--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.23 07:14

1月23日のおべんとう
100123s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/ごま、昆布
鮭と野菜のコチュまよ炒め
(鮭、もやし、ピーマン、パプリカ)
玉子焼き
えのきわかめの中華風
グリーンリーフ、プチトマト
いちごさとと-イチゴ
*-------*-------*-------*


まずは…私の更新だけで ごめんなさいねぺこり
twin*さん、cocoさん、こにゃんさん、
たーぼのははさん、コメントありがとうございますmoe

ダーは今日も仕事で月曜が代休らしいですが
仕事があるそう、、、っで明日もかな!?
先週、先々週と風邪でおとなしくしてたから
どこか遊びに行きた~~~い!!っと言っても
ひとりで出かけるのは面倒だし、昨日から花粉症全開で
クシャミが止まらないから まずは耳鼻科へ手書き風シリーズ汗1
風邪と勘違いされた視線は冷たいですからね~^^;

お弁当は いつもにも増して頭が働かないのに
十日前に鮭のムニエルにしたのを忘れてて。。。
急遽、チャンチャン焼き風なものにしてみました。
味噌ベースにコチュジャンとマヨでご飯にピッタリな味グー
ただ、えのきわかめの中華風にもマヨを使ってるから
ちょっとカロリーが気になりますが…^^;




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA80


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

そららさ~ん、こんにちは☆
もう今年はそららさんのようなおいしいお弁当作ろうって言ったのに・・・
いつもテキトーお弁当作ってるよん(涙)
ああ~、そららさんお弁当どこでもドアで毎朝送られてこないかな~(笑)

| 毛糸のパンダ | URL | 2010.01.23 12:47 |

こんにちわぁ~♪
花粉症もそろそろ、、ですね。。
ワタシのかゆみもひょっとして、、花粉症かしら??
気をつけてね~
旦那様もお休みがあまりとれそうもないようですね。。
今朝も寒かったので、風邪など、お気をつけてね

| coco | URL | 2010.01.23 14:30 | 編集 |

こんにちは。
旦那様お仕事ご苦労様!!
そららさんもお弁当作りご苦労様^^
鮭と野菜の炒め物美味しそう♪

花粉症もう始まってるんですね;;
わたしも花粉症なので辛さがわかります。。
でも青森は今は雪があるので花粉はまだ飛んでないので
助かります。
なので春がとっても憂鬱です^^;
今から花粉症対策していかなくっちゃ!!

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2010.01.23 15:23 |

毛糸のパンダさんへ♪

私も テキト~だらけのお弁当ですよ(笑)
まずは体調管理が第一だから妥協して手抜きも大事です!!
でも けいぱんさんは いつも栄養のことをよく考えて
きちんと補ってるとこが やっぱりすごいですよね^^*
ついつい ケチってしまうから風邪の治りも遅かったんでしょうね。
どこでもドアがあったら ご指導してもらわなきゃ(笑)

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2010.01.23 16:09 |

cocoさんへ♪

今日、花粉症の薬をもらってきましたが全開です^^;
今年は例年より少ないと聞きましたがどうでしょう!?
洗濯ものにお布団、すでに部屋干し状態で
乾燥機と空気清浄機を引っぱり出しました~。
寒暖の差がグッと花粉の開花を促すそうで
日中あたたかいのも うれしいような、、、複雑ですね^^;

| cocoさんへ♪ | URL | 2010.01.23 16:14 |

アンコロさんへ♪

そちらは北海道が近いから美味しい鮭がお安いのかな!?
ホットプレートいっぱいにチャンチャン焼きをしてみたいです(笑)

例年より1週間ぐらい遅い気がしますが花粉症が始まりました~。
私より重症な夫は今年、鼻の粘膜を焼くレーザー治療をしたからか
今のとこ症状がでてません。
鼻の症状がひどい方が7~9割ぐらい軽減できるそうです。
私もしたかったけどずっと風邪で炎症があったから間に合わず^^;
もう洗濯もお布団も部屋干しですi-234

