--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.22 09:42

10月22日のおべんとう
091022s.jpg


*-------* M E N U *-------*
梅、昆布、オカカのミックスおにぎり
牛肉と玉葱のオイ醤油炒め
玉子焼き
しし唐のマヨチー詰め焼き
ウインナー
大葉、プチトマト
早生みかんみかん
*-------*-------*-------*


今日もいい天気ですアップロードファイル
ベランダでカメ虫を何度か見かけたのですが
この冬は寒いのかな。。。あれは迷信!?
去年よりあたたかい気もするけど どうなんでしょうね。
寒がりな私はとても気になります^^;

お弁当箱を忘れて帰ってきたのでこんな感じふるーつ☆Cultivation・笑(小)
テレビで冷めても美味しいおにぎりの作り方で
サラダ油をほんの少し入れると良いと聞いたので
マヨを ほんの少しポチョっとして混ぜてましたmayone-zu
このおにぎり、三つでちょうど一合飯ですおにぎり
牛肉と玉葱の炒めものは いつも牛丼風か
焼肉のタレで味付けすることが多いから
オイスターソース+醤油+みりん少しで味付け。
いつもとちょっと違う甘辛味ですが適当すぎ!?かな^^;




最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(18) | |

この記事へのコメント

No title

そららさんこんにちわ~♪
ほんとだー!おにぎり一緒だー^^!
なんか嬉しい~笑
おにぎりのケースがまた和な感じでおしゃれですねi-80
オイスター+醤油+みりんは試した事ないです。
今度やってみよう~っと^^
応援*ぽちぽち♪

| *non* | URL | 2009.10.22 10:19 | 編集 |

No title

こんにちわぁ~
カメムシくん、今年はおおいよね。。
どんな冬になるのか、、今から心配です。
寒くても雪が降って積もらなければ、、
よし!ですが。。。
って
おいしいそうなお弁当の前でカメムシの話は
やめておきましょう。。

マヨ入りのおむすび、、どうだったか?
ご感想ききたいなぁ~
ワタシもやってみようぅ 

| coco | URL | 2009.10.22 16:00 | 編集 |

No title

カメムシだらけです。ことし。
もう10月後半なのに日中は半そででいられますよね。
それにしてもカメムシ。
最強にくさいカメムシ。G並みに嫌いです(汗)

そのおにぎりのほしい~~~~~!
たまに朝ごはん用に握ってもたせるのですが
カバンの中でいつもペッタンコ。。。らしい。

| ジャー子 | URL | 2009.10.22 16:24 | 編集 |

No title

こんばんわ。
ほんと、毎日尊敬します!!
ちなみに、おにぎりにマヨネーズ??炊くときに入れるんじゃなくて、握るときに??
教えてくださ~~い(>_<)

| はりこ | URL | 2009.10.22 18:51 | 編集 |

はんぺん巻き卵焼き

リンクさせていただきましたi-179
でもそららさんみたいに、上品な感じじゃないi-181
また、がんばりますね。

| yuttinonno | URL | 2009.10.22 20:39 |

こんにちは

マヨネーズおにぎり、作り方は違いますが
母が真ん中に具のように入れて
にぎったのを作ってくれていました。
美味しいのですが、賛同された事はありません。

おにぎりケース可愛い。欲しいなあ

| tiki | URL | 2009.10.22 23:10 | 編集 |

こんばんわ~

今日のお弁当もオサレ~(≧∇≦)
なんだか、雑誌の1ページみたいだわー(^_^)v
おにぎりに油を混ぜるといいんだ!?
ほほ~こりゃ言いこと聞いた 笑

カメムシ君こちらもよく見かける!!
旦那ちゃまとニヤニヤしながら、今年は雪が多いで~こりゃ~って話をしていた所よー笑
ボードの季節がやってくる~( ̄∀ ̄)
・・・なぁーんて、まだまだへっぴり腰な滑りなんですけどね 笑

| yukomaru | URL | 2009.10.22 23:18 |

No title

そららさん
おはよう(@^▽^@)
きゃぁぁぁ!
なんて可愛いお弁当なのぉ~♪
感心しちゃった★
私も今朝お弁当作ったけど
全然違う・・^^;
そららちゃんのお弁当は幸せを呼び込んでくれるようなお弁当だね!

