--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.18 07:18

11月18日のおべんとう
091116ss.jpg


*-------* M E N U *-------*
おにぎり/梅&昆布、ツナマヨ
里芋味噌バター煮
焼き平天とほうれん草のゴマ和え
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ、プチトマト
柿
*-------*-------*-------*


慣れない早起きと少しづつ寒くなってくるので
どうも起きづらいですね^^;。。。っと言うことで
今日は 簡単なおにぎり弁当おにぎり
おにぎりだけで良いよっと言ってくれたのですが
昼休憩にコンビニでサラダと唐揚げあたりを買い足すのも
レジ待ちが長いのでつい、、、時間にもケチな私ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ダーのおにぎりは1合飯で2個、私は0.4合飯ぐらいが1個、
おかずの容器はダーが500mlで、私が350mlで
一応私の方が少なめになってますパンダ
プレスしたようなおにぎり、私は だ~い嫌いで
歪でも ふんわり握ってあるのが好きですきゅん




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

No title

かわいいおにぎり♪
ふんわりとしたのがおいしいですよね。いつかTV番組でやってました。
ラップを止めているのはマスキングテープですね。
私も使ってます♪

| はりこ | URL | 2009.11.18 08:02 | 編集 |

はりこさんへ♪

よく母が私の固いおにぎりをみて『おにぎりは性格がでるのよ』っと
言ってたのもあって、、、なるべくふんわりめに気をつけてます(笑)
あつあつでも さめてからでも やっぱりおいしいですよね^^
マスキングテープ、このために買ったようなものですが
ラップのおにぎりもかわいくなって良いですよね♪

| はりこさんへ♪ | URL | 2009.11.18 08:31 |

おはようございます☆

おにぎり、私も大好きです。
里芋の味噌バター煮、美味しそうですね!(^^)!

旦那様、体調どうですか?
入院日、決まりましたか?
心配ですね(;_;)

| トリプルゆう | URL | 2009.11.18 08:58 |

No title

私もおむすび作るときはふんわり主義です。
だから形がすぐに崩れちゃって(;´▽`A``

| ジャー子 | URL | 2009.11.18 13:17 | 編集 |

No title

これもめちゃおいしそう。
そららさんの愛情弁当、いつも楽しみです
上の記事も拝見
ご主人様、どうぞお大事に。
早くお元気に退院されますように。

| たーぼのはは | URL | 2009.11.18 16:43 |

No title

おにぎり弁当も美味しそうですね^^
おかずの里芋、食欲が進みそうです☆☆

旦那様の体調、大丈夫ですか?
そららさんも病院に行ったり、大変でしょうけれど、体調崩されませんように・・・♪

今日も応援♪

| twin* | URL | 2009.11.18 22:37 | 編集 |

No title

おにぎりお弁当かわいいなぁ~
ご主人早くすっきり胆石を取り
元気になるといいですね!
そららちゃんも体、気を付けてね♪
私の旦那はサラリーマンです。
私が料理を作る仕事してるんです。
たいした、料理じゃないので恥ずかしいですが・・・。
また、お邪魔します。

| chi-bi | URL | 2009.11.19 08:13 |

トリプルゆうさんへ♪

おにぎりだと おいしくてふだんより多めに
食べれちゃうんですよね~^^;
里芋の味噌バター煮は とってもおいしかったですよ~^^*

夫は今日入院しました。
また陣痛!?がきて突然の手術より心構えあった方が良いですしね。
報告がおくれて ご心配おかけしました<(_ _)>

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.11.19 12:39 |

ジャー子さんへ♪

やっぱり おむすびは ふんわりですよね~i-268
冷めるとなおさらだし、母がよく握り加減は性格が出るのよって言ってたから
性格も穏やかめっと言うことかしら(笑)

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.11.19 12:43 |

たーぼのははさんへ♪

いつもありがとうございます☆
私も ははさんのブログがいつも楽しみなの^^*
今朝入院したばかり、今日はじめて通った道を
迷わず運転できるかな~っと。。。道を曲がりそこねると
離島行きの有料橋を渡らせられるので用心です^^;

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.11.19 12:49 |

twin*さんへ♪

この里芋煮、おいしかったですよ^^*

夫は今朝入院したとこで ホッとしてます。
病院が開いてない時間に陣痛!?でさわがれてもね、、、^^;
やっぱり病院に行くと 咳をしてる方が多くて警戒してます。
いつも応援ありがとうございます☆

| twin*さんへ♪ | URL | 2009.11.19 12:53 |

chi-biさんへ♪

今朝入院してきたので ひとまず安心です。
早く回復するのを待つばかり^^

料理人はchi-biさんだったんですね☆
おうちであんな素敵な料理がいただけるなんて うらやましい限り!!
だけどイクラの醤油漬けができる旦那様もすごいですよね^^*

| chi-biさんへ♪ | URL | 2009.11.19 13:00 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