いつも応援ありがと~うi-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2010.01.23 16:27 |

こんばんは~^^

鮭と野菜のコチュまよ炒め、とっても気になります。
色も、いつもきれいなお弁当。わたしも、4月からはお弁当つくりです!!
一緒に、ダンナもお弁当になる予定です。
お弁当箱・・・新しくしたいなぁ~♪
わたし、気分で、のりやすいので^^

花粉症、わたしも、なるかな。。。出産後からなるようになりました。
今年は、どうでしょう。
てん茶、飲もうかな・・・*

ポチっ♪

| aka | URL | 2010.01.23 18:52 |

わ~~~(>_<) かなん~~~!! 花粉症って辛いよね~~~(>_<)
うちも調べてないけど、時々出てくる・・・
ボ~~~っとしてしまうよね。
あまり無理しないでね。
お大事に・・・

| 絵留萌♪ | URL | 2010.01.24 02:03 |

ふむふむ

なるほど~!味噌とコチュジャンとマヨの組み合わせですか~!
これは、ご飯にばっちりだろうな。
今度まねっこさせてね!

もう花粉が来ているの??
毎年早いよね~そららさん・・・。
今年も試練の時期なのね。がんばって!

| tonton | URL | 2010.01.24 09:56 |

コチュジャン&マヨのコラボかぁ~ 今度私もやってみよう 笑
鮭と野菜のまろやかさですんごい これ美味しそう~(≧∇≦)

もう花粉の時期なんだね・・そららさんにはつらい時期が始まるっすな~私も
今年始めから体調を崩して咳が止まらないからって耳鼻咽喉科に行ったらさ、
今年あたりは花粉症の症状がでるかも・・って言われてもうたー泣

| yukomaru | URL | 2010.01.25 08:46 |

akaさんへ♪

コチュまよ炒め、お肉でもおいしいですよ~i-277
きれいなお弁当だなんて うれしい言葉、ありがとうございますi-178
akaさんも お弁当作りを始められるんですね。
やっぱり気合はカタチからですよね~、
私は常に新しいお弁当箱を見てしまいます(笑)
新調すると しばらくは張りきるのですが^^;

花粉症、ひどくなる前に病院で薬を処方してもらう方が
ひどくならずにすみます。一度ひどくなると なかなか、、、
スギ、ヒノキ、イネ科、ブタクサと11月頃まで続きますi-181

| akaさんへ♪ | URL | 2010.01.25 19:27 |

絵留萌♪さんへ

私もなかなか病院へ行かず、、、なんか花粉症って
医師に言われて認めると どんどん重くなる気がするし(笑)
ひどくなってくると薬が効かなくなるので
今年は 今のうちから飲んでます。
絵留萌さんも 花粉症の気配!?お互い つらいですね~。

| 絵留萌♪さんへ | URL | 2010.01.25 19:34 |

tontonさんへ♪

味噌ベースのコチュまよ、豚と野菜の炒め物とかでも
ご飯がすすむ感じで おいしいですよi-277

今年の花粉症、去年より1週間ぐらい遅くて
今のとこ少ない気がします。
っと言っても すぐに本格的になりそうでうが^^;

| tontonさんへ♪ | URL | 2010.01.25 19:39 |

yukomaruさんへ♪

コチュまよ、意外とおいしいのでおすすめですよ~i-277

私の花粉症って11月まで続くし、でも寒いのは苦手だし、
なんか過ごしやすい春や秋を 気持ちよく過ごしてた頃に戻りた~い(笑)
yukomaruさんも!?咳タイプだとつらそうですね。。。
私は 喉がヒリヒリ、クシャミと頭痛がひどいタイプです。
今年は 例年に比べて少ないとか聞いてるけど どうだろう!?
確かに去年より スローペースですよ。

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2010.01.25 19:49 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


