--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.16 09:31

10月16日のおべんとう
091016s.jpg


*-------* M E N U *-------*
たまご&肉そぼろ丼
竹輪カレーコロッケ
千切キャベツと赤玉葱のピクルス和え
紅白なます
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
大葉、プチトマト
早生みかん&りんごみかんさとと-りんご
*-------*-------*-------*


いい天気で気持ちいいですアップロードファイル
今日の肉そぼろは 合挽き肉を使ってみました。
牛だけの挽肉って うちの近くのスーパーにありません^^;
お肉は生姜をきかせて甘辛く、卵は甘めのダシとマヨぽちょで
レンジでチン♪それからFPでガ~っとしたものです。
ちくわ de カレーコロッケは 何度もリピしてるレシピピース
揚げたてがめちゃウマでポテサラバージョンもオススメです^^
Cpicon ちくわ de カレーコロッケ♪ by Lantana


赤玉葱

赤玉葱のピクルスはスライサーにかけた赤玉葱を
月草さんのピクルス液に漬けておくだけで簡単ですグー
サラダの彩りにとつい買ってしまうのですが
あまり好きではないので傷ませてしまう。。。
ピクルスにしておくと食べやすくもなるし
日持ちもして きれいな色になるので重宝します^^
今日は千切キャベツとドレッシングで和えてみましたが
ドレッシングが少なめですみますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
紅白なますも詰めたから 酢のものばっかり~x
。。。って気づくかな^^; でも体にはいいですからねmoe

Cpicon スティックピクルス*酢の苦手な方に by commeline




最後まで読んでくれて ありがとう☆
ポチッ♪っと応援いただけると励みになります
jumee☆faceA78

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(20) | |

この記事へのコメント

おはようございま~~す◆

うわぁ~今日も美味しそうv-398
3色丼、私も大好きですv-411
ちくわdeカレーコロッケ、いいですねv-353
今度チャレンジしてみますv-426
いつも、ちくわは、きゅうり入れるか、
ごま油炒めになっちゃうんで・・・v-388


>ホタテは、冷凍物で、1個35円の安物ですv-393

| トリプルゆう | URL | 2009.10.16 09:39 |

No title

そららさんこんにちわ♪
すっごい綺麗なそぼろ弁当~^^!!
美味しそう~☆食べた~い!!
ちくわdeカレーコロッケがだいぶ気になります!笑
今度作ってみようかな^^

ぽっちん*

| *non* | URL | 2009.10.16 10:16 | 編集 |

No title

そららさん、こんにちは♪
今日もとってもおいしそうなお弁当i-80
竹輪カレーコロッケ?!
i-189
作ってみますi-184

| *ゆぅママ* | URL | 2009.10.16 11:42 |

No title

今日もおいしそうです♪^^
ピクルスのレシピ、今度作る時に参考にさせてもらいます!
酢のものは元気になるからいいですよね~。

| mahomama | URL | 2009.10.16 12:09 | 編集 |

No title

そららさんこんにちは♪
とってもおいしそうです。
おなかが。。。
ぐうぅ~ v-10

応援のポチッ!完了

| aiko eclat BSTA | URL | 2009.10.16 12:13 |

No title

美しすぎる・・・美しすぎます!
よく枝豆使ってますよね。
冷凍を常備してるのでしょうか。
それとも生ですか?

| ジャー子 | URL | 2009.10.16 13:46 |

No title

こんにちわぁ~
かわいい色のピクルス♪
おいしそぅーですね^^
お弁当のそぼろ丼もキレイ~
(* ̄。 ̄*)ウットリ 

| coco | URL | 2009.10.16 14:01 | 編集 |

No title

今すぐこれ送って!(笑い)
3時半までにお弁当がいるねん。
こんなきれいに作れたらええやろうなあ~~~うっとり。
応援

| たーぼのはは | URL | 2009.10.16 14:42 |

こんばんわ。

いやー。ホントそららさんのお弁当は美味しそう!!
見た目のセンスや色どりや、何よりおかずがタブってないよねー。
これってすんごい事だよ!!私なんて、旦那ちゃまごめんよーってくらい 作り置き惣菜を詰めてるダケって日の方が多いのに。。あ~ハズカチイ (≧ヘ≦)

ちくわカレーコロッケ めっちゃ美味しそう!!
お弁当にぴったりだわ~。

| yukomaru | URL | 2009.10.16 22:50 |

キレーイ(´∀`)

