--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.13 09:43

二十日大根発芽5日目
種を蒔いて5日目の二十日大根です。


ほんとは ラディッシュの種を買いたかったのですが
二十日大根の種しか見当たらず。。。植えてみました。
パッケージをジ~っと見るかぎり 同じものかな。。。っと
お弁当用の彩りにほしいので どっちでもいいや

春菊とサラダ水菜の葉が四枚になってきたので
3cm間隔ほどに間引きしました
もう少し大きくなったら半分ほど抜いて
間隔をあけてあげようと思います

種を蒔いて16日目の大葉春菊小松菜
春菊発芽16日目


種を蒔いて16日目のサラダ水菜水菜
水菜発芽16日目





テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ベランダ菜園 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

No title

そういえば、我が家のプランターに
バジルだかなんだかの種を植えた記憶が…

やっぱり芽が出ないorz

仕方がないので昨日ネギのねっこを
さしておきました。
育つかな…

ラディッシュと二十日大根って一緒だよね?
違うのかな?一緒だと思ってたけど^^

| lune | URL | 2009.10.13 12:31 |

ちょっとご無沙汰!

こんにちは~♪
そららさんの菜園は秋バージョンになってるのね^^
我が家のプランターは夏野菜の残がいが・・・。
枯れ枯れになった枝、早く処分しなきゃ^^;

ホームセンターに行くと可愛い小花などがあって
買いたいなと思うのだけど、まだプランターの整理が出来ていないので、そららさんを見習って私も秋植えしないとな~♪

二十日大根、私も以前タネを買って植えてないままだ!
もうダメだろうな^^;

| らむ | URL | 2009.10.13 14:44 |

luneさんへ♪

バジルは桜の花の咲くころの種植えですが
それでは大きく育てるには成長が間に合わず。。。
苗を買うのがいいみたいですi-265

葱の根っこより、穂の方が長く育ちますが
スーパーにはないよね。。。
穂を置いておくと芽がでてきます。
その頃に植えると いい葱が長くいただけますよ^^

やっぱりラディッシュと二十日大根って一緒!?ですよね。
スーパーには ラディッシュっと表示してあるものしか
見かけないので 違うものとばかり思ってました^^;

| luneさんへ♪ | URL | 2009.10.14 20:14 |

らむさんへ♪

あ~、秋植えのお花の球根は まだ少し寒くなるのを
待った方がいいみたいです。
あまり早いとかえって病気になりやすいそうですよ。
でも寒くなってからの土いじりは寒いので準備だけでも
そろそろが 良いかも^^
うちの春菊の種は去年のものですが芽はでましたi-265
らむさんの二十日大根ももしかしたら大丈夫かもよi-278

| らむさんへ♪ | URL | 2009.10.14 20:23 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


