--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.25 13:08

クリスマスケーキs


デコレーションケーキは今回が二度目の挑戦。
思ったよりうまくできたのとダーに『美味し~いh』っと
連発してもらったのでけっこう満足です^^*
パン用ナイフでねばってクリームを塗ってたら
時間がかかって溶けてきたのか絞りがゆるいけど手書き風シリーズ汗1
あまりケーキとか作らないから買い渋ってましたが
今度は ちゃんと用意しておこうっと^^;

手作りケーキの作り方はYouTubeを参考に、
スポンジケーキはこちらのレシピで作りました♪

Cpicon ふんわり優しい♪別立てスポンジ by handmadecafe






最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(8) | |

この記事へのコメント

おいしそう!

こんにちわ。
訪問履歴からやってきました。
ケーキおいしそうですね。
市販のものかなと思ったら、手作りと書かれているのでびっくり!!
私も勉強せねば…
お弁当、参考にさせていただきますね。

| ずずこ | URL | 2009.12.25 13:30 |

うわ~~~~~~

ケーキまでつくぅちゃうのお?そららサンってほんま素敵!

つるつるのきれいなケーキ!
生クリームをぬるのが下手な私は、このきれいさに感動。
そして、この背の高いスポンジ!
何から波まですごいわあ。
師匠と呼ばせて
応援

| たーぼのはは | URL | 2009.12.25 19:45 |

うわ~~~~!!!
すっごく美味しそうなケーキ☆☆
飾り付けもやっぱりそららさんはセンスがいいですね^^*
私も先週ケーキもどき?を作ったのですが、それはそれはひどいものでしたよ^^;
そららさんのtwin*家のケーキもお願いしたいほどでした^^;
いつか私も素敵なクリスマスケーキ作れるようになりた~~~~い!!(笑)

応援♪

| twin* | URL | 2009.12.25 21:31 | 編集 |

おはようございます☆

うわぁ~手作りケーキ!
さすがですね!!めっちゃ美味しそう!(^^)!
旦那様、こんな素敵な物食べれて幸せですね!

| トリプルゆう | URL | 2009.12.26 09:11 |

ずずこさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178
リコメ&お返しの訪問が遅れ気味でごめんなさいね<(_ _)>
ずずこさんは ヘクセンハウスを作ったらした方ですよねe-514e-420
食べるのがもったいないぐらい可愛いけど 美味しそうだし、、、
大人になってもあんなのって憧れますi-228
私のケーキなんてお恥ずかしいものです^^;

| ずずこさんへ♪ | URL | 2009.12.26 11:00 |

たーぼのははさんへ♪

またまた、ほめ過ぎですよ~v-398
手際が悪いと言うか パレットナイフを用意してなくて
パン用の包丁でねばってたらクリームが溶けてきました^^;
永遠に塗り終わらないというか整わないと言うか、、、意外に難しかったです。
たーぼのははさんが私の師匠なのに、、、逆なんてありえませ~ん^^;
いつも応援、感謝ですi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.12.26 11:20 |

twin*さんへ♪

エヘッ、、、私のケーキじゃ双子ちゃんもパパちゃんも嘆くよ~(笑)
とりあえず 焼けたおいいしスポンジ+苺+生クリームの物体なら
ケーキと認めて食べてくれる夫をいいことに二度目のチャレンジです!!
そして またいつかのために パレットナイフも買おうかと…^^;
twin*さんも手作りケーキ、がんばったんですね♪
いつか双子ちゃんとわいわい三人で作る時もありそうで ほんと羨ましい☆
後で楽しそうな食卓をしっかりのぞきに行きますね~^^*
いつも応援ありがと~うi-178

| twin*さんへ♪ | URL | 2009.12.26 11:28 |

トリプルゆうさんへ♪

二度目のチャレンジ、今回は見た目もケーキになってるね~って
言われたけど、、、ほめられてるのか微妙!?な感じでしたが
かなり美味しいと 好評でしたi-237
彼はなんと、、、食後に3/4個をペロリとたいらげましたよ~(@_@。

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.12.26 11:31 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


