--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.18 09:30

1月18日のおべんとう
100118ss.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/鮭ふりかけ、昆布
ギョニソの酢豚風
(玉葱、人参、ピーマン、椎茸、きくらげ)
しゅうまい
タマゴサラダ
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ
いちごさとと-イチゴ
*-------*-------*-------*


今日はいつもより30分早い朝でした手書き風シリーズ汗1
酢豚風は お取置きで しゅうまいは市販のものです^^;
しゅうまいは からし醤油の入ったお皿に入れて
チン♪したから下部に しっかり味が付いてますグー
このタマゴサラダは ゆで卵いらずのズボラバージョン。
生卵を器に割り入れてフォークで黄身を軽くくずし、
レンジで2分半チン♪フォークでつぶしてマヨ、ハーブソルト、
粗挽き胡椒にドライパセリを混ぜただけですjumee☆faceA61
(もちろん茹で卵で作った方が ふんわり美味しいです^^;)
週始めから なんとか間にあった感じですが
ぼちぼち がんばっていきたいです頑張るぞ。おーっ。




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA80


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

こんにちは~♪
魚肉ソーセージで酢豚風とはナイスアイデア!
気になるカロリーも抑えられるしいいですねぇ^^
しゅうまいも下に味がついてるって、美味しく食べれて
見た目はきれいで◎です!!
今日のお弁当も彩りよくて美味しそう♪

| らむ | URL | 2010.01.18 15:10 |

こんにちわぁ~
今週もどうぞ、よろしく願いします。。
魚肉ソーセージ、、ワタシ大好きです。。
酢豚風、いいですね(o^-^o) ウフッ
カロリー、、最近油の塚方が激しいの
きになっていたから。。。いいアイデア☆
ありがとぅ~♪

| coco | URL | 2010.01.18 16:12 | 編集 |

そららさん、こんにちわ^^

魚肉ソーセージって酢豚にもアレンジできちゃうんですね~^^
優れもの~~!!
先日、以前そららさんが紹介されていた魚肉ソーセージのサラダ、作ってみましたよ♪
パパにも双子たちにも大好評でした~☆☆
素敵なアイディアをありがとう^^*

応援♪

| twin* | URL | 2010.01.18 18:08 | 編集 |

タイムリーなことに今日ギョニソを買ってきたところです♪
早速作ってみようかなぁ。(*^_^*)
酢豚風っていうのも、子供たちの好みっぽいです!
いつもアイデアいっぱいのお弁当で、本当に旦那様は幸せ者ですね♪

| まほ | URL | 2010.01.19 01:46 | 編集 |

らむさんへ♪

ウインナーの酢豚風が好きだから すぐに思いつきました!!
検索して出てこなかったから自信満々でしたが 後からいますね^^;
やっぱりメインにはもの足りないですが カロリーを気にせず
モリモリいただけるとこが 良いかも^^
酢醤油を ミニ容器に詰める時間がなくてやった横着ですが
食べるのにラクでけっこうよかったです☆
彩り、ほめていただきうれしいですi-237

| らむさんへ♪ | URL | 2010.01.19 12:06 |

cocoさんへ♪

お魚が少ない我が家には 魚肉ソーセージって便利だし、
安あがりで おいしいから良いですよねi-228
うちは最近 揚げもん続きの弁当で、、、
今週はこれで封印と宣言しておきます(笑)
今日は春の陽気ですが花粉、まだこないよね!?ビクビク^^;

| cocoさんへ♪ | URL | 2010.01.19 12:08 |

twin*さんへ♪

魚肉ソーセージで酢豚風は ちょっと言い過ぎたかな、、、
でも これはこれでおいしい感じでした^^*
魚肉ソーセージ自体の味に飽きがくるので
なんか味を消すようね感じでいただくことが多いです(笑)
サラダのハム代わりにも 全然OKな感じですよね!!
パパちゃんや双子ちゃんに好評だったとはうれしいですi-237
魚料理が少ない食卓なんで魚肉ソーセージで
お手軽に補おうかなって思ってます(笑)
いつも応援ありがと~うi-178

| twin*さんへ♪ | URL | 2010.01.19 19:56 |

まほさんへ♪

ギョニソ、私はあんまり買ったことがなかったけど
けっこうみんな好きなんですね^^
子供の頃はポールウインナー(畜肉ソーセージ)
ばかり食べてたからギョニソのおいしさって意外でした(@_@。
酢豚風にすると ほんとお子ちゃま好みな感じです☆
触感もやわらかくて食べやすいかな^^*

| まほさんへ♪ | URL | 2010.01.19 20:03 |

ああああ、、、ギョニソ
ってなんか新しい無国籍料理かと思ったあ。
魚肉ソーセージは我が家も大好き!
そららサン、忙しそうやね
朝が30分も違ったら週づにとっては2時間違う感じするよ

くたびれ出さんといてね
お返事はええからその分体休めて
応援

| たーぼのはは | URL | 2010.01.19 23:59 |

たーぼのははさんへ♪

エヘヘ、、、私もお友達のとこで聞いたときに
どんな食べ物かと無国籍料理を想像しました(笑)

ほんと朝の30分は貴重ですよね。
遅い分には全然かまわないんだけど
早いといつもにも増して時間に追われます^^;
どうやら風邪が治らぬうちに花粉症が
私の体を勝ち取ったみたいです^^;とほほ。。。
いつも応援ありがとうございますi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2010.01.21 19:24 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


