--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.25 15:12

お豆腐ショコラs


まずは…私の更新だけで ごめんなさいねぺこり
akaさん、絵留萌♪さん、tontonさん、yukomaruさん、
コメントありがとうございますmoe

昨日は休日、今日は半休なので弁当はナシ。
久々に昨日は ショッピングに外食で楽しめましたアップロードファイル

これは日曜の朝食用に焼いたケーキで
何度かリピしてる『豆腐ココアケーキ♪』
ラムレーズンを入れて大人のショコラにしましたパンダ
赤の文字が変更したところでサラダ油はバターに、
無糖ココアとチョコの分量を増やしてます。
私はチョコとレーズン以外をフープロでガ~っとして
ポキポキ折ったチョコとレーズンをさっくり混ぜて
丸型に入れ、180℃に余熱して45分焼きましたグー
お豆腐の気配ゼロでラムレーズンの効いた
おいし~いケーキになりましたよきゅん

Cpicon ぐるぐる混ぜるだけ♪おとうふケーキ by つくしぐみ

チョコムース 材料 チョコムース

卵・・・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・・80g
バター・・・・・・・・・50g
絹豆腐・・・・・・・150g
☆薄力粉・・・・・・140g
☆無糖ココア・・・・50g
☆ベーキングパウダー 小さじ2
板チョコ・・・・・・・・・65g
ラムレーズン・・・・・50g



お豆腐ショコラcut
あまりに大雑把なんで載せるのを迷いましたが…
こんな感じで生クリームを添えていただきました^^;




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA80

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

そららサンは、何でもおいしそうに上手に作りはるなああ
大人のショコラのチョコの濃い色の感じがたまらんわあ
しっとりしてるね。
わ、、食べたい
応援

焼きうどん見てくれてありがとう
夕方っていつも焦っちゃうわん。

| たーぼのはは | URL | 2010.01.25 21:37 |

そららさん、こんばんわ^^

しっとりしていて、とっても美味しそう!!!
このケーキ、これからバレンタインの時期にピッタリじゃないですか~?!
パパに作ってみようかな☆☆

応援~♪

| twin* | URL | 2010.01.25 22:53 | 編集 |

たーぼのははさんへ♪

リコメ、放置しててごめんなさいね<(_ _)>
いつもほめていただきうれしいですv-398
お豆腐で少しカサ増ししてバター控え目、、、っと
食べ過ぎては意味がないんですよね~^^;
休日、唯一の楽しみです(笑)
いつも応援ありがとうございますi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2010.01.27 12:11 |

twin*さんへ♪

リコメ、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
『ひと足早いけどハッピーバレンタイン』って
言ってみたら笑われましたよi-237
もともとサラダ油のレシピでも お豆腐感ゼロで
お気に入りのケーキです^^*
少々大雑把でもお豆腐でよく膨らみますよ~i-234
いつも応援ありがとうございますi-178

| twin*さんへ♪ | URL | 2010.01.27 12:16 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


