--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.26 09:28

シャンパンs


*-------* M E N U *-------*
ローストチキンとお野菜
ポテトサラダ
お豆腐の塩漬け
玉ねぎと生姜のスープ
アボカドとアンチョビのマヨ焼き
クリスマスケーキ
*-------*-------*-------*


今年も家で黙々と食べながら過ごしましたサンタクローストナカイ 男の子
このスパークリングワイン、お手頃な値でしたが
お店のイチオシで大人気な品だけあって
お酒に弱い私でも美味しくいただけました^^*
シャンパングラスを割ったのでワイングラスで。。。
(ダーは フランスのシャンパーニュ地方の発泡ワインだけがシャンパンだとか…
シャンパングラスじゃないと美味しくないよっとか…珍しくブツブツ言ってた^^;)


チキンは 毎年マーマレードを効かせた甘辛味にするので
今年はシーズニングでスパイシーな感じに焼きました。
たまには ジャンクな感じの味もいいですねグー
一緒に焼いたブロッコリー、人参、しめじが意外とおいしくて、
ポテサラにせず じゃが芋も焼いた方が良かったかも。
カロリーダウンもできるし、作るのもラクだし(笑)
ローストチキンs


玉ねぎと生姜のスープ、パセリを忘れましたが
なんかクセになる味で体がポカポカしてきました^^*
玉葱スープs


アボカドのマヨ焼きは チーズを控えてますが
これでも十分おいしかったです^^*
アボカドのマヨ焼きs

今年もお腹いっぱいのイヴをふたりで過ごせたことに感謝アップロードファイル




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78


にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ




テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| にっき | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんにちは!

そららさんちはイヴにクリスマスしたんだね^^
我が家は昨夜おうちディナーでした♪

お仕事してるのにご飯も、そしてケーキまで手作りなんて
すごい、すごい!!
デコレーションも売り物みたいにキレイだったし!
私なんて家にいるのに、手際悪かったわ(笑)

でも、うちも、ふたりで過ごせたから良かったって
思ってます♪

もうすぐ年末だねぇi-282
私も、実家ですることがないのに、しかも日帰り出来る距離なのに
お泊りなので今から気分沈んでます(笑)
やっぱり年末年始の海外脱出とか無理だったわ^^;

| らむ | URL | 2009.12.26 16:34 |

らむさんへ♪

らむさんコースに比べるとかなりお恥ずかしいものですが
とりあえず お腹いっぱい、、、ってクリスマスをなんだと思ってるのか
って感じですが楽しめました(笑)

前日がお休みだったのでスポンジは23日に焼いておき24日はデコのみです。
まぁ、子供がいないから少々手際がわるくてもね^^*
来年こそもうちょっと頑張りたいです!!(今の意気込みだけど(笑))

らむさんとこも夫の実家ですることがないのにお泊りなんですね。。。
うちの夫の実家、ほんと田舎を通りこした山奥で寒いばかり、、、
どこへも出かけるとこが ありません^^;
今年は義姉が留守なので、、、なおさら溺愛モードで嫌な予感i-282
お互いお正月は 年始めの荒修行!?って感じですね~i-229

| らむさんへ♪ | URL | 2009.12.29 09:30 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


