--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.16 07:14

1月16日のおべんとう
100116ss.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま
竹輪カレーコロッケ
大根とお揚げ+人参の煮物
ラディッシュと葉の柚子胡椒ドレ和え
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ、プチトマト
いちごさとと-イチゴ
*-------*-------*-------*


雪の気配がないとこですが寒いもんは寒い風
しばらく続きそうですね。。。
今日も揚げもんです☆朝、起きるのが辛くても
衣付けまでしたやつを とりあえず揚げろと体が起きます(笑)
寒いと脳まで凍ってる状態で何も考えられません^^;
お弁当を作りはじめた頃には定番だったハートの人参、
テレビでみかけて『昔は僕のにもいつもあった~』っと
さびしそうだったので 気をさっして入れておきましたパンダ




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA80


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(28) | |

この記事へのコメント

竹輪カレーコロッケ

拝見しました☆
なんて、お手軽で、お財布にもやさしそうなんでしょう!!
是非、挑戦してみたいです♪
作ってみたいのが次々...楽しみです*^^*

| bullmama | URL | 2010.01.16 08:35 | 編集 |

ちくわが中に入ってるんですね~~だから形が綺麗なのかな?
おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ハートの人参入れて欲しかったのね~お茶目なだんさま♪

| うさぎぴょん♪ | URL | 2010.01.16 09:03 | 編集 |

ちくわカレーコロッケ!!すごい発想ですね^^!!おいしそうです*
冷めても、おいしいんでしょうねー^^

いいな。こんなにかわいいお弁当♪

| aka | URL | 2010.01.16 10:32 |

おひさしぶりです~

竹輪カレーコロッケ、おいしそう!
朝から揚げ物したくないジャー子は
揚げ物いれるときは前日揚げて
朝はトースターで焼いてしまうという・・・(笑)

仕事もしていて大変なのにちゃんと揚げ物までしている
そららさんにポチでござるっ。

そう、リンクありがとうございます。
私も近日そららさんのブログリンクしちゃいますo(*^▽^*)o

| ジャー子 | URL | 2010.01.16 13:52 | 編集 |

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

| アシュトン | URL | 2010.01.16 14:55 |

わ~~~v-291 
竹輪カレーコロッケ美味しそう~~~v-10
作ってみま~~~す
幅広い年齢の方々にうけそう~~~v-221

| 絵留萌♪ | URL | 2010.01.16 15:27 |

そららさん、こんばんわ^^

久しぶりの竹輪コロッケ~♪
前回失敗したっきり、私、リベンジしていませ~ん(笑)
そららさんの美味しそうなコロッケみたら、リベンジしてみようかな~って思いました☆
それに、ハートのニンジンをさりげなく入れて欲しい・・と言っている旦那さま・・
可愛いですね(笑)
そららさん、愛されているんだな~って感じます^^*
羨ましい~!!

応援♪

| twin* | URL | 2010.01.16 23:15 | 編集 |

ちくわ

ちくわカレーコロッケ、おいしそうだね。
今日買い物行くから、さっそくちくわを買ってこようっと!

だんなさん、ハートがお好みかぁ。
うちのだんなはハートなんか入れたら激怒しそうだけどなぁ・・・。世代の差かしら・・・?

| tonton | URL | 2010.01.17 07:20 |

美味しそ~♪

そららさん♪こんにちはv-353

竹輪カレーコロッケ!!!!!
主役をはれるお二人がコンビになるとは♪
贅沢すぎますぅ(笑)
“のりたまちゃん”と
かわいいハートの人参たちで
より一層、食欲がわきそうですねv-344

最後になっちゃいましたが。。。
そして、クックでの事を書くのはと悩みましたが。。。
『おでん』のつくれぽをして頂き、ありがとうございます♪
この『おでん』は私も大好きで☆
それを、そららさんにも気に入って頂き、
そして
日記やつくれぽにまでして頂いて♪
1月からこんな素敵な事いっぱいで、
今年はいい年になりそですぅv-410
ありがとです☆☆☆






| わふっち | URL | 2010.01.17 10:52 | 編集 |

そららさ~ん、こんちは。
衣付けまでしたやつを とりあえず揚げろと体が起きます(笑)
寒いと脳まで凍ってる状態で何も考えられません・・・
私なんて、体も頭も凍って、結局先週まともにお弁当作りませんでした~(汗)
ハートのニンジン、かわいい~ってか、気を察して入れてあげるそららさん、優しいな☆

| 毛糸のパンダ | URL | 2010.01.17 12:06 |

bullmamaさんへ♪

竹輪コロッケ、我家では大ヒットです☆
ほんと お財布にもやさしくてオススメですi-237
おいしいので ぜひぜひ~i-234

| bullmamaさんへ♪ | URL | 2010.01.17 13:59 |

うさぎぴょん♪さんへ

そうそう、竹輪のおかげできれいな俵型になります!!
カーれーポテトもおいしいけどポテサラでもめちゃウマですi-277
ハートの人参、夫にとっては星型や花型とは別物みたいで
ハートにこだわります^^;

