--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.28 08:46

12月28日のおべんとう
091228s.jpg


*-------* M E N U *-------*
炊き込みご飯/ひじき、人参、しめじ
豚カルビと玉葱の焼肉タレ炒め
じゃが芋とミックスベジのバター炒め
キャベツの梅マヨ和え
かまぼこ
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
サラダ水菜、プチトマト
バナナバナナ
*-------*-------*-------*


まずは…私の更新だけで ごめんなさいねぺこり
毛糸のパンダさん、らむさん、
MEGUmamaさん、トリプルゆうさん、
いつもコメントありがとうございますmoe

今年最後のお弁当になりますひゃっほぅ
昨日、一昨日で年賀状も終え ひと安心^^*
明日は土産とか用意して、明後日からお互いの実家へ
帰省して のんびり過ごせたらっと思ってます。
今年もあと少し、みなさんも元気に過ごしてくださいね
年末にあと1回、更新予定です!!(たぶん^^;)



最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

おはよ

今日もきれいなお弁当、かまぼこひとつにもちょっとおしゃれしてる心配りが素晴らしいわあ。
いつもそららサンところ来ると。、私もがんばろうって気にさせてもらえます

息子のカレー見てくれてありがとう。
なべいっぱい作ってくれて、でかけたので、やっと終わりました。
二人やとなかなか減りません(笑)

今日も頑張ろうね

| たーぼのはは | URL | 2009.12.28 09:40 |

今日は仕事納めなんですね。
お仕事&お弁当お疲れ様です<m(__)m>

最後まで手抜き無しのお弁当v-352
素晴らしいです~~~v-344
来年も参考にさせてくださいね<m(__)m>

↓X'masのスパークリングワイン美味しそうv-343
絵留萌も赤のスパークリングワインが好きなの・・・
美味しいよねっ。

応援☆

| 絵留萌♪ | URL | 2009.12.28 10:34 |

おはようございます☆

お弁当作り、ご苦労様でした!
お互いの実家に帰省されるんですね!
ゆっくりしてきてください(^^)/~~~

| トリプルゆう | URL | 2009.12.29 08:22 |

たーぼのははさんへ♪

いつも色々とほめていただき ほんと感謝ですi-178
彩りや隙間埋めに困った時に かまぼこって便利ですよね。
自分では少しごまかせた気分です(笑)

息子くんのカレー、合宿前に鍋いっぱい作ってくれたんですね。
留守の時の息子くんのカレーがひたすらあるならさびしい思いも少ないし、
ははさんも食事の献立の心配いらずで 少しは自由な時間ができたかなぁ。
息子くん、何かと気配りしてる感じがうれしいですね^^*

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.12.29 09:59 |

絵留萌♪さんへ

お疲れ様だなんて ありがとうございますi-178
あ~、恥ずかしながら最後まで手抜き満載な弁当ですよ~(笑)
こんなのを参考にだなんて とんでもないです^^;

唯一飲めるのが果実酒とスパークリングワインで
あまり甘過ぎたり辛すぎるとまた苦手で、、、
久々においしいと感じるものに当たりました^^*
スパークリングワインも赤と白があったのね、、、
(↑お恥ずかしい発言^^;)来年も赤を意識して探しま~す!!
いつも応援ありがと~うi-178

| 絵留萌♪さんへ | URL | 2009.12.29 10:05 |

トリプルゆうさんへ♪

たまにしか遊びに行けないのに ほんといつも感謝ですi-237
そして、、、まだ産まれてないのにお腹が大きいときに
ありがとうっという気持ちでいっぱいですi-178
家族の方もドキドキしながら過ごされてるでしょう…
働きもののゆうさん、そろそろ安静にのんびり過ごしてね~i-260

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.12.29 10:09 |

本当においしそうなお弁当!
何時に起きたらこんなにバラエティに富んだお弁当が作れるんでしょう?
私は結婚してから下の子が生まれるまでの7年間は頑張ってきたのですが、ここ6年はまったく作らず…
でも来年から長女が中学校でお弁当がいるので、初心に戻って夫の分も作ろうと思います。そららさんのメニュー、参考にさせていただきますね。
私を奮い立たせてくれたそららさんのブログに感謝!!

| ずずこ | URL | 2009.12.29 13:26 |

そららさん、こんにちは♪
このお弁当、どのくらいで作れるものなんだろう??私だったら思いっきりj間かかっちゃいそう(笑)。でも来年は頑張るよ~ん。
コメレスです
青梗菜に三つ葉、たしかにフツーあんまり買わない野菜だよね。でも、とってもおいしいから、今度買ってみてね☆

| 毛糸のパンダ | URL | 2009.12.30 11:27 |

こんにちは~♪

そららさん、2009年、大変お世話になりました!!
そららさんのお弁当、本当に見てるだけで幸せが伝わります^^
私もいつもお弁当再開したいなって思いながら拝見してます。

来年もステキレシピに出会えますように!
2010年もどうぞヨロシクお願いします♪

では、良いお年を~^^

| らむ | URL | 2009.12.30 12:15 |

ずずこさんへ♪

こんなお弁当をそんな風に ほめていただけるなんて
有難いやら、ほんと申し訳ないやら、、、^^;
うれしい言葉を ありがとうございますv-398
私は5時半起きで20~30分ほど…と言っても簡単なものばかりです(笑)
私の弁当作りは4年目の割りに上達しないので
ずずこさんが作るお弁当方がぜったいに美味しそうです^^*
うちの夫、料理に無鈍着!?なのか文句ないけど
年頃のお嬢さんだと色々要望もあって大変かなぁ!?
少し早起きになりますが 喜んでもらえるお弁当をめざして
お互いがんばりましょ~i-179

| ずずこさんへ♪ | URL | 2010.01.04 12:31 |

毛糸のパンダさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
私の弁当は簡単なものばかりだから20~30分ほどです^^;
あまりお取置きはしないけど晩ご飯の分まで作ってることが多いかも。
けいぱんさんも来年からお弁当作り!?
私は連休の度に初心にかえったかのように焦りながら作ってます^^;

三つ葉はね、安かったから久々に買ってみましたが香りが良いですね^^*
青梗菜はたまに買うけどいつも炒めちゃうの。
こんど浅漬けにしてみますね!!
いつもありがと~i-178

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2010.01.05 12:11 |

らむさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆
私のお弁当で幸せが伝わるなんてうれしいな~i-237
夫にも伝わってるのかな(笑)
らむさんのお弁当も楽しみにしてますよ~。
いつも美味しそうな食卓に頭が下がるばかり、、、
私も少しは頑張らないとっと口ばかりですが
今年もらむさんのブログを楽しみにしてますね^^*

| らむさんへ♪ | URL | 2010.01.05 12:16 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


