--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.07 07:14

11月7日のおべんとう
091107s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅、ごま塩
挽肉じゃが
(挽肉、じゃが芋、人参、玉葱)
玉子焼き
春菊の間引き菜とハムのお浸し
柿と大根のサラダ
大学ポテト
グリーンリーフ、プチトマト
柿&りんごさとと-りんご
*-------*-------*-------*


昨日はとても暖かったですねきゅん
今日もいい天気になるかなぁアップロードファイル

お弁当バックを営業車に忘れたそうで
前のお弁当箱を引っぱり出しました。
おかずの量はいつもと変わらない感じですが
浅いせいか多く見える気がします
挽肉じゃがは 昨晩のお取置きで
ご飯にかけて食べる感じなんですが
二段箱だと 間がもたないのでこんな感じ。
少々食べにくいでしょうか。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
お弁当箱がない事に気づくのが遅いから仕方ないjumee☆faceA61
固くてあまり甘くない柿をいただいたから
マヨポンサラダにしてみました。
柿自体があまり好きじゃないから
こういう柿の方が食べやすくて好きですグー

Cpicon 柿と大根のマヨぽんサラダ♪ by そらら82




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(20) | |

この記事へのコメント

おはようございます☆

ひき肉じゃが、美味しそう(●^o^●)
人参もかわいくカットされて、
ほんと美味しそうです!
柿と大根のサラダ、変わってますね~。
色々考えられて、ほんとすごいですv-425

>しゅうまい煮、旦那様に喜んでもらえて、
 私も嬉しいです(*^^)v

ぽっち♪

| トリプルゆう | URL | 2009.11.07 09:12 |

No title

下のしゅ米弁当になきそうになったのは私だけでしょうか?
このお花畑お綺麗。
お弁当をあけたときのわくわく、毎日ご主人様はときめいておいでなのでしょうね
いつ来てもここで拝見するたびに感動します。
私も今日こそ大雑把なの、やめて、繊細なおかずをと。反省仕切りです

さて牛肉ダシダ見てくれてありがとう
あれは画期的でした。運命の出会いやった

| ta-bonohha | URL | 2009.11.07 09:40 |

美味しそう~♪

今日もほんと美味しそうなお弁当ですね(^∀^)
丸いお弁当箱って、かわいく見えるんですよねぇ。。
いや、きっとそららさんのお弁当づくりがお上手だからかもしれませんが、
うちは四角が多いので今度買ってみようかなっ♪
甘くない柿もちゃんとサラダにして食す。。さすがですっ!!ぽちっ!!

| mitto | URL | 2009.11.07 15:50 | 編集 |

リンクを貼らせていただきました。

はじめまして。
ときどきお邪魔させていただいております。
私は、まだ 愛知県へは、伺ったことがないのですが、いつも 拝見する 素敵なお写真の数々で、なんだか あたかも 自分自身が これから、目の前の この美味しいお料理を戴ける、 ・・・ そんな錯覚に陥って、お腹が、グーグー鳴ってしまいますッ!!
とても楽しい時間を 過ごさせて 戴いております。
いつも ありがとうございます(ごちそうさまですッ!!)。
実は、わたくしのブログに 「日本全国 ステキなグルメMAP」という地図を貼り付けているのですが、・・・ 誠に勝手ながら、そこの ”愛知県”のところへ、リンクさせていただきました。
御迷惑でなければ良いのですが ・・・・・
末筆ながら、貴サイト様の 益々のご発展と、皆様のご健勝を 心より、お祈りいたします。
では、失礼致します。
また、お邪魔させていただきます

| Asunarowoods | URL | 2009.11.07 16:54 | 編集 |

No title

こんばんは~♪
お弁当箱、忘れちゃったんですね^^;
今日も美味しそうなお弁当♪
人参がお花になってるだけで、華やかだよね~^^
型抜き大好き!!

柿ってよくお料理にも使われるけど、意外に美味しいんだよね。
和え物とかで食べるの好きなんだけど、
我が家はオットが柿が苦手らしくて、あまり買わないの。
マヨポンも合うんだ^^

| らむ | URL | 2009.11.07 17:59 |

No title

こんばんわぁ

お弁当箱、忘れちゃったんだぁ。。
まだいいよね。 この時期だから。。
夏だったら大変ですから (笑)
お弁当箱が変わっても
そららちゃんが作るお弁当は
色鮮やかでおいしそうーです (⌒^⌒)b うん
柿のサラダって、あまくおいしいから
ワタシすき~です♥

| coco | URL | 2009.11.07 21:08 | 編集 |

No title

こんばんわ^^

肉じゃが~~~!!!
最近、私も作ったのですが、ニンジンを型抜きしただけで、こんなにも素敵なものに変身しちゃうんですね^^;
そららさんのお料理を見ていると、随所にセンスの良さが光っていて、とても勉強させられます^^
一工夫することによって、見た目もと~~っても可愛らしくなるんですね☆
今日も勉強になりました♪
それに柿のサラダ・・・。
初めて知りました^^;
私もちょっと柿は苦手なのですが、これなら美味しく食べられるかもです^^☆