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2010.01.17 14:02 |

akaさんへ♪

このコロッケ、予想以上のおいしさで長いことハマってますi-179
アツアツだと贅沢な感じでおいしいですが
冷めてもクセになるおいしさなので ぜひぜひ~i-234

| akaさんへ♪ | URL | 2010.01.17 14:10 |

ジャー子さんへ♪

この竹輪カレーコロッケ、めちゃハマってます^^*
私は朝から揚げものって全然苦じゃないけど
外に出るには髪のニオイが気になります(笑)
いつも母が お弁当の揚げものは必ず朝揚げないとだめよっと
こだわってたのもあって遺伝もあるかなぁ。
とても几帳面で潔癖な母なので あまりついていけませんが^^;
ブログのリンク、ありがとうございますi-178

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2010.01.17 14:28 |

アシュトンさんへ♪

初めてのコメントありがとうございますi-237
励みになる応援も感謝ですi-178

| アシュトンさんへ♪ | URL | 2010.01.17 14:34 |

絵留萌♪さんへ

このコロッケ想像以上においしくてハマってます^^*
ほんと ちびっこにも大人にもうける感じですよね。
ポテサラバージョンもおいしいので ぜひぜひ~i-234

| 絵留萌♪さんへ | URL | 2010.01.17 14:45 |

twin*さんへ♪

竹輪コロッケ、破裂したかな!?カレーポテトも竹輪も
そのままで食べれるから衣がきつね色になる程度、
膨張する手前で揚げると大丈夫ですよ^^*

星型や花型人参とは別物らしくハートにこだわります(笑)
毎日奥様方が覗くのに恥ずかし気もなく変わってるでしょ^^;
愛を感じないから ハートのカタチが欲しいのかも(笑)
いつも応援ありがと~i-178

| twin*さんへ♪ | URL | 2010.01.17 14:52 |

tontonさんへ♪

このコロッケ、ちびまるさんに教えてもらってから
もう二年は経つような…飽きのこない美味しさですi-237
定期的に食べたくなるんですよね~^^*

星型や花型とハート型は別物らしくて…昨日もうれしかったようです^^;
奥様方がのぞくので私が恥ずかしくて消えていったような…。
お姉ちゃんはダメそうなので息子くんに こっそりどうですか~!?i-278

| tontonさんへ♪ | URL | 2010.01.17 15:01 |

わふっちさんへ♪

この竹輪カレーコロッケは 大ヒットです^^*
揚げたてがまた 美味しいのよ~i-277

つくれぽ、遅くなりましたが これからも写真を撮ってた時は
必ず送りますよ~i-234 ブログにアップしてるのに
いつまでも来ない時は 忘れてるので催促してください(笑)
こっちがお礼を言わないといけないのに
いつもご丁寧にありがとうございます[i-178
わふっちさんの美味しいレシピ、今年も楽しみにしてますよ~i-237

| わふっちさんへ♪ | URL | 2010.01.17 15:08 |

毛糸のパンダさんへ♪

ほんと 寒いと起きれないどころか動けない、、、
泣く泣く部屋があたたまった頃に出かけないといけないし、、、
いっそうのこと冬眠制度とかできないかと本気で考えてしまいます(笑)
ハートのニンジン、あきらかに催促してる感じで、、、
案の定 素直に喜んでましたi-179

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2010.01.17 15:12 |

いつもながらのアイデアいっぱいのお弁当とても素敵です
ハートがちりばめられてて、嬉しくなってしまいます
いつもきれいやわぁ、、、
おいしそう。応援

| たーぼのはは | URL | 2010.01.18 09:07 |

早速!!

早速作って、お弁当に入れましたv-221
味見したら、め~~~っちゃ旨・旨~~~v-10
リンクさせてくださいね<m(__)m>

| 絵留萌♪ | URL | 2010.01.18 13:35 |

こんにちは~☆

ハート型のにんじんがとても可愛らしいですねv-238
蓋を開けたとき、旦那様はとても嬉しかったでしょうね☆
ブログを読ませていだたいて、気持ちがほんわかしました(≧∀≦)

これからが一番寒い時期だと思うので、ご自愛ください☆

| kana | URL | 2010.01.18 16:15 |

たーぼのははさんへ♪

アイデアいっぱいだなんて、、、
品数少なくてお恥ずかしいですが
うれしいお言葉です^^*
ハート人参、毎日っと思ってたのに二日と続いてないです(笑)
いつも応援ありがとうございますi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2010.01.19 12:02 |

絵留萌♪さんへ

絵留萌さんも 作られたんですね!!
ご丁寧にリンクまでしていただき うれしいですi-237
どうも ありがとうございますi-178
やっぱり めちゃウマですよね~i-277
あとで見に行きますねv-29

| 絵留萌♪さんへ | URL | 2010.01.19 12:05 |

kanaさんへ♪

お弁当を作り始めたころは ハート型のにんじんって
全然面倒じゃなかったのに、、、二日と続いてません(笑)
雪も降らないとこで寒い寒いとさわいでる自分、、、
kanaさんに ご自愛だなんて言葉をかけていただくと
お恥ずかしいですが ありがと~うi-178
kanaさんこそ 風邪など気をつけてくださいねi-260

| kanaさんへ♪ | URL | 2010.01.19 12:10 |

美味しいそう!!

| 青ちゃん | URL | 2010.01.26 18:39 | 編集 |

青ちゃんへ♪

うれしいコメント、ありがとうございますi-178

| 青ちゃんへ♪ | URL | 2010.01.27 12:31 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


