--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.14 12:03

おでんs


昨日は一日中ストーブをつけっぱなし、、、
ひたすらお湯を沸かすのももったいないので
わふっちさんのレシピで お出汁から作ってみましたjumee☆chef2
夫の実家でいただいた高級そうな昆布と花かつおがあり
何に使おうかと、、、これなら活かされそうでしょ^^*
具だねは冷蔵庫にあるもので、、、鶏モモ、卵、大根、
じゃが芋、蒟蒻、はんぺん、竹輪、さつま揚げ、
餅巾着、豆腐巾着(豆腐、キクラゲ、枝豆、人参、長芋)
味加減も我家にピッタリ♪香りの良いおでんができました
もちろんダーも『美味し~~~いパンダ』と大好評ですきゅん
別の鍋にお出汁と大根煮を用意してるので、、、
じゃが芋、蒟蒻、はんぺん、餅巾着をたして、
牛すじ、厚揚げ、牛蒡天を買いたして今晩もおでん
今日はアンコロさんの生姜味噌でいただこうかな♪
わふっちさん、美味しいレシピをありがとうございますぱんだ

Cpicon 優しくてコクいっぱいの“おでん”★ by わふっち




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA80

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| お鍋&おでん | コメント(2) | |

この記事へのコメント

驚き!!!!!

そららさん♪こんにちは☆

数日前に投稿されてた
『お魚ソーセージのマカロニサラダ』が気になって☆
そうだ!!コメントしよっ♪
と思い、お邪魔したのですが。。。
最新記事に
『わふっちさんのレシピでおでん♪』
なんて書かれていたので、
えっ!!えっ!!!
と心構えがなかったので、
一人で慌ててしまいました(笑)
その後、ニヤニヤしながらv-398
じっくりと読ませて頂きました♪

具沢山で美味しそうな『おでん』ですね☆☆☆
餅巾着に♪豆腐巾着???
【↑今まで豆腐巾着の存在を知りませんでした(汗)】
鶏肉や卵も入って。。。
とっても豪華v-353

なんだか嬉しすぎてよく分からないコメントに
なってしまいましたが(汗)
作って頂き、素敵に紹介して頂き、
ありがとうございます♪
嬉しい気持ちでいっぱいですぅO(≧▽≦)O ワーイ♪

| わふっち | URL | 2010.01.14 14:22 | 編集 |

わふっちさんへ♪

勝手にリンクしたまま、、、
黙っててほんとごめんなさいねe-459
そりゃ、驚きますよね^^;
わふっちさんのおでんダシのおかげで 二晩もおでんでしたe-432
とっても美味しくて 夫にも大好評e-266
翌日には カレーうどんか 炊き込みに使うことが多いのだけで
あまりに美味しくて ご飯にかけて ズ~ズ~っと飲んでたら
あっという間に なくなりましたよ(笑)
おでんの素より 断然おいしくて トリコになりそうです^^
あ~、豆腐巾着、いつもは がんもどきを作って揚げるのですが
寒くて気力もなく お揚げさんに詰めてみました^^;
つくれぽも 送るのでまっててくださいねe-365
こちらこそ ありがとうございましたe-266

| わふっちさんへ♪ | URL | 2010.01.15 12:11 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


