--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.23 10:01

10月23日のおべんとう
091023s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/寒干し味噌漬け沢庵、ごま
甘辛い牛肉のエノキ巻き
椎茸と人参のバター焼き
ウインナーソテー
ライスマカロニのサラダ
(ハム、キャベツ、コーン)
えだまめ
大葉、プチトマト
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


今日もいい天気ですアップロードファイル
これと言って変わり映えしないお弁当。
チマチマ詰めれなくなりそうでやめたけど
牛肉巻きを まだ1本分詰めるべきだったな。。。^^;
ウインナーソテーは めんつゆをポチッ♪として
フライパンでジュ~っと焼いてみました。
見えないとこがしっかり焦げてますjumee☆faceA61

ビーズピックs

爪楊枝って太さが意外と不揃い!?みたいで
ビーズの穴にシックリくるのを軽く木工用ボンドでとめて
オリジナルピックにしてみました。
エイ!っと引っぱればすぐポロっと取れるので
また新しい爪楊枝にくっつけるというチープなものですふるーつ☆Cultivation・笑(小)





最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(18) | |

この記事へのコメント

No title

沢庵とごまって、よいコントラストですねー。
そういえば最近肉巻やってないなー。
来週のお弁当には肉巻いれちゃおっと。

ピックかわいいですね。
そららさんはやっぱセンスあるんだな~。
なんたって発想がすばらしい。

| ジャー子 | URL | 2009.10.23 12:05 | 編集 |

No title

そららさんこんにちわ!
かわいい~ピック~^^♪
手作りだったんですね~!!すごい☆
牛肉のえのき巻き美味しいですよね~♪
私も好きでよくやります^^
でもうちは豚肉だ・・・(*_*)
応援~ぽちん♪

| *non* | URL | 2009.10.23 13:10 | 編集 |

No title

そららさん、こんにちは♪

ご飯、キレイi-189
何がのってるのかなぁって思ったら
沢庵だったんですねi-190
おいしそぉi-233
ピック、めちゃくちゃかわいぃi-237
お店に売ってたら、絶対買っちゃいます☆
すごいすごぉい♪ポチ♪

| *ゆぅママ* | URL | 2009.10.23 14:04 |

No title

かわいいいい
ほんとお花畑
どうしたらこういう風にきれいに彩りよくつくれるんだろう。
今朝も大慌てした、彩のない茶色の弁当を反省してる私よ。

| たーぼのはは | URL | 2009.10.23 16:52 |

No title

こんにちわぁ~
かわいいスティック、、お手製なんですね。
すてきだわぁ~
ウインナーにめんつゆ、、いいかも☆
ワタシもやってみよぅ
(o^-^o) ウフッ

| coco | URL | 2009.10.23 17:21 | 編集 |

No title

はじめまして!通りすがりに失礼します^^
お弁当がとってもきれいで美味しそうで
幸せな気分になってしまいました。
誰か私に作って~(<あれ?)
また訪問させていただきますね。応援も☆!

| pujipuji7 | URL | 2009.10.23 21:21 |

こんばんわ

うわ~(≧∇≦)
今日のお弁当も豪華!!
甘辛い牛肉ってお弁当にめっちゃ合うのよね~

これ かわいい!って思ったら爪楊枝+ビース!?
作りたい!!ってか作ろう~。
早速ビーズ買いにいかなきゃ笑

>写真の撮り方を 最近やっとで変えてきたんだけど、
旦那ちゃまにはイマイチって文句言われるのー笑
カメラが泣くね~って・・(-_-#)

| yukomaru | URL | 2009.10.23 22:35 |

No title

かわいいピックだな~と思ったらお手製なんですね!
しかもはずして再利用可だなんて!!
さすがですね~(´∀`)

私は自分で作らずについつい買っちゃってます・・・。

| こもも | URL | 2009.10.23 23:17 |

No title

ピックだったんですね!
おいしそうな飴ちゃんだと思っちゃった~(^^ゞ

今日もおいしそうなお弁当ですね!
実際に食べてみたいー!!

