--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.06 07:19

11月6日のおべんとう
091106s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅、海苔
寒干し味噌漬け沢庵
シュウマイ煮
平天の柚子ぽん焼き
ピーマンと人参のきんぴら
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ、プチトマト
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


シュウマイ煮はトリプルゆうさんのまねっこ♪
見えないけど6個入りデス☆作り方はこちら→レシピ勉強
味付きなのでそのままで おいしくいただけますよグー
トリプルゆうさん、いつもありがとうございますぱんだ

平天は両面焼いてから柚子ぽんをポチッっと
もう一焼きしてクルクル巻いて串に刺しただけ☆
きんぴらもお醤油系の味なので
今日は フライパン1つで済みましたjumee☆faceA61




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

おはようございます☆

今日も1番乗り~(^◇^)

キャアァァァ~~~(>_<)
また私の名前がv-238
ありがとうございます(*^_^*)
そららさんの素敵なお弁当ブログに
私の名前が載るなんて、とっても嬉しいですv-442
こちらこそ、これからも参考にさせてくださいねv-392

ぽちりん♪

| トリプルゆう | URL | 2009.11.06 08:54 |

No title

しゅうまい、ご飯のおかずにならないって
言われたから入れてないんですけど
煮ればいいおかずになりますね!
トリプルゆうさん、私もまねっこしまーす

| ジャー子 | URL | 2009.11.06 12:25 | 編集 |

トリプルゆうさんへ♪

報告なしにリンクしたまま、、、いつもごめんなさいねe-459
トリプルゆうさんのアイデア、またしても いただきました☆
早起きで3つも弁当作りしてるゆうさんのとこには
まねっこしたいものが たくさんです^^*
いつもありがとうございますi-178
応援もほんと感謝ですi-179

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.11.06 12:27 |

ジャー子さんへ♪

旦那様にとって しゅうまいは たこ焼きみたいな おやつなのかな!?
でも言われてみると白ご飯がモリモリ食べたくなるような
おかずじゃないですよね(笑)
私が鬼嫁!?なのか、食べ物には何も不満がないです(笑)
シュウマイってお弁当に便利なんだけど、、、
たまには 本心が聞きたいな~^^;

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.11.06 12:36 |

No title

本当にいつもおいしそうだな~ってヨダレ垂らしながら拝見してます。。(^^ゞ

シュウマイ煮、とても参考になります♪
冷めてもおいしいってのがいいですね!
子供でも食べやすそうだな~。^^

↓雪山のお写真ビックリしました!(@_@;)
もうこんなに!? 
でも、きれいな紅葉も見られて何よりです♪

家庭菜園もすごく順調なんですねー!
私はいつも失敗ばかり…(T-T*)
日当たりのせいにばかりしてますが。。

お忙しそうだけど、頑張って☆ ぽちぽち。

| mahomama | URL | 2009.11.06 13:41 | 編集 |

No title

こんにちわぁ~

しゅうまいも蒸すだけじゃやなく
煮つけてもいいだぁ~
おいしそぅ~
さっそくレシピを拝見しなくちゃぁ♪

| coco | URL | 2009.11.06 16:00 | 編集 |

No title

ご無沙汰です。

しゅうまいを煮るって考えませんでしたが
いいですね。

吾妻山、雪降ってたんだ。急に寒くなりましたからね。
紅葉と言えば、週末宮島に行こうかなぁと
思ってますv-34

ベランダ菜園、順調ですね。
春菊の途中経過、初めて見ました。
実家の手伝いしていない証拠ですv-356

| tiki | URL | 2009.11.06 16:48 | 編集 |

しゅうまい煮

いいアイデアですよね♪

ちょうど私も今日シュウマイを入れて失敗した所だったのですごく参考になります^^
冷凍のシュウマイをレンジで温めただけだと信用出来ないwので、いつも揚げなおしてましたが、今日は他のと同時進行してて焦がしてカチカチ><
これからは、煮る事にしよっ^^

ご飯も平天もこうするとカワイイ♪
子供が梅干し食べないので、何かで代用してまたアイデア拝借しまーす♪

| やすはは | URL | 2009.11.06 21:05 |

シュウマイは

酒のつまみだそうです(笑)

ぽちっ(って書いてなくてもいつもぽちりんこしてま~す)

| ジャー子 | URL | 2009.11.07 07:24 | 編集 |

mahomamaさんへ♪

かわいいママちゃんが ヨダレだなんて、、、拭きふき^^*(笑)
味付きだから 酢醤油などたれる心配ないし
お子さんたちも食べやすそうですね。

あ~、この雪山、広島というより島根の県境で標高が高い山なんですが
ここを登るまで こんなこととは全く気づきませんでした^^;
寄道コースがあったのがせめてもの救いですi-179

うちのベランダは とても日当りがよくて、
虫もあまり来ないから順調な気がしますi-265
日当たり悪いと根腐れとか虫も住みつきやすいですよねi-201

いつも応援ありがと~うi-178

| mahomamaさんへ♪ | URL | 2009.11.07 12:03 |

cocoさんへ♪

あまりお弁当に醤油やぽん酢を別でつけると
面倒がるから しゅうまい煮は好評でしたi-237
いつも5時起きで3つのお弁当を作ってるゆうさんのお弁当、
アイデアが多いので助かります^^*

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.11.07 12:06 |

tikiさんへ♪

しゅうまいを煮るってなかなか思いつかないですよね。
だけど汁ダレせずに食べれるからお弁当にも重宝しそうですi-234

三次から吾妻山の麓の集落辺りは雪の気配がなかったのに
この山道を登り始めたら急に、、、(@_@。
宮島の紅葉谷公園、とってもオススメですi-266
水族館までちょっとトコトコ歩くけど よかったらこちらもぜひi-276
揚げもみじ饅頭、チーズが人気みたいだけど
私的にはクリームがオススメです!!
地元だから宣伝しておきました~(笑)

ご実家の畑には 春菊を毎年植えてらっしゃるんですね。
プランターで浅いからか成長が遅い気がしますi-227

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.11.07 12:23 |

やすははさんへ♪

お弁当だと食べる頃にはしんなりなってないかな!?
このシュウマイ煮、うちの夫には好評でしたi-179
これなら冷凍のシュウマイでも熱も通っていいですね。
揚げシュウマイもおいしいですよね~i-277

この日は茶系が多かったので平天は巻いてみました^^*
梅干しが苦手なのね(笑) 友達は ふりかけを ちょぼちょぼかけてましたよ~。

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.11.07 12:30 |

ジャー子さんへ♪

アハハっ、、、酒のおつまみなのね(笑)
それは おかずにならないわね^^;
遊びに行ってないのに コメントもらってばかりごめんね。。。
今日は行きますよ~i-237

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.11.07 12:33 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


