--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.17 07:16

12月17日のおべんとう
091217s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/合挽きそぼろ&卵そぼろ
ウインナー
水菜と人参のコマドレサラダ
レタス、二十日大根
みかんじぇれみあ
*-------*-------*-------*


まずは…ご訪問&リコメが遅れてるのに
更新だけで ごめんなさいねぺこり

cocoさん、毛糸のパンダさん、syukomaruさん、
akaさん、トリプルゆうさん、ninomonn3さん、
コメントありがとうございますmoe
のろのろペースでになりますが
ご訪問にてお返事させてくださいね<(_ _)>

お弁当記録だけになります^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(20) | |

この記事へのコメント

おはようございます!

そぼろ丼、美味しそう!(^^)!
息子もそぼろ丼大好きで、
見たら欲しがるやろうな~(*^^)

| トリプルゆう | URL | 2009.12.17 08:07 |

おはよ
寒い日こそお花畑!
北海道の富良野の景色思い出しました
パッチワークのようなきれいな花畑のお弁当
心ホクホクやね。

さてきび団子も見てくださってありがとう。
今日もぼちぼちがんばるね
応援

| たーぼのはは | URL | 2009.12.17 10:13 |

はじめまして♪
あんまりにも、美しい二色丼のお弁当だったので.....
二色丼は、子供が好きなので、たまにつくりますが、こんなに、きれいになるんですね☆

| bullmama | URL | 2009.12.17 13:50 |

きれいですね~!
色鮮やかで、素敵すぎます(≧ω≦)
お弁当箱を開けたらテンションあがっちゃいますね☆

| kana | URL | 2009.12.17 16:14 |

こんばんわ。
こちらはとっても寒いですよ!雪が舞っています。

今日のお弁当もとってもおいしそうです♪
私も見習わなくては。。と思いつつグウタラ母さんしてます。

明後日の土曜日、1day shopを開催します。
でも雪のため来れない方のために、23~27日も開けています。もしご都合がよければ遊びにいらっしゃいませんか?

お待ちしていますね。

| はりこ | URL | 2009.12.17 18:48 | 編集 |

初めまして!

とっても美味しそうなお弁当ですね♪
料理上手な方って尊敬しちゃいます☆
私は本を見ながらなので・・・。

また遊びにきま~す。

| アヒルの子 | URL | 2009.12.17 21:13 |

うわ~~~~!!!
すごく色鮮やかで美味しそう~~!!!
そぼろ丼ってご飯がすすむんですよね^^
お弁当を開けた時に、こんなにきれいなお弁当だと食べるのがもったいないくらいです☆☆

今日も一日お疲れ様でした^^*

応援♪

| twin* | URL | 2009.12.17 22:19 | 編集 |

なかなか遊びにこれなくてごめんね・・・。
やっと元気になってきました。

来て見たら、目が覚める
ようなお弁当・・・。
さすがそららさんと感心感心。

私は息子のお弁当作るようになってから、ちょっと色合い悪くなったかなぁ・・・って反省です。

すっきり!目が覚めました。

お仕事頑張ってる?年末休みまであと少しだね。お互いファイト!
あ・・・でもそららさんお正月は大変なんだよね・・・こっちもファイト!

| tonton | URL | 2009.12.18 07:16 |

地味になりがちなそぼろ弁当・・・
そんなことないですね~。作る人の腕次第!!私、修行します~☆

| 毛糸のパンダ | URL | 2009.12.18 17:41 |

そぼろ弁当かわいいなっ♪
ホントいつもかわいくて上手っ!
たま、お邪魔します。

| chi-bi | URL | 2009.12.19 19:15 |

トリプルゆうさんへ♪

そぼろ丼、息子くんが大好きなんですね^^
私もよく子供のころにスプーンで
一生懸命そぼろ丼を食べてたなぁ~^^*
飾り程度のお野菜なら食べてくれる!?

