--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.14 08:30

11月14日のおべんとう
091114s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/寒干し味噌漬け沢庵、ゴマ
コロッケ
(じゃがいも、豚ミンチ、玉葱、人参、枝豆)
人参サラダサンドのハンペン焼き
春菊とエノキの柚子ぽん和え
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ、プチトマト
柿
*-------*-------*-------*


昨日は結局 夕方まで晴れてました。
今日も天気いいみたいですアップロードファイル
明日はグッと寒くなるようですね。

今日はダーのお弁当だけですきゅん
お弁当用に小さめに作ったつもりのコロッケ、
私のお弁当箱にはむずかしそうなので出番ですjumee☆faceA61
大きくスペースをとってしまいましたが
とりあえず おさまりましたグー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

おはようございます☆

今日は、うちはお弁当お休みです。

コロッケ、具だくさんで美味しそうですね!

| トリプルゆう | URL | 2009.11.14 09:02 |

トリプルゆうさんへ♪

お弁当お休みでも早起きご苦労さまです!!
義父母さんのお弁当までほんといつもえらいですよね☆
コロッケもたくさん作って冷凍しておきました。
これから寒くなるから、自家製冷食が増えそうです^^

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.11.14 11:38 |

No title

そららさんは本当にはんぺんが好きなんですね~
はんぺんのレパートリーいくつあるんでしょう?!
手作りコロッケ、美味しそうですねん ^0^
私は揚げ物は後の掃除が大嫌いで
ほんと、滅多に手を出しません(汗)
旦那サマは好きなんだけど。。。

| ジャー子 | URL | 2009.11.14 12:09 | 編集 |

ピクルス

私もから揚げやハンバーグをお弁当用に小さく作るのですが、
実際に入れようとすると大きいのですよ・・・
お弁当用の冷凍食品って、ホントに小さいんだなあって思っちゃいます。



今度作ったピクルスに、そららさんに教えてもらったごぼうを入れてみました。
おいしかったです!!
ありがとうございました。
そららさんのブログをリンクさせてもらいましたね。

| yuttinonno | URL | 2009.11.14 12:24 |

No title

こんばんわ^^

コロッケ、枝豆も入っていて、具だくさんで美味しそうですね☆☆
お弁当に詰めるときには、こうやってコロッケの断面が見えた方が、余計に美味しそうに見えるのですね^^
また1つ勉強させてもらいました♪

ハンペン料理~!!
そららさん、ハンペンお好きで良く作られていますよね☆
この人参サラダサンドのハンペン焼きのレシピ、もしよかったら教えていただけませんか?
いつもすみません。。。

それから、リンクの件ありがとうございました^^
私もそららさんのブログ、ブログ村のお気に入りに登録してあったのですが、ブログにもリンクさせていただきました☆☆
今までもちょこちょこお邪魔させていただいていたのですが、これからも仲良くしてくださいね^^☆

今日も応援~♪

| twin* | URL | 2009.11.14 22:31 | 編集 |

No title

何度かお邪魔させていただきましたが、この限られたスペースに食のキャンパスを描いていますね!驚きと感動です。お金をかけて材料をよくすれば確かに豪華になりますが、そららさんの、お弁当には誰でも使っている食材を心をこめた表現がすごく感じます。これからも遊びにお邪魔いたします^-^この時期、インフルエンザとか、流行りそうですので身体に気をつけて、楽しいブログ作ってくださいね!・・・・・広

| 広 | URL | 2009.11.15 02:42 |

No title

コロッケって、確かに小さめに作っても大きくなっちゃいますね~。
でも、これくらいが旦那さんにはちょうどいいかも!
春菊とえのきの和え物もおいしそう~。
この前春菊を使った料理って思いつかなくて、レパートリーの少なさを実感しました…
今度作ってみます―!

| まほ | URL | 2009.11.15 06:10 | 編集 |

ジャー子さんへ♪

はんぺんは ほんと私が大好きなのと夫がハマってる?目覚めた?
時期が重なってるし、近くのスーパーで今月は78円だから
じゃんじゃん買ってます^^*
普段は倍の値だから 今まで時々しか登場しなかっただけ(笑)
今月ももう半分を過ぎてきた^^;
揚げ物、うちはIHだからか朝からでも苦にはならないんだけど
私も外へ出かけるとなると 髪にニオイがつくので迷うところです。
ご飯をよく食べる人って 揚げ物好きなんですよね~。

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.11.15 09:13 |

yuttinonnoさんへ♪

私のお弁当用って ほんとデカ過ぎでした(笑)
冷凍食品って小さすぎるって思いますが詰めるとなると
ちょうどいいんですよね~。
今度からミートボール2個分ぐらいの気持ちで、、、やってみよっと^^;

やっぱり、牛蒡のピクルス、美味しいですよね!!
新牛蒡だと甘味があって柔らかいから あっという間になくなりますよ~。
いつもご丁寧にリンク、ありがとうございますi-178

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.11.15 09:20 |

twin*さんへ♪

コロッケの断面、なぜか今回は あまり彩りが見えてないけど
かすかに、、、入れた分だけはわかるかな^^;
twin*さんはチビちゃん達に小さなハンバーグを
上手に作ってますが意外と難しいですね~。

ハンペンはね。。。ほんと大好きなんですよ(笑)
まず人参サラダは 細切り人参をラップにかけて1分チンして
ドレッシング(マヨでも)で和えて、正方形のハンペンを長方形に切り、
袋状に切れ込みを入れ、そこに詰め、薄く油をひいたフライパンで
両面を焼くだけです。あまり膨らむとさめた時にしぼんで
フワフワ感がなくなるから 弱火でじんわりが焼きやすいです。
チビちゃん達にはまだ食べにくいかな?
星型やハート型で抜いて 両面を焼いて軽く塩バターでも
かわいくて おいしいですよ^^

こちらこそ よろしくお願いします。
私もブログ村のお気に入りに登録しましたよ^^*
いつもありがとうございますi-178

| twin*さんへ♪ | URL | 2009.11.15 09:34 |

広さんへ♪

いぜんから遊びに来てくれてたなんてうれしいです。
コメントまでいただき どうもありがとうございます^^*
あ~、広さん、ほめすぎですよ~v-398
貧乏性なのか あまり贅沢品が買えないタチで
買う食材もワンパターンだから レパートリーが少ないです^^;
それでも彩りを気をつければ何とか!?っと思いながら毎日やってます。
インフルエンザ、私が住む尾道でもずい分流行ってるようで
学級閉鎖をよく耳にしてます。今日柄グッと寒くなったし、
広さんもお身体ひやさないよう気をつけてくださいね。
ありがとうございました^^*

| 広さんへ♪ | URL | 2009.11.15 09:42 |

まほさんへ♪

まほさんもチビちゃん達のおかずに小さめなものを
うまく作ってらっしゃいますよね。
私のは、、、普通サイズが大きくて、小さめが普通サイズのような
仕上がりみたいになります(笑)
とりあえず弁当箱に入ったし、量としては ちょうどいい感じでした^^;
春菊、私もあまり鍋系ぐらいしか思いつかず、、、
ゴマ和えかぽん酢系で味付けするお浸しぐらいかな。
意外とレパートリーが少ない食材ですよね。

| まほさんへ♪ | URL | 2009.11.15 09:49 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


