--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.07 07:13

1月7日のおべんとう
100107s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/鮭ふりかけ
牛肉と玉葱の焼肉タレ炒め
たまご焼き
もやしのソース炒め
焼きしし唐&ラデッシュ(マヨぽちょ♪)
丹波の黒豆煮
サラダ水菜
いちごさとと-イチゴ
*-------*-------*-------*


まずは…私の更新だけで ごめんなさいねぺこり
akaさん、わふっちさん、うさぎぴょん♪さん、ずずこさん、
コメントありがとうございますmoe

昨日、一昨日頃からグッと冷えこんでて寒~~~い。
寒過ぎると何もできないダメ妻なので、、、
洗濯物がたまってきたしゴミ捨てもパスしちゃいましたx
昨晩は ちゃんこ鍋にしたけど今晩も鍋にしたいふるーつ☆Cultivation・笑(小)
黒豆は 毎年私の実家で丹波でいただいたものを
わけてもらうから毎年 正月明けに煮てます。
圧力鍋で時間短縮してから あとはストーブでコトコト、
いつまでも部屋を暖める理由もできて一石二鳥な感じです☆
甘さ控えめで少し塩を効かせた感じだから
苦手なダーにも好評で あっという間にペロリきゅん
義母さんのは いつもシワシワだから
きれいに煮るのもほめられちゃいま~すパンダ




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA80


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

楽しみにしてました

今年もそららさんのお弁当が見れてうれしいわあ~~~
楽しみにしてました
甘さ控えめに黒豆もたかはるんやねえ
おいしいやろうなあ、、、
砂糖入れすぎたらしわになるんねえ、、無地貸しいなあっていつも思います

今日も応援

トッポギ見てくださってありがとう
少しだけ残ったものを処理するのに一生懸命で、和洋せちゅう何でもありの品よん、あははは

| たーぼのはは | URL | 2010.01.07 09:36 |

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。v-284
今年も華やかなお弁当、はじまって、うれしいです♪
うちの家族も皆、一段のお弁当箱がいいようです。一揆に早く食べるためでしょう...e-330
v-387やっぱり、寒い日は、お鍋が一番ですよね☆

| bullmama | URL | 2010.01.07 16:31 | 編集 |

おそくなりましたが、、
あけまして おめでとぅ ございます
今年もどうぞ、、よろしくお願いしますぅ
年明けから雪がチラチラ、、寒くなりましたねぇ~
仕事もはじまり、、またいつもと変わりない生活に
もどり、焦りを感じてます。。
黒豆、、今年はいい豆にあわず、、買っちゃいました^^;

| coco | URL | 2010.01.07 16:52 | 編集 |

^-^
玉子焼きが、憎いほど、おいしそうですね!玉子って、白味の部分が、7割黄味が3割なんです。しかし、混ぜると黄色くなりますよね。でも、料理屋では、黄味7分、白味3分の色が、玉子焼きの、美味しさを感じさせます。それが自然と出来ていて、センスがいいのかな?うれしいお弁当拝見できました。又遊びに行きます!^-^広

| 広 | URL | 2010.01.08 01:12 |

たーぼのははさんへ♪

おしるこも煮豆もだいぶ甘さ控えめが好みです。
黒豆煮にシワができないのは砂糖が少なめのおかげなんですね。
タッパいっぱいに作ったので 地道に消費してます^^*
私もとりあえず冷凍したお餅、冷凍やけしないうちに消費しなきゃ^^;
いつも応援ありがとうございますi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2010.01.09 16:29 |

bullmamaさんへ♪

こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね。
> 今年も華やかなお弁当、、、なんてうれしいお言葉v-398
一段のお弁当箱、夫には食べやすいと好評です。
きっとがっついて食べてるのが目に浮かびますね^^;
お鍋、ラクだし、野菜もいっぱい食べれて
体も暖まって言うことナシ、、、私は毎日でも良いけど(笑)

| bullmamaさんへ♪ | URL | 2010.01.09 16:33 |

cocoさんへ♪

こちらこそ今年もよろしくお願いしますi-179
年明けは広島市も雪が積もってさむかった~
正月明けてからも寒い日が続いてますねi-181

黒豆、自分で買うと水に戻した時点で皮がやぶれてて、、、
選ぶのも難しいですよね。。。だからか上手く自分で煮れた時は
それだけでもルンルンです^^*

| cocoさんへ♪ | URL | 2010.01.09 16:38 |

広さんへ♪

私の玉子焼きは、ここぞって位 溶いて白味の気配がありませんが
この日は あまり時間なくて私にしては溶きが足らなかった感じです(笑)
そう言われるとお料理の先生の玉子焼きは
ほんと白味が3割ぐらい残ってますが あれが正しいんですね~。
今度からあまりかき混ぜ過ぎおないように、、、気をつけますi-179

| 広さんへ♪ | URL | 2010.01.09 16:45 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