今日も、応援ポチポチ~♪

| twin* | URL | 2009.11.07 21:53 | 編集 |

お弁当箱

お弁当箱忘れ・・・うちの子供たちは日常茶飯事なので。
全くどうにかならないものかしら・・・と思ってたら、私も・・・。
人のことは言えないです・・・。

なるほど!甘くない柿はその手がありましたか!
うちも子ども達柿はいまひとつ好きでなく・・・今度はこの手をいただきっ!

| tonton | URL | 2009.11.07 23:51 |

トリプルゆうさんへ♪

ひき肉じゃが、ほめていただき うれしいですi-237
柿と大根のサラダ、私も一昨年頃から作るようになりましたが
意外とおいしいかなぁっと、、、好きずきな気がしますが^^;

しゅうまい煮は また今度作りますよ~i-199
いつも応援ありがと~i-178

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.11.08 08:40 |

たーぼのははさんへ♪

いつもいつも ほめ過ぎですよ~v-398
励みになるお言葉をありがとうございますi-178
だけど、たーぼのははさんのお料理にはかないませんよ~^^*
牛肉ダシダなんて お店で食べるものとばかり思ってましたが
ははさんなら なんでもお家で出てきちゃう☆
魔法使いのようなママさん、尊敬しますi-228

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.11.08 09:16 |

大学ポテト

この大学ポテトって、拍子木切りですよね?
いいなあ、これ。
少ない油で、炒め揚げみたいにできそう。
まねさせてもらいますねi-179

| yuttinonno | URL | 2009.11.08 13:57 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.11.08 22:48 |

mittoさんへ♪

弁当を作り始めたころは長方形の弁当箱を使ってましたが
私はきれいに詰めれないから丸い方が向いてる気がしますi-278
お弁当箱が変わるだけでも 毎日のことが新鮮になって良いですよね☆
増えるばかり、困っちゃいますね。。。^^;
甘い柿が苦手だけど フルーツ入りのポテサラとか好きだから
このサラダは大好きなの^^*
応援ありがとうございますi-178

| mittoさんへ♪ | URL | 2009.11.09 12:02 |

Asunarowoodsさんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
だけど どうしてなんでしょうね~。
愛知県なんてどこから???
左上のプロフィール通り、私は広島県民なのよ^^;

| Asunarowoodsさんへ♪ | URL | 2009.11.09 12:04 |

らむさんへ♪

私も人参の型抜き大好きだけど
飾り切りまでしたかった~。
まぁ これでも少しはかわいらしくなったかなぁi-278

柿はね、、、私があまり好きじゃないから買わない(笑)
でも毎年どなたからかかから 袋いっぱいにいただくので
それで間に合う感じです^^;
私的には 果物としては あまりおいしくない柿が好みですi-237

| らむさんへ♪ | URL | 2009.11.09 12:09 |

cocoさんへ♪

弁当箱のお忘れも夏だと悲惨ですよね~ (笑)
お弁当ほめてただき、うれしいですi-178

柿のサラダ、私は一昨年ごろ知ったのですが
この食べ方を知ってからちょっと 柿をもらうのがうれしいです。
とくに、甘くない固めの柿ってサラダに合いますよね^^*

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.11.09 12:10 |

twin*さんへ♪

私は7歳下の妹がいるせいか ずいぶん長い間、
片抜き人参が登場してました。
シチューや煮物、ハンバーグやステーキの付け合わせの
グラッセなどもいつもお決まり☆チビちゃん達にも ぜひ~^^

柿はあまり好きじゃないけど毎年どなたからか いただくのでね。
とくに、甘くない固めの柿ってサラダにすると美味しいですよi-277
いつも応援ありがと~i-198

| twin*さんへ♪ | URL | 2009.11.09 12:12 |

tontonさんへ♪

お弁当箱忘れ・・・私も学生の頃よくしてた~。
今月から私もお弁当生活、忘れないようにしないと^^;

母は 酢の物にするのが好きなんだけど私が酢の物自体、
あまり好きじゃないから、、、マヨぽン☆私的には大好きですi-237
少し甘みがある時は サラダ水菜を一掴みぐらいたすと
これも美味しいので 機会がありましたらぜひ~i-234

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.11.09 12:13 |

yuttinonnoさんへ♪

大学ポテトは てんきち母ちゃんのレシピで
今回リンクを忘れてたからe-29 しておきました^^*
フライパンで作るから短時間でできますよ。
うちのお弁当には いつもコレですi-234

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.11.09 12:15 |

鍵コメさんへ♪

コメントどうもありがとうございますi-178
そちらにてお返事させていただこうと思いましたが、、、
書き込めませんでした^^;
私の方もリンクさせていただきましたね^^*

| 鍵コメさんへ♪ | URL | 2009.11.09 19:08 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


