--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.10 08:17

1月10日のおべんとう
100110s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅、昆布、ごま塩
チキンナゲット(自家製冷食)
だし巻き玉子
里芋と大根の煮物
しし唐ともやしの炒め物
ギョニソソテー
いちご
*-------*-------*-------*


まずは…私の更新だけで ごめんなさいねぺこり
広さん、twin*さん、毛糸のパンダさん、
コメントありがとうございますmoe

ダーは お仕事なのでお弁当です。
私の風邪、晩になると微熱に咳、鼻水がでて
なかなか治らないので おとなしく過ごそうかな。
明後日からは もう少し気合を入れて作りたい!!
気持ちはいっぱいですが、、、どうかなぁ~^^;




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA80


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

チキンナゲットも冷凍しておけばいいんだ!
おいしそう(*^。^*)(*^。^*)子ども大好きなんだ♪
ポチッ凸!

| うさぎぴょん♪ | URL | 2010.01.10 09:59 | 編集 |

そららさ~ん、こんにちは☆
チキンナゲット、作ると簡単なんだよね。こういうのストックしとこ~♪
はやく、体調楽になりますように☆

コメレスです。
はっさく大福、食べましたよ~。あれもおいしかったけれど、チョコ大福?コーヒー大福?あっちのほうが、ビックリおいしかったです(笑)。

| 毛糸のパンダ | URL | 2010.01.10 11:59 |

うさぎぴょん♪さんへ

うちは二人だし、ちょこちょこフープロを出すのも
後片付けが面倒なんでまとめて作って冷凍してますi-234
いつも応援ありがと~うi-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2010.01.10 16:15 |

毛糸のパンダさんへ♪

今日も休日だから ちがう薬を買いに行きました^^;
夫にうつさないよう早く治したいですi-181

私は はっさく大福の方が絶対にあり得ないと思って食べたら
美味しかったからギャップがすごかった~^^;
カフェオレ大福も意外な美味しさですよね~i-277
けいぱんさんと こんなお話ができるなんて 超うれしいですi-178

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2010.01.10 16:20 |

こんにちわ!
お休みもお弁当いるなんて、お疲れ様です。
チキンナゲットって買うものだと思っていたら、家でも作れるんですね~。
凍った豆腐を使うって、初めて聞きました。
たぶん子供が喜びそうだなーと思ったのですが、フードプロセッサーが必要なんですね…ミキサーじゃダメ…ですよねっ?

| ずずこ | URL | 2010.01.10 17:40 |

そららさんこんばんは。

旦那さん今日もお仕事なんですねご苦労様!
そららさんも体調まだ回復してないんですね。。
夜になると、乾燥しちょうせいか鼻や喉痛くなりますよね;;
お弁当作りもご苦労様!!

ナゲット、美味しそう☆
凍らせた豆腐を使うと、食感がよくなるのかしら?
今度作ってみなくっちゃ^^

体調早く良くなるといいですね!

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2010.01.10 20:08 |

おはようございます

久しぶりです!

旦那さま、お仕事お疲れ様です。
そららさん、体調悪いのにえらいなぁ。
私も年末からの喉風邪がまだ治らずきついです。

チキンナゲット、意外と簡単に作れるんですね。
今度挑戦してみようヽ(*’-^*)。

今年もそららさんのレシピ、楽しみにしてますよ!

| tiki | URL | 2010.01.12 07:53 | 編集 |

ずずこさんへ♪

今日(火曜日)が代休で一応お休みです^^
フープロを買ってからはチキンナゲットは自分で作ってます。
レンジでチンした豆腐を使うレシピもありますが緩くて
揚げにくいのもあって一度凍らして解凍した豆腐を使ってます。
フードプロセッサーがない場合は 市販の鶏ミンチで、玉葱はみじん切りにして
解凍した豆腐は水分を絞ると手でポロポロにこまかく崩れるから
あとはンバーグみたいに手でコネコネして作れますよi-234

| ずずこさんへ♪ | URL | 2010.01.12 14:52 |

アンコロさんへ♪

今回は 今日(火曜日)が代休でした^^
私の風邪、ついに声がガラガラ、、、でない状態ですv-400
今年の風邪は 喉にきてる方が多いですね~
そして治りにくい、、、薬をかえてもなかなか効きません。
ときどき柚子ねりを葛湯にして飲むと 治った気がするのですが
このタイプの風邪、ほんとしつこいです^^;

凍らせた豆腐だと 冷凍した時に解凍後のお豆腐の水分がでないかと、、、
あとレンジでチンしただけの木綿豆腐だと緩すぎて揚げにくかったです。
いつも応援ありがと~うi-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2010.01.12 14:59 |

tikiさんへ♪

すっかり弁当派になってしまい、ワンコイン渡すのも惜しくて
ついつい作っちゃいます^^;
今年は喉にくる風邪の方が多いですね、、、そして治りにくい(@_@。
お互い早く治したいですね~i-260

チキンナゲット、自分で作ると化学調味料!?系な味がなく
素朴な感じで とても私好みです^^*
豆腐を入れ過ぎると豆腐ナゲットっと言われてしまいますが
玉葱の甘味が美味しいですよ~i-277

| tikiさんへ♪ | URL | 2010.01.12 15:05 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


