--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.09 07:19

11月9日のおべんとう
091109s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/大根菜とちりめんのふりかけ
寒干し味噌漬け沢庵
ピーマンの肉詰め
(豚ミンチ、玉葱、椎茸、チーズ)
ナポリタン
(ハム、玉葱、ピーマン)
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ、プチトマト
早生みかん&バナナみかんバナナ
*-------*-------*-------*


気温は 暖かいもののカラッと晴れず
くもりの一日みたいです曇2

肉詰めは昨晩詰めておき、今朝焼きました。
ナポリタンと蒸しブロッコリーは自家製冷食。
大根菜のふりかけ、今日はめんつゆの代わりに
牡蠣醤油を使ってラー油をポチッとしてみましたが
これが おいしくて 白いご飯がすすんみますきゅん
実家では煮物のなどに醤油を使う時は
牡蠣醤油を少したすのがお決まりなの好みの味ですグー

そして今月から作ってる私のお弁当♪
小さくて浅い容器に詰めるのにまだ慣れず
なかなか オヒロメできませんけど。。。^^;

091109ws.jpg


最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

おはようございます☆

ピーマン肉詰め私も大好き~(*^^)v
☆チーズもかわいいですね!
私も、お弁当の残りを昼に回してます。
弁当箱にはつめてませんが^_^;

今日、以前そららさんがしていた、
春菊の胡麻和え、やってみました!
いつも参考にさせてもらってありがとう!!

| トリプルゆう | URL | 2009.11.09 09:00 |

トリプルゆうさんへ♪

あ~、私もうちにいる時は 残り物三昧ですよん(笑)
今月からお仕事で私のお弁当も^^*
だから早起きなの、、、って ゆうさんの早起きにはかなわないけど
寒くなるにつれ自信がありませんi-229
春菊の胡麻和えは 今日のお弁当かな~?
ありがとうございますi-178

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.11.09 12:22 |

No title

そららさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
今日のお弁当も美味しそう!!
お星様がとっても可愛いね~(*^▽^*)
こんなに可愛いお弁当を持たされたらテンション上がっちゃうね~^^

今日ももちろん応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.11.09 19:57 | 編集 |

無理しないでね

もしかして、就職された?
慣れないうちは大変でしょ?
無理しないでねi-238

| yuttinonno | URL | 2009.11.09 21:33 |

MEGUmamaさんへ♪

いつも励みになる言葉をありがとう^^*
じゃんじゃん、ほめて、ほめて~(笑)
最近は私のお弁当もいるから少しがんばらないと
私もランチタイムがさびしくなるしね~。
応援ありがとうございます❤

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.11.11 08:32 |

yuttinonnoさんへ♪

続くのかどうか自信ないので公表してないけど
田舎でやっと見つかったから^^*
あ~、2年半のブランクは大きいし
時間に追われるばかりです^^;
今はバスを待ってるとこなの。

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.11.11 08:37 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