今日もぽちっと♪

| mahomama | URL | 2009.10.24 00:47 | 編集 |

ジャー子さんへ♪

沢庵とごま、色的に好きなんですよね~^^
私も肉巻きは久々でした☆。

かわいいピック、近くではあまり見かけなくて、、、
暇だし、チープながら作ってみましたi-179
よくマスキングテープで旗みたいにしてる方もいるから
こんなのもアリかなぁっとi-278

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.10.24 09:36 |

*non*さんへ♪

チープなピック、作ったと言うほどでもないですが
ただの爪楊枝よりはね、、、i-278

豚肉は つい脂身が多いとこを買ってしまうから
うちでは牛肉で巻く率が多いかも。
豚もおいしいんですよね~i-277
いつも応援ありがとうございますi-178

| *non*さんへ♪ | URL | 2009.10.24 09:40 |

*ゆぅママ*さんへ♪

あ~、うちの夫は あまり漬けもの自体好きではなくて
音もポリポリ恥ずかしいからと言うので刻むことが多いの^^;
あまりにチープなピックを そんなにほめていただけるなんて
とても うれしいですi-237
応援もありがとうございますi-178

| *ゆぅママ*さんへ♪ | URL | 2009.10.24 09:42 |

たーぼのははさんへ♪

お花畑だなんて 素敵な言葉をありがとうございますi-237
この彩りは 努力せずシンプルに、、、
実際は味気ないです(笑)
茶系のおかずの方がご飯に合うし、美味しいし、
何より手間がかかってるんですよね^^
反省だなんてとんでもない!!
たーぼのははさん、いろいろ気を使って、美味しそうだし
野菜も沢山、無添加のものが多くて尊敬しますi-228

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.10.24 09:48 |

cocoさんへ♪

可愛いビーズを思わず買っても何も作らないし、、、
引出しで眠ってるけど捨てられなかったの^^;
ウインナーにかわいく ケチャップを付けるのがヘタッピで
めんつゆや カラシ醤油でジュ~っと焼くのがお気に入り☆
ごげるの早いから仕上げにポチッとしてひと焼きi-234
意外といいですよ~^^

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.10.24 09:56 |

pujipuji7さんへ♪

はじめましてのコメント、どうもありがとうございますi-178
そんなにほめていただけるなんて
恥ずかしいやら照れくさいやら、、、v-398
励みになる言葉をありがと~うi-237
応援も感謝です!!

| pujipuji7さんへ♪ | URL | 2009.10.24 10:04 |

yukomaruさんへ♪

豪華なんて言葉、うちには無縁だわ(笑)
甘辛いおかずって やっぱり弁当に合いますよねi-179
このビーズは可愛いと思って買ったけど
何も作らず引出しの中で眠ってたの、、、
捨てられずに工作しました~i-278

yukomaruさんの写真、断山かっこよくなった気がするけどな~。
じゃぁ、旦那ちゃまが使いこなせるようになって教えてくれたらいいのにね~(笑)
私は、、、生まれてこのかた壊れるまで説明書を見ることがないかも(爆)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.10.24 10:11 |

こももさんへ♪

捨てられないビーズで作ったし、私はズボラなんで
ほんとに再利用までするのかよくわかりません^^;
あ~、買うのが正しいです!!私も買うし(笑)
うちはプラスチックでも数回ともたない、、、
夫が折るクセがあるから時々もったいなく感じます^^;

| こももさんへ♪ | URL | 2009.10.24 10:19 |

mahomamaさんへ♪

可愛いと思って買ったビーズ、何をしようと思ったんだか
引出しに眠ってるので再利用しましたi-237
どんだけ暇な日々だろうって思うけど
捨てられないものは それなりに何とかしないとね。。。^^;

お弁当、ほめていただきうれしいですi-237
いつも応援ありがと~i-178

| mahomamaさんへ♪ | URL | 2009.10.24 10:22 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


