--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.20 07:03

カニごはんs


最近クッパさんのレシピで作って おいしかったものですパンダ
まずは実家へ帰省した時にもらった蟹缶で作ったカニ飯蟹
炊飯器で炊きましたが ちゃんとおこげもできましたよきゅん
蟹缶は汁も使った炊き込みご飯にしたり、汁が残った時は
翌日の玉子焼きに取っておいたりと 高級品として扱うことを
母に話したら少々あわれんで帰省の度に1ケース、定番土産です^^;

Cpicon 土鍋でご飯♪カニ飯 by けい♪




そして意外でしたが白滝って春雨サラダ感覚で
食べてもおいしいんですねびっくり
オイマヨでひと味ちがうサラダ、クセになりそうですグー

白滝サラダs
Cpicon ちゅるるんヘルシー白滝でオイマヨサラダ by たもたん




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA80

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ご飯もの | コメント(2) | |

この記事へのコメント

美味しそう~☆

そららさん♪こんにちは。

同じですぅ(^^)
蟹缶を使う事って(と言うより蟹かなぁ)
贅沢な感じがしますよね。
実は、自分では買う勇気が持てず、
一度も買ったことがありません(笑)
蟹の身と汁の入った炊き込みご飯♪
香りが良くて美味しそ☆☆☆

オイマヨ!!!
気になるぅ♪

| わふっち | URL | 2010.01.20 14:01 | 編集 |

わふっちさんへ♪

やっぱり 蟹缶、自分では買えない価格ですよね。
私の実家は 父が海好きで 大きなワタリガニも
バケツにいっぱい取ってきます。
そしてお歳暮時には北国から蟹も届くし、
けっこう粗末な食べ方をしてるんですよ^^;
だからなおさら自分の財布は開けないし、
ほんと拝んで大事に食べてます(笑)
白滝のオイマヨサラダも意外なおいしさでしたよi-277

| わふっちさんへ♪ | URL | 2010.01.21 19:26 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


