--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.29 08:20

10月29日のおべんとう
091029ss.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅、海苔
鶏つくねと大根の煮物
デビルエッグ
ウインナーのカラシ醤油味焼き
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ、プチトマト
早生みかんみかん
*-------*-------*-------*


今日もいい天気ですアップロードファイル
昨日は しし唐の疑問にお付き合いいただき
どうも ありがとうございました♪
今度は、、、食べてみたいと思います^^

煮物は昨晩のお取置きで生姜のきかせて
少しトロミをつけてます。つくねは下にも2つで計4つさとと-にわとり
ウインナーは焼いた後にカラシ醤油味をたらし
ひと焼きしたもので 和風味にしましたグー
あとは梅もどきさんのデビルエッグをリピたまご
りんごを切る時間がなくて、、、みかん2個ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)




コメントのお返事は 今晩まで待ってくださいね
最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(16) | |

この記事へのコメント

こんにちは♪

そららさん♪こんにちは☆

突然ですが(笑)鶏つくね美味しそうですね♪
ふわふわで煮汁たっぷりなんだろうなぁ☆

毎回同じような事を言ってる気もしますがv-356
【思ってるだけかなぁ(笑)】
そららさんの盛り付けは
いつ見ても本当に美しいですね☆
お弁当なので限られたスペースだと思うんですが、
こんなに素敵に丁寧に。。。

そららさんのお料理を拝見し、
私はどうも大雑把な方なので(笑)
もう少し優雅にお料理したいなぁ♪
と感じちゃいました☆

| わふっち | URL | 2009.10.29 11:40 | 編集 |

No title

かわいい~~~きれい。
そららちゃん、お弁当やさんしたら?
絶対まとめてちゅうもんしちゃうけれど、なあ、、、
手間隙愛情彩り。、見事です。

蕪も見てくれてありがとう。
公文も、楽しいですね

| たーぼのはは | URL | 2009.10.29 14:58 |

No title

こんにちわ^^

だんだん寒くなってきたから、煮物が美味しい季節になってきましたね☆
大根とつくねの煮物、と~~~っても美味しそう♪
海苔と梅の組み合わせも色がとても鮮やかで、それだけで食欲が進みそうですね^^

そうそう!
昨晩のおかず、ハンバーグにしたので、以前そららさんに教えていただいたソース、早速作ってみましたよ☆
子供たちにはハンバーグにうす~~~く塗ってみました♪
子供たちにもパパにも大好評でしたよ^^
いつも美味しいレシピを教えてくださって、ありがとうございます☆☆

今日も応援~ポチポチ♪

| twin* | URL | 2009.10.29 16:39 | 編集 |

こんばんわ~♪

今日もかわいい~お弁当ですねっ(^∀^)
旦那さま、いつもお弁当のフタを開けるの楽しみでしょうね~♪
私だったら他の人に自慢したくなりますょ~!!
おかずの仕切りにレタスとか葉物を使うって、彩りも栄養もバッチリですね!!

| mitto | URL | 2009.10.29 19:34 | 編集 |

No title

そららさんこんばんは。
ご無沙汰です^^;

鶏つくね美味しそう♪
私も結構好きで寒くなってきた今時期にはよく作ってます^^
見てたら食べたくなってきちゃった。。

ウィンナーに辛し醤油、合うんですね!!
今度試して見ヨット☆

いつみても綺麗で美味しそうなお弁当ですね^^

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.10.29 19:55 |

こんばんは~

今日のお弁当もホンっと美味しそうです~♪
デビルエッグ良いですねぇ
卵っていつも同じようになってしまうので
私も今度作ってみよう♪

| Jurin☆ | URL | 2009.10.29 22:25 | 編集 |

こんばんわ☆

鶏つくねと大根の煮物!!
こういった料理が食べたいって思ってたの。。
お口に入れた瞬間じゅわ~って美味しい出汁が出てさぁ。。あぁーーこれ食べたい!

