--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.13 07:18

11月13日のおべんとう
091113s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/鮭ふりかけ
豚肉巻きの柚子こしょう照焼き
ポテトサラダ
(じゃが芋、さつま芋、ハム、コーン、人参
二十日大根、ブロッコリーの茎、レーズン)
ほうれん草の海苔巻
牛蒡と人参のきんぴら
グリーンリーフ、プチトマト
青りんご青りんご
*-------*-------*-------*


今日明日と少しお天気がわるいみたいです絵文字名を入力してください
一雨ごとに寒くなる時期ですね。

肉巻きの柚子こしょう照焼きは今朝の思いつきで
えのきをクルクル巻いて焼きました。
ほんとは生姜焼きにしてご飯にのっけようと
思ってたんだけど 生姜をきらしてて、、、^^;
ほうれん草は昨晩茹でておいたものを
海苔巻きにして お醤油をポチッとして、
ポテトサラダは昨晩のお取置き、
きんぴらは自家製冷食ですグー
今日は弁当作りがスムーズにできたから
なんだか気分良いですきゅん
今気付いたけど ここ最近のおかず、、、
お肉の照り焼き系ばかりですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

091113ws.jpg


最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(16) | |

この記事へのコメント

おはようございます☆

豚肉えのき巻きにほうれん草海苔巻き、
具だくさんのポテトサラダ・・・・・
今日もアイディア満載のお弁当ですね!
どれも美味しそう!(^^)!

| トリプルゆう | URL | 2009.11.13 08:17 |

おっぱ~♪

今日のお弁当も美味しそう~
毎日美味しそうな具が違う(笑)お弁当を
作っているそららさんってば
ホント主婦のかがみだよー(≧∇≦)

わたしなんて、最近弁当どころか夕食すら
作ってない日々が多いのに・・汗

| yukomaru | URL | 2009.11.13 09:10 |

No title

うん、ほんま。
上のかたがおっしゃってるとおり、主婦の鑑。
そららさんんのお弁当見たら雨でうっとうしい日でもイッペンに優しい明るい気持ちになるわ。
ほんまいつもありがとう。

手抜きの弁当ばっかり考えてる私は、いつもうっとり見てます
かきのことありがとう。たこ焼き風
教えてくださって舞い上がって喜んでます
ぜひぜひ作ってみたいです
ありがとう。

| たーぼのはは | URL | 2009.11.13 14:49 |

No title

お弁当、スムーズにいくとホントすがすがしいです(笑)
そして、時間にも余裕があったりするとそれはそれは
1日がいいかんじ(笑)
柚子胡椒大好き!なんであんなおいしいんだ~。

海苔巻今度また真似しちゃお~のポチ。

| ジャー子 | URL | 2009.11.13 16:28 | 編集 |

こんにちは

今からまとまったv-279になるみたいですね。
日曜日はぐっと寒くなるらしいので
そろそろ防寒着が必要ですかね?

確かにお弁当がスムーズにいくと嬉しくなりますね。
日本人は照り焼きですよv-221

| tiki | URL | 2009.11.13 16:58 | 編集 |

No title

こんばんわ^^

本当に一雨ごとに寒くなりますよね><
今日なんて、こちらは雪が飛んでくるんじゃないかてくらい寒かったです^^;

照り焼き~!!
とっても美味しそうで食欲が進みそうですね☆☆
それにポテサラにブロッコリーの芯を入れちゃっているんですね。
芯っていつもどうしようかな~って迷っちゃうことが多かったのですが、こうやってポテサラに混ぜるのはいいアイディアですね♪
今度、真似してみようと思います^^☆

生活リズムが変わって、大変なことも多いかと思いますが、体調を崩されませんように・・・☆

ポチっと応援~!

| twin* | URL | 2009.11.13 23:25 | 編集 |

No title

おいしそう。柚子こしょう照焼きはどんな味がするんでしょうか?
こちらの関東のほうでは、柚子こしょうはなかなか手に入らないので、興味深々です。

| obaq1112 | URL | 2009.11.13 23:48 |

No title

そららさん
おはよう(@^▽^@)

