--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.19 09:02

10月19日のおべんとう
091019s.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅、昆布、白ゴマ
ごまごまチキン
玉子焼き
青梗菜 のゴマ和え
キャベツと赤玉葱の柚子ドレ和え
大葉、プチトマト、ハム
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


今日も いい天気ですアップロードファイル
気づけばゴマが多い弁当になりましたいひひ
ごまごまチキン、まっ黒ながらゴマが味わえて
美味しいから何度もリピしてます^^
玉子焼きはLサイズ2個で焼いた1/4個。
あとは冷凍しておきましたグー
チマチマ詰めたくて玉子焼きを
一切れにしてみたのに…アレレ^^;

Cpicon やばっ!ウマっ!香る!ごまごまチキン★ by ハニー1003



最後まで読んでいただき ありがとうございます☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになりますjumee☆faceA78


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(16) | |

この記事へのコメント

おはよ~

そららさんは、毎日美味しいお弁当更新してて
本当にすごいです~^^
見てるだけでも楽しくなるわ!

ごまごまチキン、味付きなんですね♪
ゴマは体にもいいし、夕飯の献立に
作ってみようと思います!

以前のコメントのお返事、秋植えのお花のアドバイス
どうもありがとう!
この週末にプランターの整理終わりました♪

| らむ | URL | 2009.10.19 10:46 |

そららさんこんにちは

今日もおいしそうなごまごまお弁当に
応援ぽちっ!!

| aiko eclat BSTA | URL | 2009.10.19 11:12 |

No title

ごまごまチキンおいしそうです(^v^)
卵焼きを冷凍!?最近冷凍活用まったくしてないので
見習いたいです(@_@)
だいたい何日くらいで使い切りますか?
作り置きしておいたらいつまでたっても使わなくて
放置しててもしや腐ってるのでは…と思い
捨ててしまう事が…(-_-;)

↓チキンナゲット卵使わずに作れるのいいですね♪
胸肉やしヘルシーですね☆

| ぴか | URL | 2009.10.19 14:17 |

No title

こんにちわぁ~
今週もどうぞ、よろしくお願いしますぅ
ごまごまチキン、
キレイにごまがついてて、、
おいしそぅ~ 

応援 σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

| coco | URL | 2009.10.19 17:14 | 編集 |

はじめまして

そららさん、はじめまして。

とてもおいしそうで愛情たっぷりのお弁当を
魅入るように眺めていました。

ゴマは健康と美容にいいので、
私も食事に取り入れるようにしています。

| エリン | URL | 2009.10.19 22:47 |

No title

ゴマがお弁当箱の中を華やかにしてますね!
おいしそうだし私も今度作ってみま~す。
それにしてもそれにしてもおいしそう。

仕切りにしそを使うの、私も真似していいですか~?
レタスはよくだめにしてしまうので
どうしようかなーと思っていました。

| ジャー子 | URL | 2009.10.20 07:49 | 編集 |

おはようございます★

ごまごまチキン、香ばしくて美味しそうですね(*^。^*)

>息子は、主食、肉・魚・エビしか食べなくって(-_-;)
 野菜は一切食べません(;_;)
  (しかも味付けは塩コショウでv-426)
 なので、ハンバーグ等の混ぜ系には必ずフープロで、
 野菜を混ぜ込みます。

ぽっちぽち~~~v-286

| トリプルゆう | URL | 2009.10.20 09:03 |

No title

おはようございまぁ~す♪
ごまごまチキン気になります~☆
ごま好きとしては作らならければっ!!

卵焼き冷凍って初めて聞きました~!
できるんだぁ~すごいっ^^
そして応援ぽちぽちん♪

| *non* | URL | 2009.10.20 11:41 | 編集 |

らむさんへ♪

こんなお弁当をそんなにほめてくれるなんて
ほんと感激ですi-237
いつもありがとうございますi-178

ごまごまチキン、意外おんとながらごま衣で焼いた後に
味付けしてます。
ほんとゴマが香ばしくておいしいのでぜひ~i-234

アドバイスだなんてとんでもない。。。
秋植えの花、球根なんて植えたことがないの^^;
らむさんは お花?私も一つぐらいお花を植えてみようかな~。

| らむさんへ♪ | URL | 2009.10.20 17:04 |

aiko eclat BSTAさんへ♪

毎日ありがと~i-178
お礼のポチ~♪しておきましたねi-185

| aiko eclat BSTAさんへ♪ | URL | 2009.10.20 17:06 |

ぴかちゃんへ♪

ごまごまチキン、栄養あるのでニンプちゃんにおすすめですよ~i-179
冷凍用の卵焼きは 1日一切れだから3日で使い切ります。
自家製冷食やお肉などの冷凍は3週間が限度だそうです。
私はハンバーグや肉団子、カツを衣付けまでして冷凍しておくけど
自分の性格を分析して1、2回分しか作らないようにしてます(笑)

チキンナゲット、手作りも意外とおいしいですよ^^

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.10.20 17:24 |

cocoさんへ♪

今日は ぽかぽか、風もきつかったから
えらい花粉にやられました~i-181

ごまごまチキン、まっ黒だけどゴマたっぷりでいいでしょi-179
応援ありがと~i-178
今週もがんばりましょうね^^

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.10.20 17:28 |

エリンさんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
そんな、、、そんな、、、魅入るように眺めるようなお弁当でもないのに
照れくさいやら、うれしいやら。。。v-398

ゴマって美容と健康にいいですよね^^
これからもなるべく取りいれるように気をつけよっと!!

| エリンさんへ♪ | URL | 2009.10.20 17:33 |

ジャー子さんへ♪

たまにはお弁当に黒いおかずがで~んとあるのもいいですよね!!
ゴマが これでもか!?ってぐらい使ってました(笑)

仕切りの青しそを使うのは ぜひぜひ~^^
抗菌作用もあるし、レタスみたいに萎びないのでオススメですi-234
本当はグリーンリーフが好きなんだけど 新聞包んで野菜室でも
やっぱり萎びるのが早いんですよね~。
迷いながらちぎる手間もいらないから使いやすいですよ☆

| ジャー子さんへ♪ | URL | 2009.10.20 17:43 |

トリプルゆうさんへ♪

ごまごまチキン、ゴマの味しかしないかも(笑)
とても香ばしくて健康を気遣った気分になりますi-179

息子くん、、、お野菜全般が苦手とは ママちゃんも苦労しますね^^;
まさに肉食系!?それもシンプルに前世はなんだったんでしょうね~(笑)
ミンチにフープロ必須ですね!!

応援ありがと~i-178

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.20 17:49 |

*non*さんへ♪

ごまごまチキン、フライパンでできるので
我家ではよく登場します^^
ゴマ好きならぜひぜひオススメですよ~i-234

冷凍する時の卵焼きには ダシを入れず 濃縮タイプのめんつゆを
ほんの少しポチッと、砂糖、マヨで焼いて3日で使い切ります。
応援ありがと~i-178

| *non*さんへ♪ | URL | 2009.10.20 17:53 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


