--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.02 07:21

11月2日のおべんとう
091102s.jpg


*-------* M E N U *-------*
さくらご飯
人参とピーマンのベーコン巻き
煮物/竹輪、大豆、ひじき
ウインナーのカラシ醤油味焼き
ブロッコリー&コーンのサラダ
グリーンリーフ、プチトマト
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


今朝は いい天気ですが崩れるみたいアップロードファイル
今月から生活スタイルが変わるため
少し早起きになりました。
リコメはもう少し後にさせてくださいね。

『さくらご飯』は秘密のケンミンSHOWで見た
静岡県西部では定番!?のご飯みたいです。
お米2合、醤油大さじ2、酒大さじ2で炊くだけ、
具なしの炊き込みご飯なのでお手軽ですグー
昨晩、人参とピーマンを千切にしておき、
煮物とサラダは作っておきました。
今朝は千切野菜をチンして巻き、
ウインナーと一緒に焼いただけ♪
こんな感じでスムーズな弁当作りを
続けていきたいと思います頑張るぞ。おーっ。

Cpicon ✿人参&ピーマンのベーコン巻き✿ by annnnn




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(18) | |

この記事へのコメント

おはようございます☆

さくらご飯!初めて見ました!!
具なしでも、すごく美味しそうですね(^◇^)

前回の油揚げロール、見栄えもよくって
綺麗&美味しそうです(●^o^●)

今日もカラフルお弁当で、
毎日遊びに来るのが楽しみです(>_<)

ぽち♪

| トリプルゆう | URL | 2009.11.02 08:56 |

No title

見ました見ました桜ごはん。
主人がめちゃ食べたそうでした
それにしてもウインナーの切れ込みの細部にわたってもきれいやなあ、、、、今日もうっとり応援

| たーぼのはは | URL | 2009.11.02 18:31 |

トリプルゆうさんへ♪

さくらご飯、野菜やきのこが苦手な子もは 特に いいかもi-237
シンプルにおこげが味わえてよかったですよ☆
油揚げロールは お揚げがダシを含んでくれておいしいです!!
私もゆうさんのお弁当、覗くのが楽しみよんi-278

いつも応援ありがと~i-178

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.11.02 18:32 |

たーぼのははさんへ♪

さくらご飯、おかずが少ない時に便利です(笑)
おこげのとこがおいしかったですよ~i-278

いつも応援ありがとうございますi-178
たーぼのははさんとこも応援しておきましたi-185

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.11.02 18:54 |

No title

桜ご飯って初めて知りました♪
これが良いかも?
(*^。^*)桜って言葉が可愛いかも(*^。^*)
ポチッと凸!

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.11.02 19:43 | 編集 |

さくらご飯

具なしの味ご飯なんて、おもしろ~い!
ゆっちが好きそうだわi-233
まねしてみようかな~

| yuttinonno | URL | 2009.11.02 20:22 |

私もTV見ました♪

さくらご飯、子供達の給食人気No1の人気メニューって事だけど、材料見たら、???って感じで半信半疑だった。実験ありがとう♪(笑)
そららさんが作ると、何故かいっそう美味しそうに見えて食べてみたくなるのよね~♪♪

| やすはは | URL | 2009.11.02 23:02 |

こんばんわ~

うーん 今日のお弁当も美味しそう!!

おや!?左側にある ランチボックスの写真
めっちゃきれいに並んでるね~。
毎日の積み重ねがこんなにもすんばらしい
レシピ集になるんだから、やっぱりそららさんは
すごいよ!!
あっ今日大根と鶏ダンゴの煮物作ったー笑
出汁がジュワーで美味しかったー。
日々のメニュー作りの参考はいつもそららさんのお弁当からいただいちゃってます。。ありがとう(≧∇≦)

| yukomaru | URL | 2009.11.02 23:17 |

こんばんは~

今日のお弁当も美味しそう~♪
さくらご飯、お手軽で良いですねぇ
我が家の長男、お弁当のご飯はおにぎりを
持って行くので、さくらご飯は良いですね~
今度やってみますね(*^_^*)

野菜とかを前の晩に切っておくだけで
翌朝の作業が楽になりますよね~♪
私もスムーズなお弁当作りを
頑張らなくちゃ(*^^)v

| Jurin☆ | URL | 2009.11.02 23:25 | 編集 |

No title

私もみました、さくらご飯。
給食でもトップなんですよね~。
酒と醤油、あれは上手いに違いないと思っていました。

うちの旦那サマは味付きご飯があまり好きじゃないんですよねぇ。

いつもおいしそう~のぽちぽち

| ジャー子 | URL | 2009.11.03 00:25 | 編集 |

No title

毎日素敵なお弁当ですね!
過去にさかのぼり拝見させていただきました。

我が家のお弁当の参考にさせてもらいます♪
また、お邪魔します!

| chi-bi | URL | 2009.11.03 22:36 |

うさぎぴょん♪さんへ

さくらご飯、、、見た目から言うと茶飯って感じですが
お焦げがあるだけでもおいしいです(笑)

いつも応援ありがと~うi-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.11.04 19:49 |

yuttinonnoさんへ♪

給食でも人気メニューたどか。。。
きっと野菜やきのこが苦手な子も
おいしくお焦げが味わえるから!?っと思ったり(笑)
ゆっちちゃんにぜひぜひ~i-234
昨日のおにぎりはさくらご飯でして
梅や昆布を具に入れてみましたよi-278

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.11.04 19:50 |

やすははさんへ♪

ほんと シンプルながら人気なのが不思議なぐらい、
お味は ご想像通りの具なし炊き込みご飯です(笑)i-278
でも白ご飯だともの足りないうちの夫には好評でした☆
もう少し濃い味でもいいかもi-233

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.11.04 19:53 |

yukomaruさんへ♪

フォト蔵のバナーに気づいていただきうれしいなぁ~i-236
こんなお弁当をほめてくれて ほんといつも感謝!!
大根の煮物、胃袋からあたたまる感じがいいですよねi-228
私のお弁当が参考になってるなんて
またまた うれしいことをありがとうi-178

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.11.04 19:54 |

Jurin☆さんへ♪

このさくらご飯、お手軽でしょ^^*って
静岡県民!?のパクリだけど(笑)
昨日は このご飯で梅や昆布を具にして おにぎりにしましたが
白ご飯とはまたちがっておいしかったですよ~i-277
これからは寒くなるので なるべく前夜に
下準備をしておこうかなって思ってますi-234
そちら朝も すっかり寒そうですね~(@_@。

| Jurin☆さんへ♪ | URL | 2009.11.04 20:01 |

ジャー子さんへ♪

ジャー子さんも見てたのね^^*
さくらご飯、炊き込みご飯のお焦げが好きな方にはおススメi-234
旦那様は白ご飯LOVEな方なんですね。
うちの夫は 逆に白ご飯だけだとダメな人で漬物が苦手、
ふりかけがあっという間にきれるから うらやましいかも(笑)
いつも応援ありがと~うi-178

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.11.04 20:03 |

chi-biさんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
過去の記事も見てくださったなんて
うれしいやら 恥ずかしいやら。。。v-398
こんなお弁当、参考にしてもらえるなんて光栄です!!
また、ゆっくり遊びに行かせていただきますね^^

| chi-biさんへ♪ | URL | 2009.11.04 20:05 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


