--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.01 07:12

12月1日のおべんとう
091201s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅、昆布
スクランブルエッグinはんぺん&玉葱
南瓜の煮物
炒り豆腐
グリーンリーフ、プチトマト
りんごさとと-りんご
*-------*-------*-------*


もう12月、今年も残すとこ1ヶ月ですね。
昨日は私がずい分お腹が空いてしまったので、、、
ヘルシーながら お腹にたまる感じのおかずにして、
ご飯とおかずの段をかえ、ギュ~ギュ~に詰めました。
もう少し大きめのお弁当箱にしようか迷うとこです^^;
相変わらずダーのお腹がゴロゴロしやすいので
地味な感じですが、、、私の努力も必要ですね手書き風シリーズ汗1
自分のためにも もう少しがんばろ~っと頑張るぞ。おーっ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

おはようございます☆

南瓜の煮物&炒り豆腐v-353
和風にまとまってて、美味しそう~(*^_^*)

>白ワインの代わりに料理酒ですね!
 料理酒ならあるあるっ!
 今度チャレンジしてみま~~す(*^^)v

| トリプルゆう | URL | 2009.12.01 08:11 |

おっは~

そららさんもお弁当なんだね~。

炒り豆腐って作った事ないんだけど、味付けって
豆腐チャンプルみたいな感じなのかな?

ふわんふわんのケーキもホント美味しそうだ!

今日のお弁当も美味しそう~ポチっとな (≧∇≦)

| yukomaru | URL | 2009.12.01 08:18 |

おはようございます

ヘルシーだけど食べ応えのあるお弁当ですよね。
旦那さまの為に優しい愛情弁当v-290
とっても美味しそうです

| tiki | URL | 2009.12.01 09:26 |

No title

おはようございます♪
今日のお弁当、ほんとヘルシーですね^^
でも、どれもご飯のおかずに合いそうだから
きっと旦那様も満足だろうな♪
食事も改善しつつ健康維持、頑張らないとですね!

| らむ | URL | 2009.12.01 10:27 |

No title

こんにちわぁ~
今日から12月です。。
早いものです 今年もあと一カ月
やり残したことがいっぱいです。
子どもたちも今日から試験で
今日はお弁当がいらないってことで
朝、ゆっくりできました~
夜はちょっと甘いものでも、、つくってみようかぁ~
ってことで先日のケーキのレシピを頂きます♪

| coco | URL | 2009.12.01 16:41 | 編集 |

トリプルゆうさんへ♪

そう言われると和風にまとまることって なかなかないかも。
美味しそうだなんてありがとうございますi-178

白ワインの代わりに料理酒、、、
平気でよくやってしまいます^^;
あのハンバーグのソースはオススメです☆

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.12.03 20:12 |

yukomaruさんへ♪

先月から自分の弁当も作って
朝7時半には出かけてますよん^^;

炒り豆腐の味付けは 卯の花のような味で
木綿豆腐とサラダ油で炒めて
和風だし、酒、醤油、みりんです。
(適当過ぎてごめんなさいね<(_ _)>)
私的には 干しシイタケを使って
戻し汁も入れるのがオススメi-234
応援ありがと~i-178

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.12.03 20:24 |

tikiさんへ♪

やっぱり油&脂っ気がないせいか 私は空腹で、、、
夕方には お腹がなっちゃいました^^;
しばらくは まだお腹がゴロゴロするようだから
ダイエッターのようなお弁当が続きそうです。
美味しそうだなんて言ってもらえると うれし~ですi-237

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.12.03 20:38 |

らむさんへ♪

この日は、、、ほんとヘルシー過ぎました^^;
とりあえず おかずにはなりましたが
空腹になるのも早かったです(笑)
夫は お腹にこたえない程度でちょうどいいとか。
ほんとこれからは健康維持に日頃から気をつけたいものです^^

| らむさんへ♪ | URL | 2009.12.04 19:23 |

cocoさんへ♪

12月に入ってから更に時間が経つのが早いなっと感じてます。
今年もあっという間ですね。やり残したことと言うより、
年賀状を今年こそクリスマスまでにって思ってますが
どうでしょうかね~^^;
もう試験週間!?お弁当作りがお休みだと少しはゆっくりできますね。
ケーキ、うまく焼けたかな~♪

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.12.04 19:26 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