彩りが良くて、バランスも良くて
ホントにいつも完璧なお弁当ですね~!!
見習いたいわ~(*´ω`*)

| こもも | URL | 2009.10.17 01:16 |

トリプルゆうさんへ♪

そぼろ丼だと ご飯がすすみますよね。
ちくわdeカレーコロッケは とてもオススメですよ~i-234
けっこう竹輪もワンパターンに使いがちなんですよね~。
ホタテ、私が買うものももちろん冷凍物ですよ(笑)
家族多いと 普通の値段の日と安い日じゃずい分差が出るでしょう。
安い日、見つけた時は 今度こそi-278

| トリプルゆうさんへ♪ | URL | 2009.10.17 10:05 |

*non*さんへ♪

*non*さんに綺麗だなんてほめられちゃったv-398
そぼろって 見かけると食べたくなるんですよね^^
ちくわdeカレーコロッケ、うちの夫の大好物で晩ご飯なら
カレーとポテサラ2本づつを平らげちゃいます(笑)
ぜひぜひ~i-234

いつも応援ありがと~i-178

| *non*さんへ♪ | URL | 2009.10.17 10:11 |

*ゆぅママ*さんへ♪

いつも励みになるお言葉、ありがと~うi-178
竹輪のカレーコロッケ、想像以上においしくて我家はトリコです(笑)
一番のオススメは やっぱ揚げたて、
1本丸ごといっちゃいますi-237
ぜひぜひ、チャレンジを~^^

| *ゆぅママ*さんへ♪  | URL | 2009.10.17 10:18 |

mahomamaさんへ♪ 

うれしい言葉をありがと~i-178
ふたごちゃんが気になって ついつい覗いてます^^
このピクルス液、夏にはキュウリ、人参、セロリ、プチトマトを漬けて
カレーの時に重宝しました。
赤玉葱も あっというまにピンクで食べやすかったですi-179

| mahomamaさんへ♪  | URL | 2009.10.17 10:23 |

aiko eclat BSTAさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-179
私もみなさんのお弁当やお菓子を覗のいては
お腹がギュルギュル~っときます(笑)

応援までありがとうございますi-178

| aiko eclat BSTAさんへ♪  | URL | 2009.10.17 10:26 |

ジャー子さんへ♪

ジャー子さん、ほめ過ぎですよ~v-398
しっかり本気で受けとめちゃてるけど(笑)
お弁当で使ってる枝豆、我家は ほぼ冷凍です。
最近は皮を剥いてある冷凍枝豆があって
ちらし寿司や炒飯などの彩りにも とても便利ですi-234

| ジャー子さんへ♪  | URL | 2009.10.17 10:31 |

cocoさんへ♪ 

しば漬けが存在しない我家に
この赤玉葱のピクルスは とても貴重です(笑)
cocoさんとこは 酢の物お好きですか?
うちは二人ともあまりすすんで食べないから
サラダに使える感じで摂りいれてますi-234
そぼろ丼の日は 自己満足できるけど
今日は あれれ。。。^^;

| cocoさんへ♪  | URL | 2009.10.17 10:38 |

たーぼのははさんへ♪

まぁ、たーぼのははさんのお弁当の方が断然おいしそうですが
ほんとパソに手をつっこめば。。。ってどこでもドアみたいに
なる時代がくるといいですね~(笑)
私も ははさんのとこへ 燻製、お味噌、メロン、ロールケーキに。。。
たくさん もらいにいきたいですi-237
3時半!?塾弁って 案外早い時間にいるんですね。

応援ありがとうございますi-178

| たーぼのははさんへ♪  | URL | 2009.10.17 10:44 |

yukomaruさんへ♪

yukomaruさんも いつもほめ過ぎですよ~i-237
センスなんてないし。。。お弁当って意外とむずかしいですよね。
おかずは その都度ちょこちょこ作ってるわりに同じ食材だと
やっぱりワンパターンで、まとめて作っておけばいいのよね。。。
って思うことがしばしばです。
まぁ、働いてないんでこれぐらいしないと ボケそうだわ(笑)
yukomaruさんのお弁当、むしろうちより断然上等ですよ!!
旦那ちゃま、十分シアワセモノですよ~i-278

| yukomaruさんへ♪  | URL | 2009.10.17 10:55 |

こももさんへ♪

ほめ過ぎです!!どの高い木に登ればいいんだろうi-280(笑)
こんなお弁当を そんな風に言っていただけるなんて
ほんと 感謝でいっぱいですi-237

| こももさんへ♪  | URL | 2009.10.17 10:58 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


