--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.24 09:31

10月24日のおべんとう
091024s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/鮭ふりかけ
鶏のマヨポン焼き
ポークビーンズ
(トマト缶、大豆、玉葱、人参、ピーマン、豚挽肉)
はんぺんのハムチーサンド焼き
しし唐とじゃこのめんつゆ煮
蒸しさつま芋
グリーンリーフ、プチトマト
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


今のとこ曇ってるけど晴れるみたい曇2アップロードファイル
今日はいつも通りの出勤日。

ポークビーンズは昨晩のお取置きで
あとは今朝の思いつきながら
私にしてはチマチマ詰めれて満足ですjumee☆faceA61
グリーンリーフはベランダ菜園のなんですが
どうも育たちが5月頃とちがって育ちません。
前は2週間もすればワッサワッサ茂ったのに
買った頃の苗から3枚葉が増えただけ、、、
もう3週間も経ってるから時期が遅いんでしょうね。
お店も早い時期から遅くまで並べてるから
念をおして聞いたのに、まだ大丈夫だなんて
ハズレな店員さんもいますねjumee☆faceA159




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

はじめまして。

こんにちは。
まずは、私のブログに訪問いただきありがとうございました。
お弁当、おいしそうですね。
私も、高校生の息子にお弁当を持たせていますが、
「時間がなかった。」とか言って、毎回残してきます。
こんなすてきなお弁当だったらきっと残さないのでしょうね。しかし、毎朝5時からの支度・・・ちょっと厳しいです(笑)
また、訪問させていただいてお弁当つくり頑張ります。

| rosette23 | URL | 2009.10.24 14:45 |

No title

グリーンリーフってそこらのタンポポとかと同じですよね。
春先元気になって夏モリモリ。
今の時期だったら室内がいいのかな。

マヨポンいいですね~。手軽!
今週のお弁当のワンシーンを飾りそうです!

いつもの応援ポチポチポチポチっ!

| ジャー子 | URL | 2009.10.24 21:22 | 編集 |

No title

グリーンリーフは春の方が育ちいいですよね。
私も以前に種の蒔き時見てオッケーだったから
蒔いてみたけどこの時期はイマイチでした・・・(´・ω・`)

店員さんも言ってくれりゃいいのにね。

| こもも | URL | 2009.10.25 00:00 |

No title

そららさん
おはよう(@^▽^@)

わぁぁぁ!
今日のお弁当も美味しそう♪
小さなお弁当箱という空間におかずたちがきれいに並んでる^^
どれもホントに美味しそう!!
そららさんのブログでたくさん勉強させてもらわないと(*^▽^*)★

今日ももちろん応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.10.25 05:52 | 編集 |

こんにちは☆

はんぺんのハムチーサンド焼き☆
チーズ好きの私にはたまんないです(>_<)
お題から外れちゃってすいません。。。。
ポチッ!!!

| aiko eclat BSTA | URL | 2009.10.25 11:33 |

こんばんわ☆

鶏のマヨポン焼き 美味しそう (≧∇≦)
そららさんとこで見てから、私も度々まねっこしてるレシピなんだー笑
いつも、お世話になっておりますぅ(爆)

>最近の電化製品の説明書ってとりあえず分厚いでしょ?もう、読む気にもならないよねー笑
私も見ない、いや見ても全然分からないよーん

| yukomaru | URL | 2009.10.25 22:21 |

おはようございます★

今回もおかず盛り沢山で美味しそうです!(^^)!

ポークビーンズ、食べたいな~(●^o^●)

ぽちりんv-22

| トリプルゆう | URL | 2009.10.26 09:24 |

rosette23さんへ♪

初めてのご訪問&コメントをいただき
どうも ありがとうございますi-178
rosette23さんは高校生の息子さんのために
5時起きでお弁当作りをされてるんですね。
うちも転勤先によっては5時起きのときもありましたが
私のお弁当は20分ぐらい、、、品数少ないからそんなに
手間はかけてないですi-179
育ち盛りの息子さんと色々考えてお弁当作りとなると
うちとは一緒にできないですが毎日のことだから
力入れずぼちぼちがんばりましょう!!

| rosette23さんへ♪ | URL | 2009.10.26 10:18 |

ジャー子さんへ♪

どこでも見かけるようなタンポポでも 今の時季ってないから
やっぱり難しいですね~^^;
葉がパシパシしてきたので
とりあえず家に入れてやりました~(笑)

マヨポン味って手軽ながらおいしいですよねi-277
いつも応援ありがと~i-178

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.10.26 11:01 |

こももさんへ♪

グリーンリーフ、やっぱり春ですよね。
うちの苗、買ってきた頃と ほぼ状態が変わってません^^;
タネも巻き時期が幅広くてわかりにくいし、、、
わからないから店員さんに聞いたのにハズレi-203
やっぱり近くに家庭菜園をしている親や知り合いがいると
なにかと教えてもらえていいんだけどな~。
今度は よく調べて買おうっと!!

| こももさんへ♪ | URL | 2009.10.26 11:11 |

MEGUmamaさんへ♪

いつも応援ありがとうございますi-178
私にはもったいないぐらいのほめ言葉、
うれしすぎるやら照れくさいやら。。。感謝感謝v-398
私の作った弁当を参考にしてたらね、、、
横着やっつけ弁当になっちゃうよ~(笑)
MEGUmamaさんのお弁当、きっと可愛いんだろうな~^^

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.10.26 11:18 |

aiko eclat BSTAさんへ♪

はんぺんのハムチーサンド焼きって
おいしいですよね~i-277
たま~に晩ご飯に大きいの1枚焼いたりフライにしたりして
あ~んぐりいただいちゃいます^^
いつも応援ありがと~i-178

| aiko eclat BSTAさんへ♪ | URL | 2009.10.26 11:20 |

yukomaruさんへ♪

マヨポン焼き、肉でも魚でもおいしいですよねi-277
簡単でうまけりゃ言うことナシだわ(笑)

電化製品の説明書どころか、パソコンやソフトも読まずに
、、、ってタイプだから困ったもんだi-278
私、読んでも理解できないし(笑)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.10.26 11:24 |

トリプルゆうさんへ♪

ポークビーンズは あたしの大好物なんですi-278
息子くんは食べれるかな~!?
大豆も野菜もモリモリ、たくさん摂れるだけどな^^
いつも応援ありがと~うi-178

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.26 11:35 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


