--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.16 07:13

12月16日のおべんとう
091216s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま
砂ずりとピーマンの塩胡椒炒め
コーン入り玉子焼き
キャベツと赤玉葱のサラダ
大根の煮物
レタス、プチトマト
みかんじぇれみあ
*-------*-------*-------*


まずは…ご訪問&リコメが遅れてるのに
更新だけで ごめんなさいねぺこり

アンコロさん、twin*さん、うさぎぴょん♪さん、
らむさん、わふっちさん、cocoさん、
コメントありがとうございますmoe
のろのろペースでになりますが
ご訪問にてお返事させてくださいね<(_ _)>

お弁当記録だけになります^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

おはよー!
砂ずりって大好きなんだけど、家で調理した覚えがない・・でも塩炒めなんて凄く
美味しそうだなー。
今日も応援ポチ!!

| yukomaru | URL | 2009.12.16 08:32 |

おはようございます。
砂ずりって、砂肝のことでしょうか?
知識、なく、すみません^^

おいしそうですね~応援ポチ!!
みかんも、容器に入れて・・・おしゃれ~
わたしは、つい、ビニールに入れるだけで・・・田舎のオバチャンみたいに^^
そららさん、参考にさせていただきます^^

| aka | URL | 2009.12.16 10:48 |

こんにちは!

ズリ、大好き~!
焼き鳥屋行くと、必ず頼んでました~!
懐かしい♪
私もピーマンと炒めてみようかな~(*^_^*)

| トリプルゆう | URL | 2009.12.16 12:17 |

こんにちわi-185コメントありがとうございましたi-175久しぶりにPC見たら、なんとそららさんも仕事を・・・ということでびっくりしましたi-199私なんて仕事始めた途端ブログ更新できなくてi-202料理も手抜きとか人に見せられる感じでわなくi-203そららさんのコメント直接お返事に来ちゃいましたi-190そららさんはすごいですお弁当だけでも更新するのは大変ですよi-201今の私にはよくわかりますi-88お互い頑張りましょうi-192お弁当の更新楽しみにしていますi-236

| ninomonn3 | URL | 2009.12.16 15:39 | 編集 |

砂ずりとピーマンの炒め物大好きです♪
あのコリコリ感が堪らない!
最近・・・晩酌メニューとして砂ずりの炒め物作ったばかりです!
ポチッ凸!

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.12.16 22:23 | 編集 |

いつも素敵なお弁当に圧巻^-^
そして、心のこもったお弁当!素晴らしいですね。多分経験とセンスが、すべて表現できていて、遊びに行くたびに楽しいです。これからも宜しくお願いいたします。
よろしければ、こんなブログですが、リンクをしていただければ、とってもありがたいです。いつでもお願いいたします^-^広

| 広 | URL | 2009.12.17 01:36 |

そららちゃん
おはよう(@^▽^@)

わぁぁぁ♪
もう、そららちゃんのところに遊びに来ると
元気もらえちゃうわ!!
美味しそうだね~★
私のお弁当は茶色がいっぱい(苦笑)
そららちゃんのお弁当を見習わなくちゃ!

今日も応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.12.17 05:13 | 編集 |

yukomaruさんへ♪

砂ずり、逆に私は外で食べることってないかも(笑)
一般的には焼肉屋さんで食べる感じかな!?
今回は 一か所にしか切込みを入れてなかったからめちゃ固くて、、、
これは格子に切込み入れておかないとやばいですね^^;
私は いつも塩炒めか、レバニラ(+砂ずり)炒めにすることが多いかなぁ。
よく噛むからダイエッターには良いかもよ~i-234
いつも応援ありがと~i-178

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.12.19 17:32 |

akaさんへ♪

どうやら関西では砂ずりは、関東では砂肝と呼ぶそうで
同じ部位みたいです^^*

うちの夫、ミカンやバナナをタッパに入れてないと食べた後の皮を
お弁当箱ではなくお弁当バックにそのまま入れてるんです。。。
ありえないですよね~i-238
ビニールだとそのまま捨てられて、
洗いものも減るから良いアイデアですね!!

| akaさんへ♪ | URL | 2009.12.19 17:41 |

トリプルゆうさんへ♪

砂ズリ、私は外で食べたことがなくて、、、
焼肉屋さんかと思ってましたが 焼き鳥屋さんなんですね~。
今度 本場の味を食べてみたいと思います^^*
お家で炒める時は、、、格子に切れこみをよく入れておかないと
めっちゃアゴが疲れますよ~(笑)
昼休憩に黙々と噛み続けていました^^;

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.12.19 17:45 |

ninomonn3さんへ♪

ほんと励みになるお言葉、ありがとうございます^^*
しっかり寒くなった時期から生活スタイルを変えるのって
なかなか辛いんですよね~。。。
みなさんへのリコメやお礼の訪問を放置気味で心苦しいですが
とりあえずお弁当を作って記録だけは続けようかと、、、
遅れ遅れですがなんとかねばってるとこです^^;
ninomonn3さんは子育てもあるから私なんかと比べものにならないですが
お正月休みまであと少し、、、体をこわしては意味がないので
手を抜けるとこは抜いてのりきりましょうねi-86

| ninomonn3さんへ♪ | URL | 2009.12.19 17:53 |

うさぎぴょん♪さんへ

うさぎぴょん♪さんも 砂ずりとピーマンの炒め物を作るんですね!!
私は 切れ込みを入れたりなど気のきいた処理をしてなかったから
ひたすら噛みましたよん(笑)
うさぎぴょん♪さんの晩酌メニュー、いつも美味しそうなんですよね~。
ちょっと あとでうさぎぴょん♪さんのとこのを漁りに行こっと!!
いつも応援ありがと~うi-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.12.19 18:06 |

広さんへ♪

ほめ過ぎられて照れくさいですが励みになるお言葉、
いつもありがと~うv-413
でも ほんとに手抜きなお弁当で お恥ずかしいばかりです^^;
ブログのリンク、大歓迎ですよ!!
あっ~、広さんのブログのアドレス(URL)を残していただけると
私も遊びに行けるのですが。。。
次回はお忘れなく、おねがいしま~すi-179

| 広さんへ♪ | URL | 2009.12.19 20:39 |

MEGUmamaさんへ♪

いつも ありがとうね~i-178
MEGUmamaさんったら ほめ上手なんだから~
ほんと気分が舞い上がっちゃいますi-237

ご無沙汰しててごめんなさいね~。。。
あ~、あたしもMEGUmamaちゃんのパンが食べた~い!!
応援も感謝i-178

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.12.19 20:45 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