↓私も炒飯にちくわやかまぼこの練り物系絶対入れてるー笑
めちゃウマイよねー。
ねぇ、ちょっと、出張で、我が家の夕食作りにきてくれないかなー笑 ホント食べたいよー (≧ε≦)”

| yukomaru | URL | 2009.10.29 23:23 |

わふっちさんへ♪

鶏つくね、お弁当に使いたかったからお豆腐は入れず
長芋を少しと卵で少しふんわりなったかな^^*
この煮物はあまりお汁をジャブジャブにせず
片栗粉でとろみを付けた餡かけみたいな感じです。
私の盛り付けっと言うかお弁当の詰め方もダメダメな気がしますが
そんな風に言っていただけると とてもうれしいです^^*
丁寧だなんてとんでもない、、、
大雑把のブキッチョさんですよ~^^;
なんせ、、、一緒に朝食を食べたいけど
早起きしないから20分弁当です(笑)

| わふっちさんへ♪ | URL | 2009.10.30 08:43 |

たーぼのははさんへ♪

私がお弁当屋さんだなんて
ランチタイムに間に合わず、、、
我家、3食売残り弁当になりそうです(笑)
夫にも営業ついでに売ってもらわないといけないだろうし、、、あははっ^^;
たーぼのははさんに そんなにほめてもらうと
どの木に登ろうか、、、迷います(笑)

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.10.30 08:44 |

おはようございます☆

今回もとっても綺麗なお弁当ですねv-410
鶏つくね、こないだ私も作りましたv-410
ウインナーに辛子醤油って、いいですねv-364
人参も花びらにかたどってて素敵v-353

ぽちりん♪

| トリプルゆう | URL | 2009.10.30 08:49 |

twin*さんへ♪

寒くなってくると おでんが食べたいけど
ちょっとラクに煮物にすることが多いかな^^
主に大根が好きだから これだけでもおいしいです。

ケチャップ味のハンバーグ、気にいっていただけたようで良かったです^^*
キッチンでのんびりお料理も 今はむずかしそうだし、
簡単でそこそこおいしいレシピが いいですね☆
なかなか これが難題なんですよね~(笑)
いつも応援ありがと~i-178

| twin*さんへ♪ | URL | 2009.10.30 09:25 |

mittoさんへ♪

ほめていただき うれしいですi-178
夫がお弁当のフタを開ける時は、、、
同僚の奥様方のチェックがあるので緊張の一瞬です(笑)
『奥さん、えらい手抜いたね~』、『緑が少ないね~』っと指摘されるので
恥ずかしくないものを持たせたいですが、、、これも慣れちゃて。。。(笑)
実際の評価って けっこう厳しいですi-229

| mittoさんへ♪ | URL | 2009.10.30 09:32 |

アンコロさんへ♪

お元気そうでよかった~^^*
そちらは もうコタツの季節でしょうか!?

大根の煮物食べると胃袋からあたたまる感じがして
寒い時期にはおいしいですよね^^
ウィンナーは切れ込みを入れて焼いてにカラシ醤油か
レンジでチンして破裂したとこにカラシ醤油が おいしいですi-277

いつも応援ありがと~i-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.10.30 09:37 |

Jurin☆さんへ♪

どうやったらJurin☆さんみたいに可愛いお弁当になるんだろ^^*
あの可愛さをわけて欲しいです(笑)
デビルエッグ、手軽ながら卵サラダ並みのおいしさですi-277
ぜひぜひ~オススメですよ^^

| Jurin☆さんへ♪ | URL | 2009.10.30 09:59 |

yukomaruさんへ♪

肌寒くなってくると こういう煮物が恋しいですよね^^
あ~、私はお勤めある時は鶏つくねって買うものだと思ってたけど
自分で作るようになって何でこんなにおいしいのか不思議です。

練り物系の炒飯、触感的にも美味しいですよね~。
お店にはないこのチープ感というか懐かしい味がたまんないです(笑)
子供のころは 角切りチャーシューとかがお好みだったけど
大人になってから何でだろう!?i-278
旦那ちゃま、出張なんですね。
私は実家が近かったら、、、帰ってすき焼き食べたい!!
実家だと高級お肉だし、やっぱり実家の味が落ちつきますi-277
夫の実家も高級お肉だけど みりんと砂糖どっさりで甘く煮て!?
醤油がドボっと入った黒い卵液に浸して食べるの、、、邪道過ぎでしょ(@_@。

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.10.30 10:12 |

トリプルゆうさんへ♪

お返事もしてなかったのに、、、またコメントくれてありがとうi-237
綺麗なお弁当だなんて とんでもない^^;
鶏つくね、これも大量だと手先が冷えるね。。。と言っても
市販のものより 手作りがおいしいんですよね~^^*
ウインナー、切れ込み入れて焼いてに辛子醤油でも
レンジでチンして破裂したとこに辛子醤油でも、
最近ハマってますがオススメで~すi-277
いつも応援ありがと~i-178

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.30 10:17 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


