--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.22 07:09

12月22日のおべんとう
091222s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま
牛肉とシメジのオイマヨ炒め
玉葱入りスクランブルエッグ
竹輪、里芋、人参の煮物
竹輪inブロッコリー&ウインナー
レタス、プチトマト
みかんじぇれみあ
*-------*-------*-------*


今日の最高気温は昨日より+6℃で
少しあたたかいようで、週末までもつようですアップロードファイル

今日、ブログを書き直すのは これで4回目。
なぜか同じような文章のとこまで書くと
文字変換のときに消えてしまいますjumee☆faceA159

一度保存して この先をかいてましたが
5回目も消えてしまいました手書き風シリーズ汗1
もう時間がないので諦めて、、、行ってきますんー




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

おはようございます☆

牛肉とシメジのオイマヨ炒め、美味しそう!(^^)!
今日のお弁当に私も竹輪使いました~!
そしてふりかけも、のりたま!

お揃いですね~(*^_^*)

| トリプルゆう | URL | 2009.12.22 08:03 |

こんばんわ^^

牛肉とシメジのオイマヨ炒め、オイスターソースとマヨで炒めるだけでいいのでしょうか?!
炒め物をするとき、オイスターソースとマヨで炒めたことがないので、今度真似っ子してみたいと思います☆☆
オイスターソースとマヨって相性良さそうだし^^

今日も一日お疲れ様でした^^*

応援♪

| twin* | URL | 2009.12.22 22:44 | 編集 |

いつも、素敵なお弁当楽しみです。
彩の基本は、赤、黄、緑ですよね^-^
そこに日本料理は季節が入ります。たとえば
冬は、土と雪、春は、梅色(うぐいす)と桜色、初夏は紫陽花色、夏は青と緑、初秋は月色と、彼岸色、深秋は、紅葉と深緑、初冬はイチョウ色と枯葉色。こんな季語の色合いも楽しんでみたらいかがでしょう!

| 広 | URL | 2009.12.23 02:07 |

うわ

5回・・・それはきついですね・・・。
特に出勤前って本当にあせります。
お疲れ様です。

オイスターとマヨの組み合わせってやったこと無いのよ。おいしい?どんな感じかな?
今度チャレンジしてみようかな?

| tonton | URL | 2009.12.23 06:58 |

トリプルゆうさんへ♪

オイマヨ炒め、ご飯に合うんですよね~i-179
竹輪にのりたま、オソロだなんて奇遇ですね(@_@。
ゆうさんと一緒だなんて とっても光栄です☆

| トリプルゆうさんへ♪  | URL | 2009.12.23 10:07 |

twin* さんへ♪ 

オイマヨ炒め、ほんとオイスターソースとマヨで炒めるだけですよ~。
オイソーは濃い味なので少なめで、マヨネーズ醤油のような比率ですi-234
不思議とご飯に合う味付けなんですよね~^^*
いつも応援ありがとうございますi-178

| twin* さんへ♪  | URL | 2009.12.23 10:11 |

広さんへ♪ 

いつも ありがとうございますi-178
お弁当に季節感が入るとグッと格が上がるでしょうね~。
なかなか センスも時間の余裕もなくて
ついついやっつけ弁当な日々です^^;
広さんに うちのお弁当を作ってもらいたいです(笑)
毎日のランチタイムが楽しみだろうなぁ~^^*

| 広さんへ♪  | URL | 2009.12.23 10:15 |

tontonさんへ♪

FC2に引越してからこんなことなかったのに今日もなぜか 何度も消えました。
出勤前に始めてぐらい ブログの記事らしいことをせっかく書いてたのに、、、
おかげで迷ってたことも 何度も書いてるうちに結論がでました(笑)

オイスターとマヨって意外とご飯にあって美味しいですよi-237
豚バラとキャベツの炒めものとかもオイマヨが合いますよ~☆
マヨラ―なら ぜひぜひオススメですi-234

| tontonさんへ♪  | URL | 2009.12.23 10:21 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


