--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.02 07:11

12月2日のおべんとう
091202s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/小松菜とちりめんのふりかけ
牛肉のしぐれ煮
じゃが芋のオイマヨ炒め
ハンペンのハムチーズサンド焼き
ピーマンのきんぴら
グリーンリーフ、プチトマト
りんごさとと-りんご
*-------*-------*-------*


まずは…ご訪問&リコメが遅れてるのに
更新だけで ごめんなさいねぺこり

昨晩の鶏とじゃが芋のオイマヨ炒めの
じゃが芋だけ多めに入れて作りお取置き、
小松菜のふりかけは昨晩作っておきました。
久々に牛肉のしぐれ煮を作りましたが
ご飯によく合って美味しいですよねきゅん
あとはハンペンを焼いてきんぴらを炒めて
最近にしては がんばった方かなぁ^^;
自分もお弁当を食べるようになって彩りより、
しっかりおかずになるもの、腹持ちとかを
重視するようになってきましたムキッ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

No title

きゃあ~~一番のりい。
そららさんのお弁当独り占め。
へへへ。
牛肉のしぐれ煮大好きです
今日も色あでやかで美しいわぁ、、、
うっとりして、わが身を反省し、今日も応援

| たーぼのはは | URL | 2009.12.02 08:00 |

おはようございます☆

牛肉のしぐれ煮大好きです!
ジャガイモのオイマヨ炒めも美味しそう~~v-10

| トリプルゆう | URL | 2009.12.02 09:14 |

No title

それ重要ですよね、おかずになるとか腹持ちとか。
最近の私は逆に彩りとか神経行っちゃって
前よりがっつりしなくなったかもです。
でも前ががっつりしすぎてたから
よいとしようかな。。。(笑)

ぽっちりんこ

| ジャー子 | URL | 2009.12.02 10:51 | 編集 |

確かに!

確かに!自分のお弁当も作るようになると、ちょっと変わるかも。やっぱ彩りより、美味しいのがいいよね。

牛肉しぐれ煮は本当にご飯に合うよね。
私も大好き!
また安い牛肉買ってこよう!

| tonton | URL | 2009.12.02 12:50 |

No title

うわ~~~~!!!
牛肉のしぐれ煮~~~!!!
だ~~~い好きです☆☆
ご飯何杯でも行けちゃう感じですよね^^
子供たちにはまだ早いけれど、パパと一緒に食べたいおかずです~♪

お弁当って、彩りも大切だけれど、まずは腹もちのするものが大切ってことですね。
パパのお弁当作りに早速いかせるよう、頑張ります☆

応援~♪

| twin* | URL | 2009.12.02 13:06 | 編集 |

No title

そららさん
おはよう(@^▽^@)

きゃぁぁぁ!
今日のお弁当も美味しそう♪
たまらないね!!
牛肉のしぐれ煮~♪
美味しそうだね~★
腹持ち重視、わかる気がする♪
そららさんの場合、彩りも素敵だよ~(*^▽^*)/

今日ももちろん応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.12.03 05:29 | 編集 |

こんにちは~。

今日もきれいでおいしそうなお弁当だね~。
そららさんのお弁当は、腹持ち重視とか言っても、見た目もバッチリだからいいよね♪
私も見習わなくちゃ。

この前、そららさんが作ってたさつまいものごま味噌味、まねっこさせてもらいました~。
おいしかったです。
いいレシピ紹介してくれてありがとう!
リンク貼らせてもらってます。
事後報告でごめんね。

忙しいだろうから、お返事はいらないですよ~。

| こにゃん | URL | 2009.12.03 16:38 |

たーぼのははさんへ♪

いつもありがとうございますi-178
最近ご無沙汰しててすみません。。。
牛肉のしぐれ煮って美味しいですよね^^*
たーぼのははさんが反省することなんて何にもないですよ~。
いつも美味しそうです^^

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.12.04 19:29 |

トリプルゆうさん♪

牛肉のしぐれ煮にオイマヨ炒めってご飯に合いますよね^^
いつもお返事してないのに、、、
コメントありがとうございますi-178

| トリプルゆうさん♪ | URL | 2009.12.04 19:31 |

ジャー子さんへ♪

実際に自分も食べるとなると腹持ち重視になってきました^^;
彩りあるとやっぱり多少ヘルシーめになってきますよね(笑)
でもジャー子さんの作るお弁当、
いつもバランス良くておいしそうです☆
今、腹ペコな私にジャー子さん弁当が晩ご飯に欲しいです^^*
いつも応援ありがと~i-178

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.12.04 19:37 |

tontonさんへ♪

お弁当って自分も食べてみないとわからないものですね(笑)
理想は彩りよくガッツリ欲しいとこですが
私にはまだまだ 両立なんてなかなか難しいです^^;
牛肉しぐれ煮、ほんと安いお肉でも良いおかずになるんですよね~^^*

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.12.04 19:40 |

twin*さんへ♪

牛肉のしぐれ煮、私はブログを始めてから知ったのですが
さめても美味しいからお弁当にもってこいですよね!!
家であったかい御飯だと 牛丼みたいにしてがっつりいけそうです(笑)
生姜のきいた甘辛い味、うちの夫も大好きなの。
お弁当、私は時々あと一品が思いつかず ふんわり詰めたりしてましたが
お腹は正直で、、、ギュルギュルなっちゃいます^^;

| twin*さんへ♪ | URL | 2009.12.04 19:44 |

MEGUmamaさんへ♪

いつもありがとうございます^^
牛肉のしぐれ煮、ご飯によく合っていいですよね☆
ほんとお弁当って腹持ちって重視で、、、
お腹がギュルギュルなって恥ずかしかったです(笑)
励みになるお言葉いただいたので今週あと一日、頑張れますp(^^)q

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.12.04 19:50 |

こにゃんさんへ♪

こにゃんさんにも ほめてもらえるなんてうれしいです^^*
でもこにゃんさんに見習われるほど立派じゃないなですよ~。
ワンパターンで雑だし、彩りも微妙かも^^;
今日もお腹がギュルギュルなってしまって、、、
休日に新しいお弁当箱を買かも(笑)

いつもご丁寧にリンク&報告をありがとうございますi-178
遅くなってごめんなさいね。。。<(_ _)>
さつまいものごま味噌味、良いおかずになりますよね♪
ほんとお気遣いまでありがとうございますi-178

| こにゃんさんへ♪ | URL | 2009.12.04 19:59 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