わぁぁぁ!
今日のお弁当も美味しそう♪
そして詰め方、彩り、素敵~(*^▽^*)★
えのき~、すごくきれいに巻けてるね★
そららさんの丁寧な作業ぶりが伝わってきちゃう^^
私なんていつもバタバタしてるからこんなにはきれいに巻けないもん♪
そして柚子こしょう照り焼き♪
美味しそう(@^▽^@)!!
私、柚子こしょう大好きなんだぁ~!!
そららさんのお弁当を見てると幸せな気分になっちゃうよん^^

今日ももちろん応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.11.14 05:34 | 編集 |

トリプルゆうさんへ♪

昨日は巻きまき系ばかりでした^^
ポテトサラダは 2人分とは思えない量を作るので
気合を入れて具だくさんです(笑)
一晩、二晩あたりすると味がなじんで好きなの^^*
いつもありがとうございます☆

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.11.14 08:33 |

yukomaruさんへ♪

あ~、やっぱり余裕がなくなってくると味付けや
食材やら続かないように作るって難しいですね^^;
主婦のかがみなんてとんでもない(笑)
yukomaruさんこそ 美味しそうなパンにお菓子まで焼けてすごいよ☆

月末じゃないけど年末だから忙しいのかな!?
私も来月は 無理な日が出てきそうです^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.11.14 08:36 |

たーぼのははさんへ♪

たーぼのははさんまで かがみなんてとんでもないですよ~。
昨日は、、、なぜか雨降らずでお天気でした^^;
今日は 雨降りのようで寒いです。
ははさんの料理は手抜きじゃなくて ベテラン主婦で
早い!!うまい!!が兼ねそろってるんですよ^^*
もう少しグッと気温が下がってくれたら
こっちの牡蠣もおいしくなるんだけど
海のミルク、美味しいですね☆

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.11.14 10:03 |

ジャー子さんへ♪

朝一の小さなことって何かと一日の気分が左右されちゃいますよね(笑)
時間に余裕があるとほんと 得した気分です^^*
ジャー子さんも柚子胡椒好きなんですね。
あのピリ辛、おいしいですよね~。
海苔巻き、湿気てしまってちょっと固かったくなりますが
旦那様は 大丈夫かな^^;

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.11.14 10:04 |

tikiさんへ♪

昨日は晴れで持ちこしまし、晩に雨、
今朝はすっかりいい天気です^^
明日はグッと寒くなるみたいですね。。。
広島県南部って真冬でもコートを着る方はめずらしくて
ギリギリまで涼しげな格好をしてるでしょ^^;
でも風邪をもうけてはね。。。
身体を冷やさないようあたたかい服装、私も用意しておこっと☆

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.11.14 10:08 |

twin*さんへ♪

そちらは もうそんなに寒いんですね~i-275
今日も20度ほどまであがるようですが明日は14度と
一気にさむくなるみたいです。

私は少しでも時間に余裕がなくなると迷ったら照り焼き、
思いつかなかったら照り焼きみたいです(笑)
お弁当のポテサラにキュウリを使うと傷みやすいので
茹でたブロッコリーの芯をコロコロに切って入れてます。
少し細切りにして肉巻きにしてもいいし、きんぴらとか
スープや味噌汁などけっこう何にでも使って食べきってますi-277
いつも応援ありがと~☆
大事なママちゃん、お身体冷やさないようにね~^^*

| twin*さんへ♪ | URL | 2009.11.14 10:59 |

obaq1112さんへ♪

柚子こしょうは青唐辛子と柚子の皮を混ぜたような調味料なので
照り焼きの味に、柚子の香りと一味をたしたような感じです。
最近流行ってますが関東の方ではおいてないんですね。
こっちの方ではS&Bさんがチューブのワサビやカラシと同じように
並んで売ってあります。湯豆腐や水炊きのぽん酢に加えても美味しいですよ^^*

| obaq1112さんへ♪ | URL | 2009.11.14 11:06 |

MEGUmamaさんへ♪

丁寧な作業ぶりだなんて、、、とんでもないけど
しっかりと舞い上がってますv-398
MEGUmamaさん、いつもほめ上手なんだから^^*
柚子こしょう、おいしいですよね。
わたしはMEGUmamaさんにいつも元気をわけてもらってますよ!!
応援も ありがとうございます☆

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.11.14 11:35 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


