--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.17 09:31

10月17日のおべんとう
091017ss.jpg


*-------* M E N U *-------*
ご飯/さけふりかけ
かにしゅうまい
蒸しキャベツのマヨポンで和え
ハンペン巻き卵焼き
ウインナー
紅白なます
大葉、プチトマト
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


今のとこ曇ってますが晴れるみたい曇2アップロードファイル

しゅうまいは市販のもので、お弁当箱の深さがあるので
マヨポンで和えた蒸しキャベツで上げ底していますいひひ
今日のたまご焼きは梅もどきさんのレシピで
青海苔をトッピングして いつもとちがう感じになりましたグー
紅白なますは たくさん作ってるわけではないですが
減らないので今日も片隅に・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

拡大1017s
Cpicon ハンペン巻き卵焼き by umemodoki





最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

☆おはようございます★

はんぺん玉子焼き、
綺麗やし美味しそうですね(*^_^*)

バナナケーキも美味しそうですね(*^。^*)

応援v-433

| トリプルゆう | URL | 2009.10.17 09:46 |

トリプルゆうさんへ♪

いつも私の記事アップが早起きトリプルゆうさんに負けてますが
おかげで元気をもらっていますi-179
いつもありがと~i-178
はんぺん玉子焼き、ボリュームアップで早く焼けるから
三人前のお弁当にはオススメですi-234
バナナケーキ、飽きないぐらい好きなんです^^

| トリプルゆうさんへ♪  | URL | 2009.10.17 11:01 |

こんにちは

しゅうまいの下に隠し技があるなんて・・・
はんぺん巻き玉子焼き、ふわふわして美味しそうv-290

バナナケーキもきれいに焼けてますね。
ホットケーキミックスって
手軽に作りたい時にはありがたい存在ですねv-354

| tiki | URL | 2009.10.17 12:18 | 編集 |

こんにちは(^O^)/

はんぺん巻き玉子焼きおいしそう!!
ぽちっ

| aiko eclat BSTA | URL | 2009.10.17 12:22 |

No title

こんにちわ♪

はんぺん巻き玉子焼き美味しそう^^
はんぺんを玉子焼きにつかったことないのですが、はんぺんって何のお料理にも合うのかもしれませんね☆☆

それに昨日の竹輪コロックの記事も拝見しました♪
竹輪の中に具をつめてコロッケにしちゃうなんて、ステキなアイディア~!!!
これも真似してみたいなぁ~と思います☆

それから、そららさんのブログをブログ村の「お気に入り」に登録させていただきました^^
ご迷惑でしたら、おっしゃってくださいね。

ポチっと応援♪

| twin | URL | 2009.10.17 16:22 | 編集 |

No title

こんにちわぁ~
たまご焼きにハンペン、、かわぃぃ
二色焼き? って思っちゃったぁ。

しゅうまいの下にキャベツ、、お野菜が取れて
いいですね 

応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

| coco | URL | 2009.10.17 16:28 | 編集 |

おいしそう☆

はんぺんの卵焼きおいしそう!!
はんぺん料理を色々と教えてもらってるのにまだ息子にはどれも作ってあげてないわぁ・・・ダメ母ちゃんです(´・ω・`)

| こもも | URL | 2009.10.18 02:09 |

No title

はんぺん巻き卵焼き、目を引きますねえi-233
画像を見てすぐ、何だろう、これは?
まねしたい!!って思いました。
はんぺんは好き嫌いの多いゆっちも食べるので、
是非、作ってみたいと思いますi-179

| yuttinonno | URL | 2009.10.18 06:52 |

tikiさんへ♪

イヒヒッi-278 しゅうまいってキャベツや白菜の上で
蒸すからお弁当用の時は千切にしてその上で蒸して。。。
ついでに活用しました(笑)
はんぺん巻き玉子焼き、はんぺん好きな方にはオススメですよi-234

やっぱりホットケーキミックス使うと計量が減って
手軽にできるので たすかりますよねi-237

| tikiさんへ♪  | URL | 2009.10.18 08:48 |

aiko eclat BSTAさんへ♪

今日もありがとうございますi-178
ワンちゃんもアクセサリーをつける時代なんですね(@_@。
応援だけさせていただきましたね^^

| aiko eclat BSTAさんへ♪  | URL | 2009.10.18 08:51 |

twinさんへ♪

はんぺん好きなんで この玉子焼きはお気に入りです^^
竹輪コロッケ、お子ちゃまにも大人のおつまみにもいい感じだと思いますi-234
これ、意外と美味しいのでぜひぜひ~☆

ブログ村の「お気に入り」あれは自由だし、
私にもわからないことなのでお気遣いなくi-179
ご迷惑なんてとんでもないですよ~、むしろ光栄です!!

応援ありがとうございますi-178

| twinさんへ♪  | URL | 2009.10.18 08:56 |

cocoさんへ♪

二色焼きのたまご焼きって。。。
昔やったけど けっこう焼きにくいですよね!?
これ、自然と四角い卵焼きが巻けるので好きです^^

しゅうまいの下にキャベツなんて。。。
お兄ちゃんはきれいに残しちゃうかしらi-278
cocoさんとこは シュウマイのタネにたっぷり混ぜておく感じかな(笑)

応援ありがと~i-178

| cocoさんへ♪  | URL | 2009.10.18 09:01 |

こももさんへ♪

坊ちゃん、まだ小さいから焼くだけとかシンプルな方がいいかも^^
ダメ母ちゃんが 早起きしてあんな美味しそうな
ピクニック弁当作らないですよ~i-278
電車でベビーカーまであるのに、
頑張っちゃってえれいわ^^

| こももさんへ♪  | URL | 2009.10.18 09:06 |

yuttinonnoさんへ♪ 

はんぺん巻き卵焼き、自然と四角い卵焼きになるので
焼きやすいし、見た目がちがっていいでしょi-179
ボリュームも出るのでお弁当の数が増えた時とかも
便利だと思いますi-234
ゆっちちゃん、青海苔大丈夫かな!?

| yuttinonnoさんへ♪  | URL | 2009.10.18 09:11 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


