--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.30 08:22

10月30日のおべんとう
091030s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま
鶏と野菜の油揚げロール
さつま芋のバター焼き
ブロッコリーの茎と大根のマヨ醤油炒め
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ、プチトマト
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


今日も晴れアップロードファイル いい天気になりそうです。
昨日は朝起きた時から花粉症がつらかった~^^;

お弁当は全体的にヘルシーめになりました。
油揚げに鶏つくねを塗って!?人参とブロッコリーの茎を
巻き煮たものは昨晩作っておきました。
マヨ醤油炒めにもブロッコリーの茎を使ってるので
肉量より茎量の方が多いかもふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今日は腹ペコで帰ってきそうですjumee☆faceA61




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

No title

ロールすてきすぎ。
手が込んでるってかんじですっ。
いつみても鮮やかかわいい、うっとり。

ところで今日の私の日記にそららさんの日記の
ワンページ、リンクしちゃいまいた、大丈夫かな?!

あ、ポチポチポチ!

| ジャー子 | URL | 2009.10.30 10:17 | 編集 |

No title

そららさんこんにちわ~^^♪
今日も綺麗なお弁当だな~☆
詰め方ほんとお上手ですーi-189
油揚げロールのピックもかわいいしっ><☆

ヘルシー弁当いいと思いますよー笑
うちも元々野菜苦手な旦那くんでしたが
お弁当に入れまくって克服させましたi-239
むりやり~笑

ではでは応援~*ぽちぽち♪

| *non* | URL | 2009.10.30 11:37 | 編集 |

No title

あぁ。。今日も食欲がそそられる画像ですv-238
夫のお弁当箱がそろそろ寿命みたいなので、そららさんが使っていらっしゃるようなのを探そうって思ってます。
まずは、真似から・・ねっ!!

| はりこ | URL | 2009.10.30 18:15 | 編集 |

No title

こんばんは~♪

本当だ~今日はお野菜たっぷりでヘルシー弁当ですね。
旦那様、今頃お腹減ってるかしら(笑)

そららさん、ブロッコリーの茎も上手に使ってますね。
私は茹でてマヨで食べるか、きんぴらくらいしかレパートリーがないです^^;
見習わなきゃ!

さつまいものバター焼きってどうやって作ってるの?
ぜひ、まねっこしたいです~♪

| らむ | URL | 2009.10.30 19:26 |

No title

そららさん
おはよう(@^▽^@)
今日も素敵なお弁当だね~♪
野菜がたくさん!
彩りもキレイだね~!
私もそららさんのようなお弁当が作れるようになりたいよ~(@^^@)★

今日ももちろん応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.10.31 05:39 | 編集 |

No title

おはよ~~~~
市松模様がめちゃ素敵。
かわいいし、色もきれい。
朝ネットしてる私を見た主人が、いいました。
「うわァ、きれいやなァ、、、」
ほんま、今日のもすぐ送ってください。回数券かいますぅ(笑い)
カルビラーメンも見てくれてありがとう。
3分でできるとかのばっかりのご飯で、反省してる(笑い) 応援

| たーぼのはは | URL | 2009.10.31 08:20 |

No title

こんにちわぁ~
お揚げロール、、かわいい~
格子模様で、しっかり手の込んで、、
おしい~そぅ。。
ブロッコリーが苦手なお兄ちゃん、、
最初のころは気にせず、入れてましたが
切実な(笑) 訴えがあって今は封印中です。。
来春からは、、きっと!!
おいし~のにね。どうしてだめなんでしょうね。。

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

| coco | URL | 2009.10.31 11:45 | 編集 |

ジャー子さんへ♪

油揚げロールってチキンロールより簡単ですよi-234
普通は人参と牛蒡かインゲンあたりがおいしいんだけど、、、
エコクッキング!?です(笑)

リンク、ご丁寧にありがとうございましたi-178
あれぐらい気を遣わずまねっこしてくれてOKですよ~^^

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.10.31 12:11 |

*non*さんへ♪

ヘルシー弁当、たまには良いですよねi-278
昨晩は 広島風お好み焼きW(2玉分)、焼きおにぎりにビール、枝豆。。。
やっぱりお腹が空いてたみたい(笑)
*non*さんの旦那様、野菜が苦手だったの~(@_@。
彩りよくおいしそうに作るから克服できたんでしょうね^^
さすが愛のパワー、強いですね~i-175

いつも応援ありがと~i-178

| *non*さんへ♪ | URL | 2009.10.31 12:53 |

はりこさんへ♪

こんなお弁当で 食欲がそそられるなんて、、、
うれしいお言葉をありがと~i-237
このお弁当箱、2段の重箱の1段で 1合飯も余裕☆
子供用の洗面器のような、、、桶のような、、、サイズです(笑)
深さがあると ちょっと詰めにくいかも^^;

| はりこさんへ♪ | URL | 2009.10.31 12:57 |

らむさんへ♪

昨日の晩はやっぱり腹ペコ、、、
広島風お好み焼きW(2玉分)、焼きおにぎりにビール、枝豆。。。
晩に食べ過ぎるのはよくないので今度から気をつけよっと!!^^;

ブロッコリーの茎、きんぴらも良いですよね~。
挟み揚げにしてもおいしいですよi-277
さつま芋のバター焼きは、2mmぐらい薄めに切って水にさらして
レンジで1分チン♪、フライパンにバターを溶かしてから(お芋半分でバター10g)
裏表焼いて塩胡椒しただけですi-234
ほんとはもう少しカリッと揚げ焼きにしたかったんだけど
時間がなくこんな感じになりました^^; よかったらぜひ~☆

| らむさんへ♪ | URL | 2009.10.31 13:07 |

MEGUmamaさんへ♪

いつもありがと~i-178
野菜がたくさん、ブロッコリーの茎がたくさんかも(笑)
ブログ上は、、、彩りよければ全てよしi-278
応援も感謝!!励みになりますi-237

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.10.31 17:17 |

たーぼのははさんへ♪

市松模様に気づいていただきうれしいですi-237
旦那様まで。。。励みになるお言葉をありがとうございますi-178
回数券、私もたーぼのははさんのが欲しい(笑)
サムゲタンにカルビラーメン、とっても美味しそうでしたi-277
早いウマな料理も手際の良い たーぼのははさんだからこそ
羨ましいかぎりです^^*
いつも応援ありがと~i-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.10.31 17:22 |

cocoさんへ♪

私のお弁当なんて手が込んでないというか、、、
品数が少ないんですよね~i-229
ブロッコリーおっとした隙間にも彩り的にもお弁当には
使いやすいけど、、、お兄ちゃんが苦手なのね(笑)
もしかして緑黄色野菜全般ダメ!?
来春は気にせず、目にもやさしいお弁当になりますね~i-278
応援ありがと~i-178

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.10.31 17:27 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


