--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.27 09:22

10月27日のおべんとう
091027s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/大根菜とちりめんのふりかけ
チキン南蛮
竹輪の梅チーズ巻き
人参シリシリ
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ、プチトマト
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


今日はいい天気ですアップロードファイル
チキン南蛮は今朝の思いつきで作ったから
あとはずい分やっつけになりました^^;
鶏モモ肉半枚だから肉量は しっかりあるかなふるーつ☆Cultivation・笑(小)
大根菜のふりかけはいつも通り大根の葉とちりめんを
ゴマ油で炒めてかつお節を加え、めんつゆをポチ~っと、
そしてみりんで甘辛く味付けしてゴマをパラパラしたもの。
ご飯がすすむので ダーも私も大好きですh
でも葉が付いてる大根って産直市場のようなとこまで
行かないとなかなか手に入りませんよね。
大根の葉だけ柔らかいうちに摘んだような
大根菜を100円ぐらいで買ってます。




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(16) | |

この記事へのコメント

No title

うわぁ~色鮮やか華やか~!
旦那様は本当に幸せですね~。

ちくわ、上手に巻いてますね。
うまくいったためしがないのですがコツがあるのでしょうか。

| ジャー子 | URL | 2009.10.27 10:15 | 編集 |

ジャー子さんへ♪

そんな、そんな、いつもほめ過ぎです~v-398
こんなに毎日おだててもらっても木に登れない私って、、、
ほんとダメね~って思っちゃいます^^;

ちくわ巻くの上手いかな!?
たまに切る時、グニャっとなって切り口が無残になるので
なるべくきつめに巻いてるぐらいかな。。。

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.10.27 11:19 |

美味しそう

こんにちは♪
今日も美味しそうなお弁当~^^
チキン南蛮、しばらく食べてないなぁ。
モモ肉半分も入ってるようには見えないけど、
ボリューム満点で旦那様も大満足だろうな♪

大根、スーパーで買っても葉はついてないですよね。
私の実家でも、よくふりかけ作ってました。
ほんと、ご飯が進むから食べ過ぎ注意なくらい美味しいよね~^^;

| らむ | URL | 2009.10.27 12:33 |

チキン南蛮

チキン南蛮、ちまたで結構はやっているよね~。
このタルタルのかかったのがなんとも言えず美味しいんだよね。

う~ん・・・子どもの笑顔が浮かんできました。
作っちゃおうかなぁ・・・。

| tonton | URL | 2009.10.27 12:55 |

No title

こんばんわ^^

今日も彩りが良くて可愛らしいお弁当ですね^^☆
チキン南蛮かぁ~^^
いつもそららさんのお弁当を拝見すると、食べたくなっちゃうので、作ってみようかなぁ~と思うのですが、いざ作ってみると、美味しそうに作れない~^^;
なぜ? センスの問題でしょうか(笑)?!

昨日の記事のコメントで、ハンバーグのソースのレシピをご丁寧に教えてくださって、ありがとうございました☆☆
明日のおかずがハンバーグの予定なのですが、ワインが常備していないので、ケチャップ&ウスターソース&みりんで、作ってみたいと思います♪
いつも丁寧に教えてくださって、ありがとうございます^^☆

今日も応援、ポチポチ♪

| twin* | URL | 2009.10.27 19:29 | 編集 |

はじめまして~

こんばんは~♪
はじめてコメントします(^^)
いつも美味しそうなお弁当で
お弁当初心者の私には
とっても勉強になります~(*^_^*)
また遊びに来させていただきますねv-290

| Jurin☆ | URL | 2009.10.27 22:22 | 編集 |

美味しそう~~!

