--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.22 07:18

1月22日のおべんとう
100122s.jpg


*-------* M E N U *-------*
バターライス
ハンバーグ
片目玉焼き
ポテトサラダ
(人参、玉葱、コーン、レーズン)
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ、プチトマト
いちごさとと-イチゴ
*-------*-------*-------*


まずは…私の更新だけで ごめんなさいねぺこり
ずずこさん、コメントありがとうございますmoe

ハンバーグは 昨晩焼くとこまで作っておきました。
ちなみに昨日は生姜のきいた五目中華餡かけです^^*
さて、ロコモコを作るのは二年ぶりぐらいで
いつもご飯は カレー炒飯にしてるから
ダーは『ご飯が白いよ~~~m』っと少々がっかり^^;
『今日はマスタードをきかせた濃い味のソースだから
白ご飯の方が合うし、本場は白ご飯なんだって~』っと
あやしげな弁解をしてみたら、、、
『エッ!!そうなのびっくり』っとおもいっきり信じてましたjumee☆faceA61
ソースは ケチャップにソース、マヨ、マスタードで
けっこうコッテリ濃い味だから いけるはずグー




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA80


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

そららさん、こんにちわ^^

う~~~ん!ロコモロ丼たべた~~~い!!!
ハンバーグも目玉焼きも大好きなので、それが二つ合わさったら、もう最強ですね!!!(笑)
そららさんの作る、目玉焼き・・・
なんでそんなにお上手なんですか???
私が作るといつも形がめちゃめちゃに^^;
何かコツみたいなのってあるんですか???

美味しいロコモコ丼に応援♪

| twin* | URL | 2010.01.22 12:34 | 編集 |

こんにちわぁ~♪
ロコモコ丼、、かわいぃ~
そして、、おいしそぅ~(。・ρ・)ジュル
そららさんは、、なんでも上手にお弁当にしちゃいますね。。
見習わなくちゃぁ、、
今週は、お兄ちゃん弁当がなしでずいぶん楽ができましたし、
今日は二人ともなしで、、、ちょっとゆっくりできた朝でしたぁ~

| coco | URL | 2010.01.22 13:00 | 編集 |

ロコモコうまそう~!
目玉焼き美しい~!!
ロコモコって作ってみたいんだけど、ソースをどうすればいいんだろう?って思っちゃって、作ったことないんだよね。
今度、そららさんのを参考にして作ってみようかなぁ。
いきなりお弁当だと失敗しそうでこわいから、まずはおうちごはんで(笑)。

だんな様の反応、かわいいですね。

| こにゃん | URL | 2010.01.22 13:35 |

卵の黄色がお日様のよう!!とってもわくわく楽しいお弁当やね。
嬉しくなっちゃうわあ。
寒い日に、こういう楽しいお弁当はこころが弾みますね
応援

| たーぼのはは | URL | 2010.01.22 13:54 |

twin*さんへ♪

お弁当にロコモロって ラクうまなのになんで忘れてたんだろう(笑)
この目玉焼きは ちょっと邪道なのよ^^;
まず水で濡らしたまま丸い小鉢に白味だけ入れて溶かずにレンジで1分チン♪
そうすると丸く半熟に固ります。
弱火で熱したフライパンに油をひき、それをそ~っとフライパンへ。
今度は 黄味を真中にのっけて フタをして蒸し焼きにするだけです。
レンジ加熱してる時に白味の真中が自然とくぼむのですが
浅い時は小さなスプーンとかで無理矢理にくぼませると大丈夫ですi-234
いつも応援ありがと~うi-178




丼たべた~~~い!!!
> ハンバーグも目玉焼きも大好きなので、それが二つ合わさったら、もう最強ですね!!!(笑)
> そららさんの作る、目玉焼き・・・
> なんでそんなにお上手なんですか???
> 私が作るといつも形がめちゃめちゃに^^;
> 何かコツみたいなのってあるんですか???
>
> 美味しいロコモコ丼に応援♪

| twin*さんへ♪ | URL | 2010.01.22 20:25 |

はじめまして

プーと申します~
昨日初めて訪問させて頂きました!
今日のロコモコ弁当も美味しそうですが
今までのお弁当もすごく美味しそうですねv-291
彩りもとってもキレイ~
プーは料理苦手のダメ主婦なので こんな美味しそうなお弁当が作れて羨ましいv-353

ここで1つ質問なんですが 
イチゴがよく登場してますがイチゴの産地に住んでいるとか?

すいません こんな質問しちゃって・・・
私の実家がイチゴ農家なのでイチゴの登場回数が気になりましたi-229

| プー | URL | 2010.01.22 21:09 |

cocoさんへ♪

ロコモコ,簡単ながらおいしいですよね^^*
こんな便利なメニューを2年も忘れてました~(笑)
お兄ちゃんセンター試験かな!?姫ちゃんは試験!?
二人ともないと 少しゆっくりできますね。
今日こそ、、、あとで遊びに行きますね~<(_ _)>

| cocoさんへ♪ | URL | 2010.01.23 15:33 |

こにゃんさんへ♪

この目玉焼きは濡らした丸い小鉢に白身だけいれてレンジで1分チン、
フライパンにそ~っと移し、真中に黄身をのっけて焼きましたi-278
いつも白身が好き放題ビロ~ンって拡がっちゃうんので(笑)
ロコモコのソースって正しくは知らないんですがデミグラスっぽい色に
マヨをかけてあるから簡単にあるもので それらしく!?してみました^^;
マスタードは 余り入れ過ぎない方が良いかも。
食べ物に無鈍着な夫、ほんと助かります(笑)

| こにゃんさんへ♪ | URL | 2010.01.23 15:41 |

たーぼのははさんへ♪

う~ん、またまたほめ過ぎです~v-398
目玉焼きがお陽さまのようだなんて素敵な表現、うれしいです^^*
いつもワンパターンなので たまにはこういうのも良いですね☆
いつも応援ありがとうございますi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2010.01.23 15:44 |

プーさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178
美味しそうだなんて言葉を連発していただき、
うれしいやら照れくさいやら、、、v-398
あ~、料理は下手っぴで不器用なのですが 好きなので
なんとか見栄えよくでもならないかとたくらんでます(笑)

私が住んでるのは 広島県の尾道、温暖で海沿いの町です。
イチゴは ただの大好きで箱買いしてるの^^;
ご実家がイチゴ農家だなんて羨ましいですが
今は お忙しいでしょう。いつか自分でも育ててみたいですが
家庭菜園に慣れた方でも なかなか難しいみたいですね~。

| プーさんへ♪ | URL | 2010.01.23 16:05 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


