--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.15 08:49

大根が主役のおかずs


家の中は思ったほど冷えは感じないですが
外は冷たい風が吹いてます。
今日は休日、天気も良いからどうしようかな~アップロードファイル
車を修理中で代車だからETCがついてないし、
これであまり遠出をするのも、、、っと思ったりしてます^^;

これは もう三年ぐらい何度もリピしてる
お気に入りの大根料理です♪
大根は切って皮を剥き1、2日天日干しにしておきます。
熱の通りが早くて味も染みやすく、
圧力鍋で作っても煮崩れしにくいですよグー
ちょっと今回は片栗粉をきらせててとろみがないけど
生姜をきかせて餡かけにしていただくと胃袋から
ぽかぽかあたたまる感じでおいしいですよ~パンダ

Cpicon 大根が主役☆ご飯のおかず by RIP




にほんブログ村 料理ブログへ
最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 野菜のおかず | コメント(12) | |

この記事へのコメント

おいしそうです♪

大根のおいしい季節ですね。
芯から温まりそう♪
皮をむいて置いておくのですね。やってみよう!!

| はりこ | URL | 2009.11.15 20:39 | 編集 |

おはようございます☆

大根天日干しにするんですね!
初めて知りました!!
私はいつも、面取りして、
米のとぎ汁で下ゆでしてたので・・。
今度やってみよう!
ちなみに大根煮物、我が家も大好物なので、
1回で丸丸大根1本使います(*^^)v

| トリプルゆう | URL | 2009.11.16 08:31 |

No title

そららさん、お久しぶりです♪
やっと元気になってきたので、ブログを再開させました。これからもよろしくお願いします♪

| 毛糸のパンダ | URL | 2009.11.16 14:15 |

こんばんわ

ご主人様どうぞお大事に
そららさんのおいしいもの食べて、痛いのを吹き飛んででください。応援してます

| たーぼのはは | URL | 2009.11.16 18:14 |

No title

こんばんわぁ~
大根がおいしい季節ですね。。
ワタシも大好きです~♪
最近、、皮のほうにハマちゃって・・・
中身はとろ~り、、
外はパリパリッとです ♪(* ̄ー ̄)v

| coco | URL | 2009.11.16 21:23 | 編集 |

No title

だんなさんかわいそうだね。
やっぱり痛いのって心配になっちゃうよね。
どうぞお大事にね。

う~ん・・・大根のおかずかぁ・・・。
見も心もあったまるってやつですねっ!
私も大根食べたい食べたいと思いながら・・・買って買えるのが重たいのが億劫で・・・。
でもやっぱり食べたくなってきたわ!

| tonton | URL | 2009.11.17 12:42 |

はりこさんへ♪

今日17日は 尾道もこごえるような寒さです(>_<)
はりこさんとこの 薪ストーブ、大活躍でしょうね。
そちら、外の大根干しておくと凍っちゃわないかな(@_@。

| はりこさんへ♪ | URL | 2009.11.17 18:24 |

トリプルゆうさんへ♪

干してゆでる時は 米のとぎ汁で下茹でしないけど
別にえぐみとか感じないですよ。
ただ トロトロに煮溶けそうな大根が好きな方には
少しあれかもしれませんが煮崩れないので食べやすいです。
大根の煮物、おいしいですもんね^^*

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.11.17 18:25 |

毛糸のパンダさんへ♪

けいパンさ~ん、お久しぶりです^^
実習生のお世話などでいろいろな疲れがたまってたのでしょうかね。
こちらこそ、またよろしくお願いしますね☆

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2009.11.17 18:26 |

たーぼのははさんへ♪

お気遣いありがとうございます。
手術日まで また陣痛がこなきゃいいですが。。。
私も高脂質のものを控えるようにがんばらないとです^^;
応援ありがとうございます☆

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.11.17 18:29 |

cocoさんへ♪

大根の皮、私はいつも きんぴらにしちゃいます。
皮がついたまま煮ても味が染みるものなんですね。
手間が省けて一石二鳥な感じでいいかも^^*
今日(17日)、とうとう息が白くなってきましたね。。。
花粉がふっ飛んでくれましたが、寒すぎますね~^^;

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.11.17 18:30 |

tontonさんへ♪

夫はとうとう手術することになりました。
大学生の頃から育ててきたのだから
そろそろ仕方ないですよね。。。
予定日までもてばいいですが今度病院に駆けこめば即手術です^^;

大根1本買うと 他のものが買えなくなる感じですよね。
あと白菜とか、、、冬に美味しい野菜って
なんでこんなに重いのでしょうね~(笑)

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.11.17 18:31 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


