--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.11 07:17

11月11日のおべんとう
091111ss.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/大根菜とちりめんのふりかけ
具だくさん巾着の照り焼き
(豚ミンチ、白菜、生姜、卵
芽ひじき、人参、いんげん)
さつま芋のバター醤油焼き
ブロッコリーのマヨスクランブルエッグ
里芋の煮っころがし
ほうれん草と春菊のゴマ和え
グリーンリーフ、プチトマト
早生みかん&青りんごみかん青りんご
*-------*-------*-------*


今日は天気がわるいみたい絵文字名を入力してください
でも暖かいから過ごしやすくてうれしいです^^

里芋の煮っころがしとゴマ和えは お取置き♪
お肉を解凍し忘れてたので 昨晩の餃子のタネの残りに
野菜でたっぷりカサ増ししてお揚げに詰めまして
ノンオイルのフライパンで両面をこんがり焼き、
濃い目の甘辛い和風だしで煮詰めてみました。
私の弁当箱の深さが2.5cmなので詰めやすさも考えて
巾着というより座布団みたいにしてみましたが
熱の通りも早くてよかった気がしますグー
二日続けてたまご焼きを失敗して凹むのはイヤだから
今日はスクランブルエッグにしました^^;

そして今日も私のお弁当ですねこ
見ての通りおかずが飛びでてるから
フタで押しつぶしました~手書き風シリーズ汗1

091111wss.jpg


最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

おはようございます☆

具だくさん巾着の照り焼き!
ほんと具だくさんで栄養満点ですね!
美味しそう(>_<)
ほんといつもおかずたくさんで、
すごいですね!
私は3品が限度です(-_-;)

あのぉ~今更ですが・・・・・
これからもちょこちょこ遊びに来たいんで、
リンク集にそららさん貼らせてもらっていいですか?

ぽっち♪

| トリプルゆう | URL | 2009.11.11 08:52 |

No title

キンチャクおいしそう~。
餃子の具ってなにかと使えていいですよね~。
でも揚げに詰めるのは思い浮かばなかった。。。
尊敬☆

| ジャー子 | URL | 2009.11.11 10:17 | 編集 |

No title

そららしゃん おひさしぶるですぅ~
風サンもFC2のお仲間になりましたのょん♪エヘッ^^
久しぶりに来たら・・ん?
そららさんのお弁当が登場してる!!
ん?ん?生活スタイルの変化・・お仕事?カナ?

| 風(ふう)  | URL | 2009.11.11 10:33 | 編集 |

No title

そららさんこんにちわ♪
今日もおかずがい~っぱい☆お野菜もたっぷりで
バランスのいいお弁当ですねi-80

私も毎日二人分作ってるんですが
自分のお弁当はひどいです・・・i-240
そららさん見習って自分弁当ももう少しちゃんと
作ろう~と思いましたi-278

生活スタイルが変わると慣れるまでは大変ですよね><
無理せずにそららさんペースで頑張って下さいi-189

| *non* | URL | 2009.11.11 10:41 | 編集 |

トリプルゆうさんへ♪

うちのおかず、ご飯がすすむものが少ないのと
料理したらしいものは 1、2品です^^;
トリプルゆうさんのお弁当の方が栄養満点な気がします☆
3品でもそれぞれがしっかりしたおかずって言うのかな
とても美味しそうですよ^^*

あ~、私こそ最近お願いしようと思いながら忘れてて
お友達リンク、私の方こそよろしくお願いします!!
今から 貼っちゃいますね^^ いつも応援ありがとう☆

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.11.11 12:44 |

No title

お野菜がたくさん入ってすごく美味しそうですね!
それと巾着の照り焼き…すごいですv-237
そららさんのように上手に作って詰められるようになりたいものです☆

以前から読ませていただいているのですが、そららさんのブログのリンクを、こちらのブログに貼らせていただきたいと思うのですが、いかがでしょうか?

| kana | URL | 2009.11.11 19:15 |

栄養100点満点

そららさんのお弁当は、かわいいだけじゃなくって
野菜たっぷりで栄養バランスが取れてるから
体に優しいお弁当で100点満点ですねっ♪
うちの夫は、今週夜勤が多いのでおにぎりを作りましたが、
なんとも地味な色合いでした(^m^)ププッ
お弁当の色合いって、ほんと難しいですが大切なんですね。。

| mitto | URL | 2009.11.11 19:36 | 編集 |

ジャー子さんへ♪

餃子のタネ、料理始めた頃はピッタリの量が作れなくて
ずいぶん悩んだけど多めに作っておいても いろいろと使えるんですよね~。
いつもは ひらいたお揚げにのばしてクルクル巻くのだけど
けっこう手間なのでそのまま巾着風にしてみました☆
このまま おでんでもおいしいかも^^*

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.11.12 08:29 |

風さんへ♪

あ~、風さんのとこはよく覗いてて、、、
お引越しされてたのも知ってたのですが先に来ちゃいましたね。
まだまだ続く自信がないので公表はしてないですが そうなの^^*
これから寒くなるの 早起きが心配です。。。
風さんみたいに寒い朝も楽しめたらなぁ~☆。。。いつか私も!!

| 風さんへ♪ | URL | 2009.11.12 08:32 |

*non*さんへ♪

お野菜ばかりで さすがに自分もお腹がすくのが早かった~(笑)
*non*さんのお弁当が ひどいなんて またまた、、、想像できません^^*
まだ続くのかどうかわからないけど 緊張感があるうちは
早起き生活を頑張れる気がしますが、、、どうだろう^^;
これから寒くなるので心配だけど 私もがんばろっと!!
あ~、私もお昼に*non*さんのあったかスープが飲みたいなぁ~^^*

| *non*さんへ♪ | URL | 2009.11.12 08:37 |

kanaさんへ♪

わぁ~☆遊びに来てくれてありがとうござますi-179
kanaさんのお弁当、美味しそうに作って
上手に詰めてましたよ~^^*
いつも覗いてくれてたなんて うれしいです。
リンクの件、大歓迎ですよ~i-237
私の方は 今リンクさせていただきました☆

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.11.12 19:47 |

mittoさんへ♪

100点満点だなんて、キャ~☆うれしいi-237
この日は野菜ばかりで。。。私もすぐに腹ペコです^^;
旦那様、夜勤があると作る時間がちがって大変ですね。
私もmittoさんのおにぎりが食べた~い(*^ー^*)
お弁当の彩ってむずかしいですよね。
食べるには茶系の方がおいしくて好きかもi-278

| mittoさんへ♪ | URL | 2009.11.12 19:49 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


