--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.18 09:44

チキンナゲットs


今日もいい天気ですアップロードファイル
ダーは格闘技の大会があるので朝5時に出て行きました。
役員なので審判だけ、試合には出ません^^;
今日は いつもにも増してのんびりですきゅん

このチキンナゲットは二年程前から
多めに作っては冷凍しておく定番な一品☆
私好みに玉葱入りで冷凍保存にむくよう、
冷凍豆腐を使ってレシピにしましたグー
いつも2~3倍の量で作ってます^^

Cpicon 卵なし♪我家のチキナゲット❤ by そらら82




最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 肉のおかず | コメント(16) | |

この記事へのコメント

こんにちは(^O^)/

チキンナゲットまで手作りとは・・・
すごい!!
ポチポチッ

| aiko eclat BSTA | URL | 2009.10.18 12:30 |

忙しいね

休みの日にも予定が合って、2人でゆっくりできないのですね。
さみしいねi-181


豆腐を凍らせて水切りをするなんて、グッドアイデアですねi-190
まねしたいなあ。

はんぺんは早速買いましたよi-179

| yuttinonno | URL | 2009.10.18 14:22 |

No title

そららさん
こんにちは(@^▽^@)♪
わぁぁぁ!
美味しそう♪
クックパッドに掲載されているレシピ、
しっかりチェックさせてもらいました!!
すっごく美味しそう!!
今度ぜひ参考にさせてね~(*^▽^*)★

今日ももちろん応援^^v

| MEGUmama | URL | 2009.10.18 19:39 | 編集 |

No title

こんばんわ♪

チキンナゲットも手作りできちゃうのですね^^;
スゴイ~!!!
それに冷凍保存がきくのは、とても有難い!

今日、早速先日ブログで拝見した竹輪カレーコロッケならぬ、竹輪コロッケを作ってみましたよ^^
あまり見た目が上手に出来なかったので、ブログには載せませんでしたが、衣がサクサクしていて、竹輪との相性も良くて、美味しかったです♪
子供たちもガツガツ食べてくれましたし、パパに、とても好評でした☆☆
また参考にさせてくださいね^^

| twin | URL | 2009.10.18 20:10 | 編集 |

No title

実は…・豆腐が余ったので先日冷凍してみたものの・・・そうして良いかわからず捨ててしまったうさです。
こんなレシピがあったとは・・・(ToT)/~~~
「お気に入り」に入れちゃいました!
ありがとうポチ!

| うさぎぴょん♪ | URL | 2009.10.18 22:44 | 編集 |

No title

豆腐入りだからヘルシーですね!!

旦那サマ、格闘技されているんですか??
審判をやるほどだからすごく強いんですね~。
ウチの旦那はもやしっ子なので
強い旦那さまがうらやましいな~(´∀`)

| こもも | URL | 2009.10.19 00:46 |

おはようございま~~す♪

旦那様、格闘技されるんですかv-361v-363
かっこいいですね~~v-10

チキンナゲットも手作りししちゃうなんて・・・・・
まさに鉄人v-353ですねv-424
すごいとしか言いようがありませんv-390

>ピーマン肉詰めは、ピーマン9個(肉詰めにすると18個)
+息子はピーマン抜きの肉詰のみ焼きましたv-433
息子はハンバーグも肉詰めも、ソースなしで、
そのまま食べるんですv-12
変わってるでしょv-398

| トリプルゆう | URL | 2009.10.19 09:05 |

aiko eclat BSTAさんへ♪

いつもありがとうございますi-178
お礼のポチポチしておきましたね~i-179

| aiko eclat BSTAさんへ♪  | URL | 2009.10.19 09:05 |

yuttinonnoさんへ♪

休日もなかなか...土曜はあきらめても日曜ぐらいはね~
なるべく空けてもらうようにしてますが月末は忙しいから
次に日曜もナシです。

豆腐を凍らせて水切りすると スポンジ状になるので
玉ねぎを多めに入れても成型しやすくてオススメですi-234
手間だったら高野豆腐でもいいかもi-278
はんぺん、白身魚と山芋でふわふわしてるから
ちょっと安心でしょうかね^^

| yuttinonnoさんへ♪  | URL | 2009.10.19 09:10 |

MEGUmamaさんへ♪

MEGUmamaさん、いつもほめ過ぎv-398
美味しそうだなんてうれしいです^^
手作りチキンナゲット、一度作るとそう手間にも感じないし
玉葱入りがオススメですi-237

いつも応援ありがと~i-178

| MEGUmamaさんへ♪  | URL | 2009.10.19 09:15 |

twinさんへ♪

チビちゃん達には ぜひ無添加の手作りチキンナゲットをって
オススメしても 誰が子供たちを見ててくれの?って感じですが
玉葱やお豆腐を使って やさしい味なので いつかね^^
お弁当作りが始まるとけっこう便利だと思いますi-234

竹輪コロッケ、作ってくださったんですね^^ ちょっと揚げ過ぎたのかな!?
コロッケのタネ自体そのままでも食べれる状態だから
表面がこんがり揚がればOK! あまり膨張させると破裂するし、
冷めると竹輪が固くなります^^;
チビちゃん達もパパさんにも好評だったようでよかった~i-178

| twinさんへ♪  | URL | 2009.10.19 09:25 |

うさぎぴょん♪さんへ

冷凍したお豆腐、解凍するとちょっとスが入ったようなスポンジ状になります。
水分をよく絞って、ハンバーグやチキンナゲットのカサ増しにほんの少し加えると
熱を通した時に流れでる肉汁をとじこめてくれてる感じもするし
焼き縮みも少なくていいですよ~i-234
私は昔、蒟蒻を冷凍してしまって。。。
あれだけはどうにもならないですね(笑)

いつも応援ありがと~i-178

| うさぎぴょん♪さんへ | URL | 2009.10.19 09:37 |

こももさんへ♪

お豆腐と玉葱でカサ増ししてるから
お財布にもヘルシーよんi-238

うちの夫は拳法をしてて...もう三年ぐらいやってないですが^^;
もう体重も10kgほど減って筋肉もi-195
今では私の方が強いかも(笑)

| こももさんへ♪ | URL | 2009.10.19 09:47 |

トリプルゆうさんへ♪

うちの夫は 拳法をやってましたがここ3年はご無沙汰です^^;

チキンナゲット、手作りだと安上がりだし、
粗挽きなので市販のものとは少しちがう 美味しさですよi-179

ピーマン9個分を肉詰めにされたとは すごい(@_@。
お腹も大きくなってきてるのに手間をおしまずほんと尊敬しますi-228
息子くん、お肉の味をシンプルに味わう派かしら!?
調味料ってけっこう塩分もあるから体にはやさしいですね(笑)
あ~、ピーマンも苦手なのかなi-278

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.19 09:55 |

No title

手作りのナゲットってすごい!
ほんとすごい~。

旦那様、幸せ者ですねぇ。

| ジャー子 | URL | 2009.10.19 14:16 | 編集 |

ジャー子さんへ♪

チキンナゲットも一度作ってしまえば
意外と簡単だし、おいしいですよ~i-277
チビちゃんが口にする頃にはぜひ~^^

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.10.20 17:09 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