今日ももちろん応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.10.23 05:36 | 編集 |

おはようございます★

今回も美味しそうなお弁当♪
おにぎりにサラダ油入れるといいんですねv-364
勉強になりましたv-436
オイスターソース、私も大好きですv-410

>うちの蒸し器は3段重ね(蒸すのは2段)なんで~v-356

応援v-433

| トリプルゆう | URL | 2009.10.23 08:51 |

*non* さんへ♪

*non* さんの かわいいおにぎりと一緒にすると失礼ですが
滅多にしないおにぎりだったのでうれしかったですi-268i-278

オイスター+醤油+みりん、炒める時にゴマ油をつかったから
中華風な甘辛い味付けになりましたよi-234

応援ありがと~うi-178

| *non* さんへ♪ | URL | 2009.10.23 10:56 |

cocoさんへ♪

お弁当ブログで虫の話しはちょっとタブーでしたね~^^;
ほんと雪が降っても積もらなければ、、、ですね。

マヨ入りのおむすび、好評でしたよi-237
炊きたてのご飯1合に対して小さじ1ほど
ポチョっとして握りましたi-268

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.10.23 11:02 |

ジャー子さんへ♪

ジャー子さんの辺りも カメムシが多いんですね。
この間なんか洗濯物と一緒に入っちゃって、、、
ブ~ンと飛びまわり大騒動でしたi-282
虫が滅多にこないベランダに来てるのでビックリです(@_@。

このおにぎりのカゴは ダイソーの100均ですi-237
和テイストの竹製品コーナーでみつけました☆

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.10.23 11:08 |

はりこさんへ♪

尊敬だなんて とんでもない^^;
おにぎりのマヨは炊いた後に混ぜます。
ほんとは サラダ油をご飯1合に対して小さじ1、
お弁当用の炊き込みご飯の時は炊く時に入れるといいそうです。
マヨの味はわからないようでしたが好評でしたi-179

| はりこさんへ♪ | URL | 2009.10.23 11:12 |

yuttinonnoさんへ♪

いつも ご丁寧にありがとうございますi-178
あ~、実は私のが小さすぎたの、、、^^;
でもyuttinonnoさんのたまご焼きの方がどう見てもきれいで
上品な仕上がりに見えますよi-228
あの可愛いおにぎり、うちにも欲しいです^^*

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.10.23 11:18 |

tikiさんへ♪

ツナマヨみたいな感じのおにぎり、マヨラ―にはたまんないですねi-179
このおにぎりのマヨは全体をおいしく保つ効果があるだけでマヨ味はない、、、
中の具に 梅とマヨをポチョっとしておくと うちの夫が喜びそうなので
今度やってみよっと^^

このおにぎりのカゴは ダイソーの100均で
竹製品コーナーでみつけましたよんi-278

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.10.23 11:23 |

yukomaruさんへ♪

あははっ、ショボショボの雑誌でもありえないですよ~(笑)
雑誌の1ページみたいと言えば最近のyukomaruさんの写真ですよi-278
デジイチになってから なんかカッコイイ~i-189
炊きたてのご飯1合に対してサラダ油小さじ1だそうです。
お弁当用の炊き込みご飯の時は 炊く時に入れておくと
さめてもおいしいそうですよ^^

やっぱり、カメムシ=寒い冬なんですね~i-181
私は雪が嫌だけど昨年度の冬ってゲレンデ経営者が泣いてたから
こんな冬も必要っと思う事にしましょう。。。
10年ぐらい前は私もよくスノボーに言ってたし、、、矛盾しまくりです(笑)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.10.23 11:34 |

MEGUmamaさんへ♪

MEGUmamaさんのお弁当の方が
ぜ~ったい、丁寧で可愛いと思いますよ~i-278
幸せを呼び込んでくれるようなお弁当だなんて
お世辞でも とってもうれしいですv-398
MEGUmamaさんの元気なコメントにいつもホッと癒されてま~す^^*
応援も いつもありがと~i-178

| MEGUmamaさんへ♪ | URL | 2009.10.23 11:39 |

トリプルゆうさんへ♪

おにぎり、ご飯1合に対してサラダ油小さじ1入れておくと
さめても美味しいおにぎりだとか、テレビで聞きましたi-179
私がオイスターソース使うようになったのは ここ二年ぐらいかな、
オイマヨとかも おいしいですよね~i-277

すっすごい!!蒸し器は3段重ねとは 料理の鉄人並みですね(@_@。
本格的な蒸し器なんて使ったことがありませんi-229
トリプルゆうさんなら ほんと美味しい茶碗蒸しができそうですね^^
つくづく尊敬です!!いつも応援ありがと~i-178

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.23 11:45 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


