--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.29 08:52

ホイップケーキs


昨日久々にケーキを焼いてみましたjumee☆chef4
ホイップクリームと卵一個、ノンオイルとはいえ
十分に脂質が高いから少しづつね、って言うのに
半分も豪快にあ~んぐりするから
やっぱりお腹をこわしてました。。。
見えないとこに隠しておかないとダメですね手書き風シリーズ汗1
ふわふわと口あたりも良くて美味しかったですきゅん
ダーも美味し~いとペロリh 大好評でしたグー

Cpicon ノンオイルでもふわふわ☆ホイップケーキ by nokko.t




にほんブログ村 料理ブログへ
最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(18) | |

この記事へのコメント

No title

きゃ~!美味しそうです~(≧ω≦)/
ホイップは使うけれど、バターと油を使わないんですね!!
クリスマスにやってみようかなって思います(^^)

| kana | URL | 2009.11.29 12:24 |

kanaさんへ♪

私、お菓子作りは初心者で、ロールケーキとかうまくできませんが
このフワフワケーキは いい感じにできました^^*
お値段的にも バターよりホイップが安いので私は好きです(笑)
11月も終り、もうすぐクリスマスですねe-234

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.11.29 12:42 |

良かったですね♪

そららさん、、こんにちはわ(^∀^)
旦那さま回復されて本当に良かったですねっ♪
お義母さんは、ムクムクとなってるからこそ(笑)?息子が気になるのかな。。
どこも息子の健康は気になりますもんね。。
うちの義母もきっとそう思ってるのかも~(^m^)ププッ
こんなにバランスのとれた愛情たっぷりのお弁当を息子に作ってくれるお嫁さんを
責めちゃ~バチが当たりますよね~~♪

| mitto | URL | 2009.11.29 14:51 | 編集 |

No title

ノンオイルとは嬉しいケーキですね♪
旦那さまも食欲があって安心ですね。
でも、お腹は壊さないようにほどほどにしてもらわないきゃですね。(^^;
私も作ってみたいですー!

| まほ | URL | 2009.11.29 16:13 | 編集 |

No title

そららさ~ん、これ簡単に作れる??来月作ってみたいな~!!
我が家も、これ絶対ペロッと食べてしまう人がいるので、要注意だよん。
応援♪

| 毛糸のパンダ | URL | 2009.11.29 16:34 |

No title

こんにちは。
そららさんの手作りお菓子はいつもきれいに作れてて羨ましいです。
今回のは材料もお手軽だし、ノンオイル。
参考にさせてもらいますv-222

| tiki | URL | 2009.11.29 18:02 | 編集 |

No title

このケーキすっごい!
きめ細かくって~~お店屋さん顔負け!
美味しそう~~私も半分くらい行っちゃうかも?
でも・・・うさの違うところはお腹壊さないところかも?
本当きれいな色で美味しそうヽ(^。^)ノ

ポチッ凸!

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.11.29 22:00 | 編集 |

No title

こんばんわぁ☆
おいしそぅ~~
ふわふわしてるの、、わかります
ワタシでもつくれるかなあ?

| coco | URL | 2009.11.29 22:13 | 編集 |

No title

わぁ、、、きめが細かい!非常においしそうやわぁ
いつもこまめに作っておられて頭が下がるわぁ
ふんわふわが伝わります
お腹は治りましたか?

| たーぼのはは | URL | 2009.11.29 23:17 |

No title

 ご主人良かったね!
また、素敵なお弁当も再開できたしっ♪
義母さん、なかなか子離れできないみたいね・・・。
何言われても聞き流すしかないですね!
こんなに一生懸命食事作ってるんだからっe-330
また、お邪魔します。

| chi-bi | URL | 2009.11.30 06:43 |

mittoさんへ♪

大げさですが健康のありがたみをつくづく感じました^^;
まだ子供がいないのでわからないですが
息子は いつまでも可愛いものなのかな!?
お義母さんも私のヘルシーメニューにしましょうかと…
とても言えないけど心の底で思ってます(笑)
夫は太りそうもないので 私が痩せるしかないかな~^^;

| mittoさんへ♪ | URL | 2009.11.30 20:44 |

まほさんへ♪

ノンオイルとはいえ脂質は高かったようです。
お腹がゴロゴロしやすいから食べてもすぐにお腹が空くようで
つい がっついてしまうようです^^;
シンプルな懐かしい味のケーキでしたよ♪

| まほさんへ♪ | URL | 2009.11.30 20:45 |

毛糸のパンダさんへ♪

このケーキ、とっても簡単でしたよ^^
ふわふわだから パクパク~っとなくなっちゃうんですが
脂質があるので要注意みたいです(笑)
応援ありがとうございますi-178

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2009.11.30 20:47 |

tikiさんへ♪

私が作るお菓子、あまりに見栄え悪いのはブログにUPしないだけで
噴火したような割目のケーキとかしっかり作ってますよ^^;
バターケーキよりは 軽い感じでフワフワ美味しかったです☆

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.11.30 20:48 |

うさぎぴょん♪さんへ

お店屋さん顔負けなんて…ほめ過ぎですよ~^^*
ほんときめ細かくてフワフワしたケーキだから
パクパク~っといけちゃうんですよね。。。
私のお腹は大丈夫でしたよ(笑)
応援ありがとうございますi-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.11.30 20:48 |

cocoさんへ♪

バターを使わないから手間も省けて
とても簡単でしたよ~^^*
シンプルな味なんでレモン風味とかも良いかも☆
ほんと混ぜて焼くだけでフワフワに焼けます!!

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.11.30 20:49 |

たーぼのははさんへ♪

珍しくこんなフワフワに焼けました^^*
油&脂を控えてる普段の食事でもお腹がゴロゴロしやすくて
本人は空腹で ついがっついてしまいます^^;
私だけが身につけるばかりで困ったもんだ(笑)

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.11.30 20:53 |

chi-biさんへ♪

やっぱり健康が一番、ときどき面倒に感じる
お弁当作りも再開できてうれしいです^^* 

私は子供がいないし二人姉妹だから
このマザー愛!?は理解できませんが
さわらぬ義母にたたりなしって感じですよね~(笑)

| chi-biさんへ♪ | URL | 2009.11.30 20:55 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