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.12.19 20:48 |

たーぼのははさんへ♪

私の弁当なんかで 富良野の景色を思い出していただけるなんて
もったいなさ過ぎますが めちゃうれしいですi-237
福山駅に岡山のきび団子を売ってるんだけど
どうもキビの雰囲気がなくて、、、
ははさんのキビだんごがとっても美味しそうでした^^*
応援ありがとうございますi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.12.19 20:52 |

bullmamさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178
ほんとに皆さまに ほめていただくのが恥ずかしいくらいの
手抜きなお弁当ですが うれしいお言葉をありがとうございますv-398
やっぱり二色そぼろ丼って子供に人気ありますよね~☆

| bullmamさんへ♪ | URL | 2009.12.19 20:57 |

kanaさんへ♪

kanaさんも ほんとほめ上手なんだからv-398
少々手抜きでも彩りでごまかせるかと思いましたが
私でもこの日は お弁当がたりないくらい、、、
なんか もう少しおかずが欲しかったです(笑)
案の定、めっちゃ腹ペコで帰ってきました~^^;

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.12.19 21:00 |

はりこさんへ♪

やっぱり そちらは雪なんですねi-4
17日は こっちも薄っすら霜が降りててとっても寒かったです!!
でも薪ストーブで ほっこりですね^^*
そちらの方、水も一段と冷たいから適当に手を抜かないと
シモヤケになりそうですよね。。。
今月は正月休みがあるので29日頃まで仕事で、、、
私は23日空いてるのですが道が全く分からないタイプです^^;
お正月の帰省で夫に教えてもらっておけば
私の都合が良いときにいつでもいけるのですが
また教えてもらいに行きますね~。

| はりこさんへ♪ | URL | 2009.12.19 21:08 |

アヒルの子さんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178
あたし、、、料理は下手の横好きであまり美味しくないかも(笑)
私もまだまだレシピとか見ながら作ることが多いですよ~^^;
モニター、たくさん頑張ってますね。
私もやりたいけど マメでない(むしろズボラ!?)だから なかなか^^;

| アヒルの子さんへ♪ | URL | 2009.12.19 21:13 |

twin*さんへ♪

またまた、ほめ過ぎなんだからv-398
とりあえず手を抜いた分、彩りを気にしてみましたが
私でも とてもとても足りませんでした~^^;
15時頃から お腹がギュルギュル鳴りっぱなしで
とても恥ずかしかったです(笑)
夫も今日はやけに腹ペコだ~って帰ってきたしi-229
いつも応援ありがとうございますi-178

| twin*さんへ♪ | URL | 2009.12.19 21:16 |

tontonさんへ♪

いえいえ、私こそなかなか遊びに行けなくて ごめんなさいね。
なんか昔に比べて体調が順調そうで、、、って思ってましたが
いろいろ疲れがたまってきたのでしょうか。お辛そうですね。
食べれなくなると弱って、免疫力がさがって、、、
悪循環になるので あまりがんばり過ぎないでくださいね~i-260
あ~、息子くんのことで悩み過ぎたかな^^;
クリスマスを楽しみに待ってる ほのぼのした息子くんが目に浮かぶんだけどな~。
休み明けの宿題やらテストやら、悩むことがまたあるでしょうか。。。

私は 今週あとちょっとで終わります^^*
毎年のことながら海外に逃亡したい~~~!!
正月明けの お寺の行事も面倒なんですよね~。。。

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.12.19 21:29 |

毛糸のパンダさんへ♪

そぼろ弁当だけで済ませようとしたからこんな感じになりましたが
ほんとは まだおかずが欲し~~~いって感じでした^^;
15時頃からお腹がギュルギュル鳴ってましたよ(笑)

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2009.12.19 21:31 |

chi-biさんへ♪

chi-biさんも いつも励みになる言葉を
ありがとうございますi-198
こりずに 来てね~^^*

| chi-biさんへ♪ | URL | 2009.12.19 21:35 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


