--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.28 09:31

10月28日のおべんとう
091028s.jpg


*-------* M E N U *-------*
竹輪チャーハン
(竹輪、卵、玉葱、ミックスベジ)
イカリング
人参とエノキのバター焼き
しし唐inマヨ焼き
グリーンリーフ、プチトマト
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


今日もいい天気ですアップロードファイル
久々に炒飯のお弁当にしてみました。
メインは竹輪1本、、、カニカマやギョニソなど
練り物を使った炒飯が意外と好きですmoe
あとは いつもの適当なんですが、、、
私、 しし唐のタネって常に取除いてます。
調理法!?レシピ!?によっては
取除く工程を見かけないのですが
食べれるものなのでしょうか。。。絵文字名を入力してください

Cpicon 誰でもパラパラ~☆カニ風味の炒飯♪ by そらら82




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(16) | |

この記事へのコメント

No title

そららさんこんにちわ^^♪
わ~い☆美味しそうなチャーハン弁当だぁ~☆
ちくわなど練り物でチャーハンは初めて聞きました!
でも美味しそうですね~><☆
今度私も作ってみよう~♪♪

ししとう・・・どうなんでしょうかね~??
うちは旦那くんが苦手なので分からない~><
私はあの苦味が好きなんですけどね~^^

| *non* | URL | 2009.10.28 11:41 | 編集 |

No title

しし唐の種を取り除いたことがない!(爆)
あれはそのまま食べるものだとばかり思っていました(汗)
串焼きにするときもそのままだし。。
あはははは(゜_゜i)タラー・・・

| ジャー子 | URL | 2009.10.28 11:42 | 編集 |

私も

私もししとうの種って除いた事ないよ・・・。
取らなくていいんじゃないかなぁ??

っていうか、しし唐の中にマヨ入れているの?
生のしし唐??それともチンかな?
子ども達にはちょっときついかもだけど、いい緑になるよね。
教えてねっ!

| tonton | URL | 2009.10.28 12:12 |

No title

こんにちわぁ
パラパラチャーハン、、おいしそぅ~
ワタシもパラパラのコツを覚えてちょっと
腕を上げた?? (o^-^o) ウフッ よろこんでますが
次は味の効きが中途半端なのを改善です。。
また教えてね~

ししとう、、まだおこちゃまたちには
早いです  (笑)

| coco | URL | 2009.10.28 16:58 | 編集 |

No title

こんばんは!

チャーハンのお弁当なのに、ちゃんとおかずも
入ってて、とっても美味しそうです♪
私、独身の頃、自分でお弁当作ってたけど、
チャーハンの時は本当にご飯メインで、ちょこっとだけ
おかず詰めてたなぁ^^;
1品くらい(笑)

しし唐って、そのまま食べていいんじゃないでしょーか!?
多分。。。

| *らむ* | URL | 2009.10.28 18:16 |

No title

実家にいた時から、ししとうの種はそのままだったので
取り除いたことはないです(・∀・)
たま~に大きくなりすぎたししとう食べると種が口に残っちゃいますが・・・ノープロブレム!!(笑)

| こもも | URL | 2009.10.29 03:01 |

No title

そららさん
おはよう~(@^▽^@)
チャーハン美味しそう♪
ちくわ、私も入れちゃうよ~♪
お昼、お弁当箱を開けたらチャーハン!なんて
テンション上がっちゃうね~^^

今日ももちろん応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.10.29 05:21 | 編集 |

おはようございます☆

チャーハン、美味しそうですねv-10
私もたまには混ぜご飯にしないといけないな~v-388
いつも白ご飯に何か乗せるだけやから・・・v-390
ししとう、種取り除いてないですv-356
上のヘタだけ取って、そのまま炒めたりしてま~すv-410

>メインブログにまでコメントくださって、
 ほんとありがとうございますv-436
 あと1カ月、大人しくしときま~すv-356

ぽっちぽち~♪

| トリプルゆう | URL | 2009.10.29 08:26 |

*non*さんへ♪

こっちは瀬戸内海の魚を使った練り物が多いせいか
練り物自体をけっこう食べる地域なのかも。
練り物の炒飯、何だか懐かしい味です^^*

ししとうは 少し食わず嫌いなとこがあってか食べることなくて・・・
ここ最近食べて問題ないから買うようになりましたが
イマイチわからなくて疑問でした^^;
どうやら 食べれるようです(笑)

| *non*さんへ♪ | URL | 2009.10.30 08:25 |

ジャー子さんへ♪

しし唐、私は少し食わず嫌いなとこがあって
あまり食べた記憶がなくて、、、
まぁ、久々に食べるとピーマンみたいで問題なし(笑)
だけど種を取るように書いてあるレシピとないレシピがあるから
イマイチ疑問でした^^; 変な質問してごめんね~。

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.10.30 08:26 |

tontonさんへ♪

やっぱり しし唐の種ってそのままでいいんですね^^;
私はいつも種を取るから縦に切れ込みが入ってて、
生の時にマヨかチーズを挟んでフライパンで焼いてます。
チーズの時は焼き目がついたらお酒をポチっと
蓋して蒸し焼きにすると 食べやすくなりますよ^^
しし唐デビューは私もここ2年ぐらいで~す(笑)

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.10.30 08:27 |

cocoさんへ♪

卵ご飯を作って炒めると ほんと簡単にパラパラですよね^^
味は少し辛いぐらい濃いめにしておくと
冷めてもおいしいですよ~☆

しし唐デビューは私もここ2年ぐらい!?(笑)
かなり遅いデビュー、、、それも夫婦そろってだ^^;

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.10.30 08:29 |

らむさんへ♪

私も自分だけのお弁当だったら炒飯だけ、
インスタントのわかめスープかミニヌードルを持って
行くぐらいたっだなi-278
うちの夫、ランチはしっかり食べるので
炒飯だけでは足りない^^;
あと一品なら、、、唐揚げ5個とか希望されそうです(笑)

しし唐の種って皆さんそのまま食べてらっしゃるみたいですね~^^;
あ~、ちょっと恥ずかしい質問をしてしまいました~。

| らむさんへ♪ | URL | 2009.10.30 08:33 |

こももさんへ♪

しし唐の種、みんな食べちゃってますね^^;
ちょっとピーマンと同じような感覚で取ってましたが
これからは調理がラクになりそうです(笑)

> たま~に大きくなりすぎたししとう食べると
種が口に残っちゃいますが・・・ノープロブレム!!(笑)

心強いコメント、ありがとうございます!!
今度はちゃんと食べますよ~^^*

| こももさんへ♪ | URL | 2009.10.30 08:34 |

MEGUmamaさんへ♪

やっぱり竹輪チャーハン、ありですよね~^^
なんか懐かしい味というか家でしかない味が
たま~に食べたくなります^^*
いつも白ご飯でワンパターンだからチャーハンは
うれしかったみたいです(笑)
いつも応援ありがと~i-178

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.10.30 08:37 |

トリプルゆうさんへ♪

早朝から三人前のチャーハンって かなりハードですよね^^;
トリプルゆうさんのお弁当、ご飯にのってるものが
バリエーションがあるから十分おいしそうですよ☆
しし唐、ヘタを取るだけでいいなんて私は今まで。。。あははっ^^;

あと1カ月、ちょっと辛抱ですねi-182
いつも応援ありがと~i-178

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.30 08:40 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