そららさん、こんばんわ(^∀^)
ご訪問ありがとございました~嬉しかったですっ♪
チキン南蛮ってウチは夫婦そろって大好きで。。
でもそういえば、お弁当には入れた事ないです~
今度入れてみようかな♡
ご飯は、ふりかけに頼りがちなんで時々は私も工夫しないといけませんねぇ~
私も応援ぽちっ!

| mitto | URL | 2009.10.27 23:49 | 編集 |

No title

くるくる~~があいらしい
今日もてが込んではるなあ、、、
ここに来たら何時もうっとりやわぁ
宅配でぜひ息子に送ってやってほしいなあ。ないて喜ぶよ
応援

| たーぼのはは | URL | 2009.10.28 09:16 |

らむさんへ♪

この丸いお弁当箱になってからは
ご飯は1合詰めてるし、鶏モモや胸肉は
いつも1/3~半分を目安に使うようにしてますi-278
チキン南蛮の上に彩りが欲しくて
ブロッコリーを のっけてる感じです(笑)

大根菜のふりかけっておいしいですよねi-277
昔はちりめんたっぷり入れてましたがちりめんが高脂肪なので
少し控えてかつお節を足すようにしてます。
夫の実家の新米に このふりかけがあると ほんとやばい、、、
食べ過ぎちゃうので要注意ですi-227

| らむさんへ♪ | URL | 2009.10.28 09:57 |

tontonさんへ♪

チキン南蛮、流行るとますますおいしく感じちゃいます^^;
揚げ物にタルタルってなんか贅沢な感じがたまんない☆
ほんとは 茹で卵入りのタルタルにしたかったけど
衣に卵たっぷりだし。。。お弁当の分だけだとね~^^;

>子どもの笑顔、、、ってtontonさんに言われると
息子くが誕生日にニンマリしてたあの写真を思い出しますi-228
ママのご馳走が何よりも うれしそうでしたよね~^^*

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.10.28 10:03 |

twin*さんへ♪

いつも ありがとうございますi-178
遊びに行ってないのに またコメントいただいてごめんなさいe-459
twin*さん、いつも可愛らしくチビちゃんたちのプレートを作ってらっしゃるに、、、
きっとお料理上手だとさっしてますよi-278
ハンバーグのソース、参考になったようでよかった~^^
みりんの代わりに すりおろした玉葱とかでも おいしいですよi-234

いつも応援ありがとうございますi-178

| twin*さんへ♪ | URL | 2009.10.28 10:16 |

おはようございます★

うわあぁ~~(●^o^●)
緑たっぷりで、とっても綺麗~v-353
チキン南蛮も、ボリューム満点で美味しそう!
手作りふりかけ、ほんとご飯に合いそうですね!

>検診、異常なしでしたが、
 散歩禁止令が出てしまいました(-_-;)
 買い物や運転もあんまり良くないようで・・・(;_;)

ぽちりん♪

| トリプルゆう | URL | 2009.10.28 10:37 |

Jurin☆さんへ♪

初めてのコメントをいただき ありがとうございますi-178
美味しそうなお弁当だなんて うれしいお言葉、テレテレv-398
お弁当作りを始めて三年目ですが
相変わらず横着やら手際がわるいやら、、、^^;
これから寒くなるので 朝がつらいですが
お互いがんばりましょうね~i-179

| Jurin☆さんへ♪ | URL | 2009.10.28 10:44 |

mittoさんへ♪

チキン南蛮って ほか弁で数回食べて気になってましたが
レシピを知ったのは去年。我家でも作るようになりましたが
ほんと おいしいですよね~i-277
もちろん うちも夫婦そろって好きです^^
うちもほとんど 市販のふりかけに頼りっぱなしです(笑)
応援も ありがとうございますi-178

| mittoさんへ♪ | URL | 2009.10.28 11:16 |

たーぼのははさんへ♪

手が込んでるなんてとんでもない、、、
毎日手抜きばかりです^^;
たーぼのははさんに そんな風にほめていただくと
勘違いしちゃいそうです(笑)
息子くんのお弁当、いつも栄養バランスもいいし
短時間で食べやすくておいしそう に工夫されてて
逆にうちへ宅配をお願いしたいですよ~i-237

いつも応援ありがとうございますi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.10.28 11:39 |

トリプルゆうさんへ♪

トリプルゆうさんのお弁当、ご飯の上がいつも色々ちがうから
私も たまには何かって思うようになりました(笑)

検診、ひとまず自宅で過ごせそうで良かったですねi-179
だけど安静にしてないといけないみたいで
チビちゃんがいるから これも大変そうね。。。
どうか無理をされず お大事にねi-260

今日も応援ありがと~うi-178

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.28 11:45 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


