギを入れるのもいいですね☆

松前漬け、好きです^^
自己流で作っちゃうなんてすっごい!!
早速レシピチェックしなきゃ♪

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2010.01.30 10:23 |

らむさんへ♪

お返事、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
いつも励みになる言葉をありがとうございますi-178

アゴはね、、、思ったより長引いて頭痛もひどいから
月曜に歯医者さんへ行く予定です。
不思議とお腹は空くんですよね~^^;

| らむさんへ♪ | URL | 2010.01.31 15:24 |

cocoさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
cocoさんも顎が痛くなることあるんですね。。。
こんなに痛くて長引くのは初めてで
とにかく肩こりと頭痛がつらくなりました。
明日、歯医者さんに行ってみるとこです。
あ~、目も疲れやすいです。。。
お腹は空くのに チマチマ食べて噛むとまたね、、、
私は しばらく細切りだらけの柔らかいおかずばかりです(笑)

| cocoさんへ♪ | URL | 2010.01.31 15:30 |

tikiさんへ♪

お返事遅れてごめんなさいね<(_ _)>
日曜、月曜も雨ですね。。。

アゴは 思ったより痛いのと頭痛もするので
明日 歯医者さんに行く予定ですi-234

私のおかずは全て細切り、柔らかいものばかりです。
えのきも みじん切りに近いぐらい刻みました、、、
お腹は空くのでね~^^;

| tikiさんへ♪ | URL | 2010.01.31 15:35 |

たーぼのははさんへ♪

たーぼのははさんもアゴが痛くなったことあるのかな!?
思ったよりやっかいな痛みですね。。。

そんなに毎回ほめていただくと
またまた舞い上がってしまいますv-398
私も早く元気出さないとね。
いつも応援ありがとうございますi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2010.01.31 15:39 |

ジャー子さんへ♪

夫が顎関節症になったことあるらしく
長引くので 歯医者さんに行ってみようと思います。
頭痛、肩こり、目の疲れ、けっこうしんどいですね^^;

ちくわにおくら、細い方から入れるとすんなり入ります!!
こんなの当たり前かな(笑)

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2010.01.31 15:42 |

アンコロさんへ♪

アンコロさんのとこへ遊びに行けないままなのに
いつも やさしいコメントありがとうございますi-178
肉巻きってボリュームもでて
不思議と美味しさが倍増しますよね^^*

松前漬けって最近テレビで見かけて知ったのですが
こっちでは 見かけたことがありません。
本物を知らずに自己流もあやしいですが作ってみました。
きっとアンコロさんがチェックした頃は
レシピが消えてなかったかな!?
昨晩に復帰しました^^;
いつも応援ありがとうございますi-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2010.01.31 15:47 |

そららさん...♪

残念ですが、
お体には、気をつけてe-446
また再開されるのをお待ちしていますe-266

| bullmama | URL | 2010.02.01 14:11 | 編集 |

bullmamaさんへ♪

ご心配おかけして すみません<(_ _)>
コメント欄を閉じたままですが
引越して再開しました。
また ブルちゃんをみに行きますね^^*

| bullmamaさんへ♪ | URL | 2010.02.03 12:44 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


