--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.27 07:14

11月27日のおべんとう
091127s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/寒干し味噌漬け沢庵
マヨ照りチキン(夫)
焼きハンペン(私)
たまご焼き
サツマイモの胡麻味噌味
グリーンリーフ、プチトマト
りんごさとと-りんご
*-------*-------*-------*


昨日は ポカポカあたたかかったですね。
今日もいい天気になりますように…アップロードファイル

昨日のお弁当は 少なかったようなので
量を増やして油&脂を控えめにしておきましたグー
サツマイモの胡麻味噌味は 梅もどきさんのレシピ、
おかずになる味で とっても美味しいですきゅん

Cpicon サツマイモの胡麻味噌味 by umemodoki

091127ws.jpg




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

おはようございます☆

旦那様、無事退院されて、仕事にも復帰され、
ほんと良かったです(*^^)v
でも、あまり無理なさらないように~。

さつまいもの胡麻味噌味、胡麻と味噌だけで、
ほんと簡単に出来るんですね!
今度やってみようかな(*^_^*)

| トリプルゆう | URL | 2009.11.27 08:50 |

No title

ゴマ味噌味か~!
うちの旦那サマ、サツマイモはおかずにならないから
嫌だって言うんですよ、これ作ってみよう!

ぽち~

| ジャー子 | URL | 2009.11.27 12:43 |

トリプルゆうさんへ♪

ほんと手術もうまくいって回復も早かったから ほっとしてます^^*
いろいろと ご心配おかけしました<(_ _)>
まだ痛むようなので ぼちぼち残業は少なめにと言ってますが
だんだん遅いですね^^;

さつまいものお味噌汁が大好きなんで
この味はけっこうご飯に合う感じしましたよi-234

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.11.27 19:21 |

ジャー子さんへ♪

旦那さま、一応サツマイモはお好きなんですね。
私も甘い味付けのさつま芋や南瓜、煮豆とかおかずにならないタイプです^^;
さつま芋のお味噌汁が大好きな私は けっこうご飯に合うなぁって
思ったんだけど 旦那様の判定はどうでしょうi-278
いつも応援ありがと~i-178

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.11.27 19:25 |

No title

旦那様、順調どころか、早い!回復で良かったデスねー!!

それにしても、義母さん、このブログ見てないのね。
こんなに気を使って体にも目にも美味しい料理を毎日頑張ってるのに!
何でも嫁のせいにしたがるよね~。分かるワ!
気にしないで^^

| やすはは | URL | 2009.11.27 20:24 |

No title

旦那様、退院&仕事復帰おめでとうございます。何事も無事に済んでよかったですね。
ああ~、このお弁当、今すぐ食べたいです。こんな時間、お腹すいてるけど、食べるわけにはいかないし・・・。ナースしてるときはいつでもたべれてたのになあ・・・。

| 毛糸のパンダ | URL | 2009.11.28 00:23 |

おはよう。

旦那ちゃま、復帰早いね~。
これも そららさんの介抱のお陰だね。
お弁当のご飯に乗ってる 味噌漬け大根が
すごーく食べてみたくて、探してみてるけど
なかなか見つけられないー笑 見た目が凄いオサレなのよね~これ。私もやりたいわぁ~ 笑

年末までに太らせるかぁ・・ムリだねー笑
もう、それって体質でしょー義母さまって感じ?!


| yukomaru | URL | 2009.11.28 08:43 |

やすははさんへ♪

ほんと早い回復でたすかりました^^*
何週間、何カ月と病院に通うのは やっぱり大変なことですね。

義母さん、今は近くにいないので会った時だけ、、、
近くに居たら耐えられません^^;
やすははさんは 若くに結婚してお辛い思いをされてましたね。
なんでこの温厚な息子に この母なんだろう!?って疑問です(笑)

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.11.28 09:34 |

毛糸のパンダさんへ♪

ほんと無事にすんで ほっとしてます^^*
病院で実習生のお世話をされてるのかと思ってましたが
どこか学校とかなのかな、、、何か私の想像とは違うようですね^^;
食事や睡眠時間が不規則だと それだけでも大変なお仕事でしょうが
あまり疲れをため込まないよう 頑張ってくださいね。

| 毛糸のパンダさんへ♪ | URL | 2009.11.28 09:40 |

yukomaruさんへ♪

ほんと順調に回復して一安心です^^*
この寒干し味噌漬け沢庵は 母の鹿児島の知り合いがお土産にくれるもので
広島の方でも見かけません。
ふつうの沢庵が苦手な夫も これは美味しいっと言って食べます。
これは ボリボリという音が恥ずかしいと言うので刻んでるの(笑)
ピンクの漬けもの でも やりたいけど 食べれないのよね。。。

格闘技のために毎日プロティン飲んで、太ろうと努力してた頃は
今より10kg太ってましたが それが原因で中性脂肪の数値がオーバーしてたから
健康的ではないし、もともと痩せ型だから仕方ないのよね。。。
私にもその体質をわけて欲しいです^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.11.28 09:52 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


